お出かけ伊豆 ドライブ・旅行

2012年10月 4日 (木)

伊豆旅行‐④奥石廊崎~浄蓮の滝

・・・

ログハウス愛犬かしまをチェックアウトして向かった先は、

伊豆半島の最南端にある奥石廊崎ゆうすげ公園です。

ゆうすげの花の時期は終わってしまいましたが、

目に入ってきたのは素晴らしい景色でした。

紺碧の海と言う言葉がぴったりです。

Dsc00732

Dsc00735

Dsc00737

Dsc00738

Dsc00739

ゆうすげ公園に登ってみました。

Dsc00741

Dsc00745

Dsc00744

Dsc00748

Dsc00750

ベンチでワンコの記念写真を撮りました。

Dsc00757

Dsc00766

Dsc00761

素晴らしい景色を堪能した後は、

ランチをするために下田に向かいました。

・・・


ランチの場所はSouth cafe さんで、アメリカンな感じのCafeです。

Dsc00771

店内満席なので、テラス席で頂きました。

料理はどれもボリュームいっぱいで、大変美味しかったです。

Page4

Page5

オニオンリング 、ビジュアル的にも とっても美味しかったです。

Img_0918a

お腹一杯になり、まったりした後は次の目的地は天城越えで有名な

浄蓮の滝へと向かいました。

・・・


Dsc00802

滝壷が見える場所まで階段を下りてゆきます。

Dsc00800

観光地らしく大勢の観光客が訪れていました。

Dsc00786

チョッピリマイナスイオンを浴びて、

滝をバックに記念写真を撮りました。

Dsc00787

川の脇にあるわさび田の前を通り。

Dsc00789

高級品のわさびをながめながら帰路です。

Dsc00794

行きは良い良い帰りはくたくたの階段です。

Dsc00795

入り口のお店休憩タイム。

わさびソフトを頂きました。
Dsc00798



・・・





これで旅行の予定は全て完了です。

お疲れさまでした。

帰りに足柄SAで待望のラーメンを頂いて、解散になりました。

Img_0952

・・・



今回の旅行にご一緒して頂いた、

GIGI家 リビア家の皆さん有難うございました。

ワンコを海で走らせたいという思いから出来上がった今回の企画。

とっても楽しくて思い出深い旅行になりました。

機会が有りましたら是非ご一緒にまた訪れてみたいです。

これで今回の伊豆旅行記は終りです。

有難うございました 。。。

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

伊豆旅行‐③日の出から朝の爆走

2日目の朝、ご来光を拝むため5時起床。

ワンコの朝の散歩を兼ねて海岸まで出て行きました。

な~んと残念でした。

雲が厚くてご来光を拝む事が出来ませんでした。

この写真は5時20分ごろ撮ったものです。

沖合には釣り船らしき船が結構出ていました。

Dsc00354

Dsc00355

Dsc00358

一旦宿に戻りワンコの食事を済ませ、再び海岸まで出てきました。

昨日いまひとつノリが悪かったHANAさん、今日は絶好調でした。

Page2

快調に跳んでます。

Dsc00391

うさミミHANAさんです。

Dsc00403

Dsc00411

バトルも絶好調。

Page3

7時頃雲の切れ間から陽がさしてきました。

ご来光です。

Dsc00428

ハイパーリビア3姉妹は今日も元気いっぱいです。
Dsc00508
Dsc00490

Dsc00555

Dsc00541

gigiさんは捕獲されて抱っこです。。

Dsc00663
たくさん遊んだ後は海をバックに記念写真を撮りました。

Dsc00703

Dsc00697
名残惜しいのですが、朝食の時間が来ましたので砂浜を後にしました。

Dsc00705

Dsc00708
Dsc00686

最後に家族写真を撮って頂きました。

Dsc00711

*****

朝食です。

干物に納豆、このメニュー私は久しぶりに頂きました。

干物は大変に美味しかったです。

Img_0907

朝食が終われば、部屋に戻りチェックアウトです。

ロッジの前でワンコの集合写真を撮ったり、

Dsc00726

初めて3家族の集合写真を撮りました。

Dsc00730

ワンコが弾けた弓ヶ浜。

楽しかった弓ヶ浜。

機会があれば是非訪れたい場所になりました。

2日目の出発です。。。

・・・絶景奥石廊編に続く・・・

| | コメント (4)

