お出かけ軽井沢 ドライブ・旅行

2012年11月 1日 (木)

秋の軽井沢・紅葉狩り-②

Cocoon Tea Garden でランチの後向かった先は、

今年もやって来ました雲場池です。

雨は上がったのですが、池の周りは足元が悪いのでワンコ達は

またまた車でお留守番です。

今年の雲場池紅葉は昨年と比べると、1週間早いせいか

赤、黄、緑のグラデーションが鮮やかできれいです。

それにしても昨年と同様に青空がありません。

Dsc00969

Dsc00974
Dsc00979
Dsc00980
Dsc00985

水面に紅葉の映り込みが大変に綺麗です。

Dsc00994

Dsc01002

Dsc01005

Dsc01010

Dsc01011

Dsc01025

Dsc01030

ワンコの写真が無いのはチョット寂しいです。

雲場池の紅葉を見た後は旧軽の駐車場に車を止めて、

ワンコの散歩を兼ねて新軽まで歩きました。

向かった先はワンコの首輪とネックレスお店で、軽井沢わんストーンさん。

ここでgigiさんの快気祝いにリビア家と一緒に

誕生石4つ編みチョーカーをプレゼントしました。

Img_1394

Img_1395

ママが出張中で元気がなかった看板犬のそら君。

早く帰ってくると良いね~

Img_1391

・・・

ワンストーンの後は6時に夕食の予約を入れてある、

ブラッスリーシュエットさんに向かいました。

フランス郷土料理のお店です。

ワンコ連れはテラス席になりますが屋根囲いがしてあり、

ストーブが有るので寒さは大丈夫でした。

Dsc01034

Dsc01037

本日はお疲れ様でした。

それとgigiさんの快気祝いに乾杯。

Img_1404

ディナーはコースメニューになっています。

今日も美味しく頂きました。

チーズシュウ?前菜の前に出てきました。

Img_1406

前菜:ギヨンヌ爺さん直伝のポークリエット(店の一番人気だそうです)

Img_1409

スープ:お魚の旨みたっぷりのスープと野菜のクリームスープ

Page3

主菜:牛サーロインステーキ赤ワインソース

Img_1415

お魚料理 名前は ???

Img_1420

デザート・コーヒー付

Img_1424

Img_1429

今日も一日良い子にしていたワンコにはおやつがありました。

Img_1398

gigiさんチョーカーがよ~く似合っています。

Dsc01042

一日おりこうさんにしてた、リビア姉妹

Img_1397

いつもと変わらない我が家のHANACHACHA。

Page2

楽しかった一日もこれで予定は終了です。

今日は我が家の大遅刻から始まり、

着いてみれば雨が降ってるという最悪のスタートでしたが、

終わってみれば大変楽しい一日になりました。

やっぱり皆さんと一緒にいると楽しいです。

ワンコ達はチョット可哀そうでしたが、

また天気の良い時に遊んで下さい。

有難うございました。

・・・終わり・・・

| | コメント (3)

2012年10月30日 (火)

秋の軽井沢・紅葉狩り‐①

10月27日(土)

今年も軽井沢迄紅葉狩りに出掛けました。 maplemaplemaplemaplemaplemaple

ご一緒して頂いたのは、毎度毎度のgigi家とリビア家の皆さんです。


今回は我が家が高速渋滞にハマり、

軽井沢に到着したのは10時半を過ぎていました。

gigi家、リビア家の皆さんお待たせして申し訳ありませんでした。coldsweats02

早速紅葉狩りなんですが、軽井沢の天気は前日までの天気予報を裏切り、

小雨が降っていました。rain  

ワンコ達には申し訳ないが車で待機です。



最初に見て回ったのは軽井沢レイクガーデン

Img_1353

別荘地内にある素敵なガーデンです。

Img_1346

紅葉が見頃をむかえていました。

目に入ってくる風景は、赤、黄、緑の色合いが素敵な景色でした。

青空が見えないのは非常~に残念です。

Img_1269

Img_1274

Img_1270

Img_1297

Img_1310_2

Img_1327_2
Img_1342
Img_1284_2
Dsc00954

Dsc00952

Dsc00956

小雨のに煙るガーデン内を散策しましたが、

返す返すも青空が見えないのは残念でした。



レイクガーデンの後は ランチをするために

ハルニレテラス へ向かう予定でしたが

雨でテラス席が使えないので急遽 Cocoon Tea Garden に向かいました。

グッドタイミングで室内にはいる事が出来ました。

Page1
ここでようやくワンコの紹介です。

いつも行儀のよい仲良し姉妹の、アコちゃん、ビーちゃん、リコちゃん。

Dsc00960
病気も治り完全復活のgigiさん。

トリミングもすんで若々しくなりました。

Img_1363

我が家のHANAとCHACHA 今日もお利口さんに出来たかな?

