お出かけ那須 ドライブ・旅行

2010年5月 4日 (火)

那須高原- IMAGINE DOGS

4月29日・30日で那須高原に1泊旅行に行って来ました。car

天気はsuncloudrainと安定しません。down

山の方は雨が降っているので動物王国のランをあきらめ、行き先変更です。朝一番のアウトレットに向かいました。アウトレットは雨が上がったばかりでした。一通り見て廻り、お土産presentやワンコグッズを購入して、アウトレットを出ました。出る時にはまた雨rainが降ってきました。down

次に向かった先は、ランチrestaurantcafeにする為に向かった、Miruphony+DOGさん。

木立の中にある静かなCafeで、お店の中は映像と静かな音楽が流れて、ゆっくりとした気分になるCafeです。今まで行ったドッグカフェとはちょっと違う雰囲気です。DOGRUNも有るのですが雨のため走れませんでした。残念down

Photo_2

地図

Map1

1時間程したら雨も上がってきたので、カフェを出ました。天気の良い時にもう一度訪れたいと思います。

予定が狂いぱなしで、次に向かった所はワンコも抱っこなら入れる那須ステンドグラス美術館

美術館に行く途中で、ワンコのちっこタイムで立ち寄った所はまだ桜cherryblossomが咲いていました。

桜並木cherryblossomcherryblossomをパチリcamera

まだ桜cherryblossomが見れて得した気分です。

美術館はワンコをカートに入れて見学しようとおもったのですが、段差が多くてあきらめました。(入場料も高いです)

入り口の写真をパチリcameraして出ました。

Photo_2

うろうろと走っていたらチェックインの時間になったので、本日のお宿 IMAGINE DOGSさんに向かいました。

Photo_3

チェツクインを済ませて、雨も上がっていたので早速ドッグランに行きました。

思っていたよりランの状態は良かったのでCHACHAは即エンジン全開です。

Image4259  Image4564

Chacha1 タンポポの花が一面に咲いている、ランです。

Chacha

ランでいっぱい遊んだ後は、夕食前のお散歩です。ペンションの周りにも満開の桜cherryblossomが咲いていました。

散歩の後は楽しいディナータイムrestaurantcafeです。料理の量が半端なく多いです。

ジジババでは食べきれませんでした。若い人なら喜ばれるかもsign02

おいしい食事を堪能し、後はお風呂に入っておやすみです。sleepysleepysleepy

そして2日目です

何時ものように朝のお散歩です。朝一番はきれいに晴れていました。sunsun

cherryblossomの花がとてもきれいでした。(朝の6時頃撮影)

朝の食事breadcafeをすませて、チェックアウトまでの時間ドッグランで遊びました。

Image4259_2 Image4564_2

HANAさんも走ってます。

Hanachacha1

Hanachacha2

Hanachacha

最後は動画ですmovie チョット長くてぶれぶれです。

チェックアウトを済ませ、本日の予定をたてようとしましたが、山の方は雲に覆われ雨が降ってるので、近くの南ヶ丘牧場により、牧場を散歩してお土産を買って、那須に行くと必ず寄ってくる、ワンコグッズのお店 bee+bee に向かいました。

bee+beeでは、name tag choker と name tag を購入しました。

Photo_4

買い物をして、店を出る頃は雲行きがだんだんおかしくなってきました。cloud

向かった先は、ランチrestaurantcafeの時間なので CAFE`こうたろうさんです。お店に入ったら雨rainが降ってきました。このカフェはランチの時間が合わなくてなかなか寄れなかったカフェです。噂に違わずとっても雰囲気の良いカフェでした。飼い主も、ワンコも、おいしい料理を食べて、店のオーナーといろいろ話をしているうちに雨も上がったので帰路に着きました。car

今回の旅行ほど予定が狂った事はあまり経験がないです。雨が降られるとワンコ旅はつらいです。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

那須高原お泊りPARTⅡ

9月19日・20日と那須に行って来ました。

最初に向かった所は、前回5月に来た時と同じく、那須どうぶつ王国です。

CHACHAは5月の時はあまり走らなかったけれど、今回はエンジン全開です。Image4259

ガンガン走ります。

Chacha2

ピーピーも大好きです

Chacha1

Image4564

HANAさんもよく走り?テクテクしてました。

Hana5

Hana3

でもチョット走ると、いつものダッコです。

Hana1 しっかりババにダッコされてます。

Hana6_2

HANAさんいわく・・・

Hana4_2

と、言ったかどうか???