2012年9月29日 (土)

伊豆旅行-② 弓ヶ浜で爆走

オレンジセンターで3年長生きするジュースを飲んだ後、

弓ヶ浜に向かいました。

弓ヶ浜は今回の旅の目的の一つでもあるワンコを砂浜で走らせる為です。

3時半頃本日のお泊り処、ログハウス愛犬カシマに到着。

Dsc00089

Dsc00363

ログハウスの裏側は弓ヶ浜の海岸です。

早速荷物を下ろして、砂浜に出てみました。

弓なりの白い砂浜が続く海岸は、夏のシーズンも終り静かな海です。

ワンコを遊ばせるにはBESTなシーズンです。

Dsc00169

Dsc00088

Dsc00164

走る前に集合写真。

Dsc00094

集合写真も撮り終わりました。

天気は上々です、さ~ガンガン走って頂きましょう。

Dsc00287

Dsc00213

Dsc00294

Dsc00327

Dsc00295

Dsc00341

Dsc00310

海をめがけて跳んでます。

Dsc00257

HANACHACHAのバトル。HANAさん進みませんね~

Dsc00208

リビア姉妹はどんな所でもハイパーです。

3姉妹でよ~いドン。

Dsc00200

Dsc00246

本気を出すとアコちゃんは早い。

最後のほうはフレームからはみ出ます。

Page4

Dsc00302

gigiさんは?ガニガニと砂浜を闊歩いています。
Dsc00286

走り疲れて一休み。

Dsc00322

も~十分です。

Dsc00323

砂浜でたくさん遊んだ後宿に戻り、休憩した後は楽しみな夕食です。

・・・

取敢えず、お疲れ様でした。  乾杯 sign03 

Cats1

金目の入ったお刺身は大変美味しかったです。

Img_0876

一品料理もおいしく頂きました。

Cats2

ここの食堂はワンコが入れません。

話の続きはワンコが待っているお部屋でしました。

持ち寄ったものを頂きながらよもやま話に花が咲きました。

Img_0901

今日はここまで・・・  

おやすみなさい。

・・・2日目につづく・・・

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

伊豆旅行-①

9月21日、22日で伊豆迄お出かけしました。    rvcarrvcarrvcar

今回も楽しさ一杯の旅行になりました。happy01happy01happy01

Dsc00046

ご一緒したお友達は、毎度おなじみのお友達です。

gigiさん

Dsc00058

リコちゃん

Dsc00059

ビスキーちゃん

Dsc00061

アコちゃん

Dsc00063

我が家のHANAとCHACHA

Page

さてどんな旅行になったかな?

旅行1日目

AM7時東名海老名SAに集合。

此処で簡単な朝食をとりました。 fastfood noodle  riceball

ワンコのトイレタイムも済ませて、8時半頃出発しました。 rvcarrvcarrvcar dashdashdash

最初に向かった所は、伊豆高原にある大室山です。

多少混雑している所もあったが、10時過ぎには大室山 parkingに到着。

今回は残念ながら晴れてません。 despairdespairdespair

Dsc00006

ワンコと一緒にリフトに乗り山頂まで行きます。

Dsc00008
山頂からの眺めはガスが出ていて視界悪しです。  eye

Dsc00021

此処で1回目の集合写真を撮りました。

Dsc00020

ススキの穂が開いていてチョット秋めいた感じがします。
Dsc00023
Dsc00028

山頂部はウォーキングコースが整備されてます。

ぐるっと一周しましたが、上り下りがあるので結構きつかったです。

Dsc00027
Dsc00030
晴れていればね~(誰とは言わないですが強烈な雨女がいます)