Img_1371

頂いたものは全員 サービスプレートランチ。

ビュッフェスタイルなので好きなものを載せて頂きます。

Img_1374



大変美味しく頂きました。




・・・雲場池につづく・・・

| | コメント (1)

2011年11月12日 (土)

軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-②

maplemaplemaple

タリアセンから次に向かった所は、

軽井沢の紅葉で有名な場所、雲場池です。

4時近くに着いたのですが、大勢の観光客が来ていました。

何も言う事が有りません。

綺麗です。(空が青ければもっときれいなのにね~残念)

Dsc00602

Dsc00604

Dsc00606

Dsc00607

Dsc00609

狭い道を歩いているのでワンズ達の写真があまりありません。

池と紅葉をバックに撮ってみました。

Dsc00612

Dsc00615

Dsc00625

Dsc00618

Dsc00620

Dsc00622

maplemaplemaple  本当に綺麗だね~。 maplemaplemaple 

Dsc00621

Dsc00627

Dsc00630

Dsc00631

Dsc00632

Dsc00634

Dsc00635

Dsc00639

小1時間程池の周囲を散策して、

雲場池の紅葉を堪能いたしました。

今度は晴れた日にまた訪れてみたいです。

maplemaplemaple

今回は帰りの渋滞回避の為夕食を食べてから

帰るという予定なので予約を入れてある6時迄、

旧軽をぶらぶらしようと考えていました。

ところが駐車場parkingに車を止めたとたんに、

ポツリ、ポツリ rainと雨が落ちてきました。

天気予報がよく当たります。

急遽予定を変更して5時過ぎにお店に入りました。

お店の名前は イタリアンレストラン ボンジョルノ

軽井沢では老舗になります。

ここのお店は何年か前に1度食事をした事があります。

その時の記憶でワン連れの方がいたように覚えています。

それでお店に確認をすると、

吠えないワンコであればOKという事でした。

時間はちょっと早いのですが ディナー restaurantにしました。

私は、イタリアンハンバーグセット。

babaさん、地中海風ゾースイ(ブイヤベース)。

大変に美味しく頂きました。

Page18

Dsc00686

Dsc00689

Dsc00690

Dsc00693

ワンコ達はおとなしくしていました。

HANACHACHAはあきらめて寝ています。

Page17

Dsc00671 Dsc00675

Dsc00694

Page20

7時頃迄楽しく食事をして、雨の中帰路に着きました。

ご一緒して頂いた皆さん、今日も有難うございました。

晩秋の軽井沢、大変に楽しかったです。

また一緒に遊んで下さ~い。

・・・おわり・・・

| | コメント (6)

2011年11月 9日 (水)

軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-①

11月5日(土)

秋の軽井沢へ紅葉狩りmaplemaplemapleに出掛けて来ました。

Dsc00467

ご一緒したお友達はお馴染さんの、gigiさん、

リビア姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃんです。

Page7  

我が家のHANACHACHAを入れて6頭でのお出掛けです。

Dsc00377

今日のお出掛けも楽しい一日になりました。

*****

11時に軽井沢ガーデンテラスに集合。

浅間山が目の前に見える絶好のロケーションです。

Dsc00372

チョット早めに着いたのでガーデンテラスの裏側で

こ~んな写真を撮ったりしてました。

Dsc00390_2

11時前には全員集合。

ここで早めのランチにしました。

ワンコ連れはテラス席だけでなく、

ペット同伴スペースも在ります。

Page8

入り口におもしろい事が、書いてありました。

細かい方ne~。我が家は大丈夫かな?