HANA&CHACHAの2ショット。(今回少ないネ)

Hanachacha2

たくさんランで遊び、このあと今日のお宿 ペンションハロハロinn那須さんに向かいました。

ペンションでの写真が無いのは残念なんですが、ここのオーナーご夫妻は非常に面白い方です。食事の時などは、楽しいお話がいろいろ聞かれます。もう一度機会が有れば行ってみたいペンションです。

HANA CHACHAは食事の間はここでも、おりこうさんでいました。

今回のお泊りも、特に何の問題も無かったです。少しは慣れてきたのかな?

翌日はまず南ヶ丘牧場に向かい、ぶらぶらと散歩をして、おみやげを買いました。

テレビ番組で紹介された、ミルクジャムです。朝のうちに売り切れてしまいました。

Milkjam

Bokujyou

そのあとは、今回のランチrestaurantcafeで是非寄ってみたかった、Bakery&Cafe PENNY LANE に行きました。テラス席がワンコOKです。木立の中にテーブルがセットされてあり、いい雰囲気のレストランです。BGMnoteは当然 Beatles

人気のあるレストランなので非常に混んでます。

Penny_lane

Penny_lane1

料理は大変おいしかったです。ボリュームがあるので ジジババ には食べきれないくらいでした。ちなみに上の写真にあるサラダは1人前です。

楽しい食事の後は、となりのBakeryでおみやげに、人気No1のブルーベリーブレッドを買い PENNY LANEをあとにしました。

帰るまでにはまだ時間があったので、いろいろ探していたらカフェとランがある Nardius 那須という所を見つけたので、早速寄って行きました。

わき道を入った目立たないところにありました。

地図

Map1a

Nardius_nasu1

Image4259_3

CHACHAはここでもたくさん走りました。

Nardius_nasu3

Image2706_2

HANAさんもたくさんテクテクしました。

Nardius_nasu4

高原には、秋の気配がただよいはじめていました。

テラスでティータイムをして、帰路につきました。

Nardius_nasu2

・・・終わり・・・

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

那須高原お泊り旅行

5月3日 4日で那須高原に、ドライブ旅行carに行ってきました。

HANAは2回目、CHACHAは初めてのお泊りですhotel 。持って行くものも2倍になり、心配事も2倍になります。しかし楽しさは2倍以上です。happy01

サービスエリアでひと休みして

Nasu4_2

最初に向った所は那須どうぶつ王国 広いドッグランがある所です。  Image4259

早速ラン内をクンクン確認です。

Nasu9

Nasu1

Nasu10

チョット走ってはひと休み(この時はあんまり走らなかったなー)

Nasu11

Nasu12

Nasu8

ドッグランで遊んだ後は、ランチrestaurantcafeにするため王国を出ました。

向かった所は、レストランバジルの葉  ここはテラス席ワンコOKです。

人気のあるレストランなので、かなり混んでました。

ワンコ達は食事が終わるまでおとなしくしていました。飼い主としては非常に助かります。

Nasu13

食事がすんで次に向かった所は、本日の宿hotel ペンションMON さんです。

Nasu5_2

HANACHACHAも、宿に入ったらバタンキューsleepy

Nasu6

翌日は、乙女の滝を見て早々に帰路につきました。

Nasu3

今回は2匹連れで初めての旅行だったので、非常に疲れました。そのせいか写真が非常に少ないです。ただお泊りについては問題が無かったので、チョッピリ自信がつきました。