ポツポツと雨が落ちてきたので、早々に山を降りました。

Img_0840

Img_0835

ランチまで時間があるので、向かい側にあるサボテン公園に行きましたが

入場料のあまりの高さに園内に入るのをやめました。

入り口前で記念の集合写真だけを撮りました。
Dsc00045

次はランチをするために Cafe CANDY に向かいました。

人気のあるカフェなので平日でも満席でした。

1page
頂いたものは、

さわやかチキンカレー・キャンディ特製ハンバーグ(きのこのチーズクリームソー

ス)・キャベツドーム ハヤシライス・マルカルポーネ DE ワッフル。

大変美味しく頂きました。

Page3

ワンコにはクッキーのサービスがありました。

Img_0844

楽しくランチを頂いた後は、本日の宿泊地弓ヶ浜に向かいます。

途中立ち寄った所は、伊豆オレンヂセンター。
Dsc00073

ここで名物の、ウルトラ生ジュースを飲みました。

Dsc00080

「1杯飲んだら3年長生き!」と言われています。

HANAさんも飲みたいのかな~

Dsc00083

センターの前にバス停がありました。

停留所の名前が「オレンジヶ丘 」何かいい感じの名前ですね~

Dsc00079

この後は本日の宿泊地弓ヶ浜です。


***

Dsc00087

・・・弓ヶ浜爆走編に続く・・・

 

| | コメント (4)

2011年3月 5日 (土)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2

2日目

朝の一碧湖

Dsc02650

今日もお天気は良さそうです。sunsun 絶好のお花見日和かな。cherryblossomcherryblossom

ワンコ達は散歩も終わり、食事も済んで私達の朝食の時間までくつろいでいます。

Dsc02653

Dsc02658

Dsc02669

Dsc02670

朝食に出てくる薬膳粥は何度食べても飽きません。

本当に美味しい。

写真撮り忘れてますが、フレンチトーストもとっても美味しいです。

Page16

食事も終わり、チェックアウトまでの間ワンコに被り物をつけて記念撮影をしました。

時期外れの可愛い鬼さんです。

Cats1

名残惜しいですが、出発です。

川奈10時12分発の電車 train に乗って河津まで行きます。

単線なので1時間くらいかかります。

ワンコと電車に乗るのは初めてなので、ちょっと緊張します。

HANAもCHACHAも電車の中では、カートの中でおとなしく休んでいました。

ワンコ達の写真を撮るのも忘れてました。

無事河津に到着。

混んでましたね。

Dsc02781

Dsc02684

これから河津桜 を観賞しながらの散策です。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この桜の木が河津桜の原木です。

今咲いている桜はこの桜の木から広められたそうです。

Dsc02767

Dsc02759

Page17_2

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Page18

桜のトンネル。すごい人出です。

Dsc02707

ソメイヨシノと違ってピンクの色が濃い綺麗な桜です。

Dsc02691

早速HANACHACHAは桜とパチリです。 camera

Dsc02697

HANAさん元気が無いみたいですね。恥ずかしいのかな?。

Dsc02698

踊子さんとも記念のパチリ cameraです。 

CHACHAはどこ見てるのかな?。

Dsc02701

HANACHACHA仲良くパチリ。 camera

Dsc02705

まだまだ桜 cherryblossomは続きます。

Dsc02702

Dsc02709

ほぼ満開です。

Dsc02713

Dsc02717

Dsc02730

Dsc02714

この辺で昼食です。

何処のお店も混んでいてワンコ連れは大変です。

外じゃなくお店の中で食べれる所が有ったので良かったんですが、

狭かったです。喫茶店です。

伊豆に来れば金目です。金目煮魚定食をいただきました。

また写真は撮って無いんですが美味しかったです。

Page20

食事が終わればまた桜です。

 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜並木と菜の花と河津川。このあたりのロケーションがgoodです。