Dsc00446

我が家がオーダーしたのは、

『信州牛細切使用の自家製カレーソース』の

オープングリルパスタセットと、軽井沢高原野菜のピザ。

Page4 Page9

ワイワイとよもやま話をしながら、

とっても美味しく頂きました。

浅間山をバックに恒例の集合写真を撮って、

塩沢湖があるタリアセンに向かいました。

集合写真1回目

Dsc00448

Dsc00452

Dsc00444

*****

軽井沢タリアセン

Dsc00458

湖畔の紅葉を眺めながらの散策です。

Dsc00461

maplemaplemaple

Page10

湖畔のベンチで池をバックに集合写真2回目

Dsc00468

HANAさん目線が違います。

Dsc00477

空が出てれば池の写りこみがもっと綺麗なのにね~。

Dsc00478

Dsc00480

湖畔で3回目の集合写真

アコちゃん見てる方向が違います。

池の鴨さん気になりますね~。

Dsc00482

これが限界でした。

Dsc00483

ならばと3組に分かれて湖畔で写真を撮りました。

gigiさんは抱っこです。お姉さんなのにね~。

Page11

紅葉 mapleの中を歩くのは気持ちが良いですね~。

Dsc00497

時期的には終りに近いですが、紅葉 mapleが綺麗ですね~。

Page12

Dsc00498

橋のたもとで4回目の集合写真を撮りました。

モデルさんは大忙しです?

Dsc00524

Dsc00526

もみじmaple の木の前で本日5回目の集合写真です。

裏方さん並べるのが大変なので、

モデルはカートインのままです。

Dsc00540

此処までいい子にモデルさんのお仕事をして来ました。

芝生の広場が有ったので少しだけ開放したら、

待ってましたと言わんばかりにCHACHAは

ビーちゃんとのバトルが始まりました。楽しそう?

Page13_2

カートの中から見学組です。

Page14

HANACHACHAのダッシュです。

飛んでますね~。

Dsc00566 Dsc00568 Dsc00569

塩沢湖をぐるっと一周して来ました。

Cafeのテラス席でひと休み。

CHACHAとアコちゃんが撮ってない?

Page15

Dsc00598  Dsc00593

これでタリアセンの紅葉は終りです。

このあと向かった先は、軽井沢の紅葉と言えば、

そうです雲場池です。

・・・つづく・・・

| | コメント (10)

2011年7月17日 (日)

軽井沢でMorning&ランランラン

7月15日(金)

この日はいつものお友達と、軽井沢まで MORNING に出掛けました。car dash

向かった先は最近ブログでちょくちょく目にする、

Breakfast & cafe CABOT COVE さんです。 cafe fastfood

Page1

ワンコ連れは店内は入れないので、

心地よい風が吹き抜けるテラス席でMORNINGを頂きました。

Page2_2

ご一緒したのは、gigi家、リビア家の皆さんです。

Page9

早速食したものは

エッグベネディクト・ホームフライ付×3

Page5

ブルーベリーパンケーキ・メープルシロップ付×1

Page6

バナナとビーカンナッツのパンケーキ・メープルシロップ付×2

Page7

ちょっと遅めの朝食でしたが、心地よい風に当たりながら

大変美味しく頂きました。

*****

この後ご一行が向かった先は自然の中に色々なお店がでている

ハルニレテラス 。

川のせせらぎを聞きながらゆっくり散歩するにはとってもいい所です。

ただ夏場はワンコにはチョットきびしいかな~。

Page10

ハルニレテラスを後にして次に向かった所は、

ワンコを遊ばせる場所 軽井沢スカイパーク です。

正式オープンは明日(7/16)からのため本日は仮オープンです。

平日と言う事もあるがガラガラにすいてました。

ほぼ貸切状態です。

Dsc06289

暑さのせいでワンコがなかなかエンジンがかからないので、

プールに入れてクールダウンをしました。

Dsc06118

アコちゃんのぞいてリコちゃん、ビーちゃんもプールイン。

Dsc06140

Dsc06150

サーこれでエンジン掛かるかな?

CHACHAはいきなりトップギアです。

一才半のゴールデンくんとひと絡み。

Page11

だんだんとヒートアップして来ました。

HANAさんとのいつものバトル。

CHACHAには強いんですHANAさんは。

Page12

ニンジン咥えて猛烈ダッシュ。

Page13

ビーちゃんもヒートアップ。

Page14

Page15

CHACHAと始まるのかな?ビーちゃん。

Dsc06246

リコちゃん久々に見るターボ全開の笑顔です。

Dsc06278

アコちゃんは何処にいたのかな・・・?

走ってる姿が有りません???。

その頃gigiさんは・・・ ?

ママさんの膝の上で涼んでいました。

Dsc06287

ランでたくさん走って遊んだので、

ツリーハウスが有る涼しい場所まで移動しました。

歩いて行く途中にはコスモスが咲いてました。

Page16

ツリーハウスの有る所は木陰でとっても涼しい場所です。

気持ち良い風が吹きぬけます。

リビア姉妹はツリーハウスで記念撮影。

一人抜け、二人抜け、そしてアコちゃんだけになった。

Page17

gigiさんも記念撮影。

Dsc06348

このお二人さんは涼しくなって、いつものバトル開始です。

Page18

風が気持ちいいね~リコちゃん。

Dsc06381

HANAさんは休憩中。涼んでます。

Dsc06378

ツリーハウスで集合写真を撮って、

Dsc06328

旧軽で遅いランチにする為にスカイパークを後にしました。

Dsc06383

Dsc06386

*****

ランチをしたお店は、旧軽ロータリーそばにある 軽井沢虎杖(KARUIZAWA ITADORI)

さん。

Dsc06389

ワンコ連れは1階のなずなさんのテラス席か、2階のテラス席です。

ワンコは全員カートインで待機です。

Dsc06397

オーダーした物は全員トマトの冷製パスタです。

冷たくて大変美味しかったです。

Dsc06406

Page19

遅いランチの後は、涼しくなった旧軽通りをぶらぶらと

散策して帰路に着きました。

Dsc06411

Dsc06412

今日はとっても楽しい一日でした。

また一緒に遊んで下さい。

・・・終り・・・

| | コメント (19)

2009年11月23日 (月)

軽井沢お泊りPARTⅡ

11月22日・23日で軽井沢に行って来ました。

この日宿のある北軽井沢は晩秋と言うよりも、冬と言った方がよいほど寒かったです。前日に雪が降ったそうで浅間山は真っ白でした。

この日は出発を遅くにしたら、高速道路が大渋滞で軽井沢に着いたのが2時を廻っていました。5時間以上もかかりangry大失敗です。

遅いランチをして、この日の宿 ペンション花闊歩さんに着いたのが4時頃でした。

ワンコを散歩させていたら、すぐに暗くなってしまいました。

食事も済み、おやすみ前のワンコのさんぽに出た時、まわりに明かりのない漆黒の世界に満天の星空を見る事が出来ました。夜空にこんなにも星が有るものかと感動しました。

数十年振りに見た夜空の光景です。都会の夜空では全く見る事の出来ない光景でした。

今回の旅行はワンコには悪いが、この星空を見られただけでも価値があるかもしれません。

翌日はドッグランに行きましたが、霜柱がありランは出来ませんでした。ワンコは残念 downdown

今回の旅行の数少ない写真です。

ペンションの前でパチリcamera

Photo

ドッグランの前でパチリcamera

Hanachacha1

雪をかぶった浅間山をパチリcamera

Asama1

この後旧軽まで戻り、旧軽通りをぶらぶら散歩しながらショッピングをして、ランチをしてからアウトレットに行きました。

夕方までアウトレットにいたので、夕食を DOG GARDEN RESORT 軽井沢で食べてから帰路に着きました。

今回の旅行程予定の狂ったことはありませんでした。

今回は行く季節を間違え、出発時間を間違えたのが原因です。

次回行く時の参考にしたいと思います。

2009年はこのお出かけが最後です。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

軽井沢お泊り旅行

8月8・ 9日で軽井沢に行って来ました。

今回の旅行は、渋滞にあったり、途中でにわか雨にあったりして写真が少ないです。

この日は軽井沢ICで下りてから、軽井沢の町まで渋滞でどこもよらず、とりあえずスリードッグベーカリーでランチrestaurantにしました。

食事をしている間は何時ものように、HANA CHACHAはおとなしくしていました。

Photo Hana2

食事がすんで、向かった所は軽井沢スカイパーク。3000坪のドッグランです。

ただ天気がネーdownmist

Chacha

Chacha3

この後霧が出てきました。天然のミストmistです。

Mist

霧が晴れるのを待って遊んでいたが、雨rainが降ってきたので急いで車に戻り、本日の宿である ペンション南季の灯に向かいました。

Hana1

ペンションにもドッグランが有るのですが、雨のため使用できませんでした。shock

翌日も天気はいまいちで、いろいろ迷ったのですが、スカイパークに来てみました。雲の上になるので雨は降っていませんでした。

芝もそんなに濡れてなかったので、昼頃までランで遊びました。

Chacha1

Chacha2

ランで遊んだ後は、旧軽井沢まで出て、ランチnoodleにしました。寄った所は、

川上庵というお蕎麦屋さんです。和食なのですが、テラス席はワンコOKです。

人気のある蕎麦屋さんなので大変混んでいました。

食事の後は、旧軽通りをぶらぶら歩き、お土産を買って帰路につきました。

この時HANAさん2才と5ヶ月めだいぶ落ち着きが出てきました。CHACHAは1才と2ヶ月まだまだおてんばざかりです。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

軽井沢旅行-初めてのお泊り

8月8日・9日で軽井沢に出かけました。

今回HANA さん初めてのお泊りhotel旅行です。あさ6時に出発car happy01happy01    

最初に向かった所は軽井沢タリアセン、文学と芸術の香りがする素敵なところです。

《タリアセンてどんな意味?》
直訳すれば、ウェールズ語で「輝ける額」といういみです。もともの語源はケルト神話に由来し「知恵者」であり芸術をつかさどる妖精「タリエシン」から、といわれています。アメリカの建築家ライトは、自身の創作活動の拠点にその名をつけ、そこから独自のものづくりを成長させていきました。私たちもライトの考えに共鳴し、この地を自らの力で新しい文化・生産の拠点として発展させ行かなければという願いから、施設名を「軽井沢タリアセン」と名づけました
。 (タリアセンブログより)

3

2

園内MAP

Map

入り口でおババとパチリcamera

1

湖畔を散策しながら、イングリッシュ・ローズ・ガーデンのバラを見ました。

4

5

途中のベンチでひと休み。

6

ペイネ美術館(ワンコNG)

7

睡鳩荘 『旧朝吹山荘』(ワンコNG)

8

HANAさんはカートに乗りながら、湖を一周しタリアセンを後にしました。

10

9

11

12

タリアセンを出て向かった所は、近くの別荘地内で、レマン湖の畔にあるレストランあむーる

Image584_3 ワンコと一緒に入れるレストランrestaurantです。ワンコが人よりも優先されるお店です。店内に入るとワンコの水と、マットがすぐ出てきます。ワンコも椅子に座れるのです。ワンコメニューもありワンコにとってはとても居心地の良いレストランです。料理もボリュームがあり、私的にはちょっと多かったです。

ここのオーナーはM・ シュナウザーを数頭飼っているようで、店内にはシュナウザーの絵がたくさん飾ってありました。(この頃、いつかはシュナウザーを飼ってみたいな~と思いました。)

食後は、レストランのそばにあるレマン湖を散歩しました。きれいな花がたくさん咲いていました。

Photo

1

レマン湖を後にして次に向かった所は、軽井沢スカイパーク

3000坪の広大なドッグランのあるところです。

Image584_6   

HANAさん初めてのドッグランです。

Photo_2

走った後は日陰で休憩。

2

 Image584_7

この後雲行きが怪しくなり、カミナリthunderがなり始めたので急いでドッグランを後にして   本日の宿 浅間マンサードに向かいました。

初めてのお泊りで、緊張の連続でしたが何事もなく無事翌日を迎えました。

2日目の朝いつものように朝の散歩です。別荘地内をぐるっと廻って来ました。

1_2

食事breadcafeも済んで、チェックアウトです。ペンションの前でパチリcamera

2_2

Image584_8 この後は、旧軽をぶらぶらと歩きながら買い物をして、D*cafeでランチrestaurantcafeをし、アウトレットを見て廻って帰路につきました。car

ワンコと初めてのお泊り旅行は、いろいろなところに気を使い大変だったが、一緒に出掛けられることに大きな喜びと、幸せを感じました。これからもいろんな所に一緒に出掛けたいと思います。

HANAさんこの時、1才と4.5ヶ月元気一杯です。

Asama

・・・終り・・・

PS 1週間後我が家に2頭目のワンコがくることなど、誰も考えていませんでした。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

軽井沢デビュー

10月21日 HANAさん軽井沢デビューです。 

まだ我が家にドッグカートが無かった時で、人ごみの中を歩くのは大変だった。

周りに気を遣いすぎて、sign02 写真を撮るのをすっかり忘れてました。downdown

旧軽通りのJJ Cafeで食事restaurantをして、Three Dog Bakeryでワンコグッズdogの買い物をしました。

Photo

1

Image584_4 この時HANAさん7ヶ月、まだまだ幼顔が残ってます。

・・・終り・・・

| | コメント (0)