Dsc02757

Dsc02736

桜とコラボ

Dsc02746

Dsc02747

Page19

菜の花も綺麗です。此処はもう春ですね。

Dsc02771

Dsc02778 Dsc02779

今年も河津桜を充分に堪能しました。

なかなか簡単には辿りつけない所ですが、

来年もまた来たいな~と思いました。

これで今回の河津桜を訪ねての旅は終りです。

今年は渋滞に巻き込まれ大変な旅行でしたが、

やっぱり桜は綺麗です。

cherryblossomcherryblossom 終り cherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1

2月26、 27日で伊豆に出掛けました。car dash

昨年に続き河津桜cherryblossomを訪ねての旅行です。           

この週は週中から気温が上がりsunsunsun、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomはほぼ満開の様子との情報を得て出掛けました。

V3602

用意万端整い朝6時に出発です。

この時点でチョッと出るのが遅い気がしてました。

案の定、首都高から渋滞が続き東名に入り港北PAで朝食riceball&ワンコのトイレタイムをとる頃は8時位になっていました。

海老名SAまでノロノロで走り、

途中厚木小田原間が渋滞の案内掲示が在り、沼津経由で行くことにしました。

沼津のICを降りる頃は10時近くになってしまいました。

ここから最悪のパターンにハマってしまいました。

通常は1時間半位で河津に着くのですが進みません。sweat01

ノロノロ状態です。 angryangryangry

金ママさん達と11時頃の約束をしてたのですが着きそうにもありません。

あっちを走り、こっちを走りして伊豆高原駅に着いたのがPM2時近くになってしまいました。

電車trainで行くことに変更したのですが、今度は駐車場parkingが空いてません。

ここで万事窮すです。トホホですweep

今日は河津へ行くのをやめて、明日川奈から電車trainに乗って行くことにしました。

金ママさんゴメンなさい、また来年チャレンジさせて下さい。

と 言う事になってしまい時間も2時近くなので遅めのランチにしました。

伊豆高原駅まで来ていたので、Cafe CANDY さんに行きました。

食べたランチrestaurantcafeは、

特製ハンバーグ きのこのチーズクリームソースとハヤシライス。

いつ来ても大変美味しいです。

Page2

食後に別腹のケーキcakeを食べました。

リンゴとさつまいものパイ  バニラアイス添えと、ニューヨーク・チーズケーキ。

こちらも大変美味しかったです。

Page6

ワンコ用メニュウもありHANACHACHAはチキンリゾットを食べました。

写真は撮るのを忘れました。

Page4 

食後はオーナーとの会話も弾みます、3時半頃に今日のお宿ビスキーに向うためCANDYを後にしました。。。

・・・  ・・・  ・・・

今日は空いてます、ワンコ連れは2組だけです。

Page7

早速ランに入って走ったり、バトルをしたりして遊びました。

Page8

Dsc02486

Page9

Dsc02495

Dsc02521

ファルファルが出て来ました。ワンコには見えないですね。

ひつじさんのコートをかぶってます。

Dsc02525

やっぱりひつじさんですね~。

Dsc02527

Dsc02535

ジグも出て来たよ。

残念ながらザグは合宿に出てるため会えませんでした。

Dsc02540

こう見えても女子です。

Dsc02547

こうして遊んでいると、金ちゃん達が河津から帰って来ました。

今日の金ちゃんは地蔵じゃなかったよ。

アクティブな金ちゃんです

Dsc02560

Dsc02563

Dsc02550

Dsc02557

10才とは思えない可愛い目をした金太郎君です

Dsc02562

逃げるファルファル追う小梅ちゃん。

Page10

途中から金ちゃんも参加して、まだまだ逃げます。

Page11

ジグも参加して来ました。

しかし金ちゃんコースアウト、何処へ行くのかな?

Dsc02585 Dsc02590

ジグに先回りされピーピーは取られてしまいました。

Page12

今日の金ちゃんはどこまでもアクティブ、

今までとは違う別犬でした。

Dsc02622

ファルファルはやっぱり羊にしか見えませんね~。

Dsc02624

小梅ちゃんアップの写真なくてゴメンナサイ。

次回はしっかり撮らcameraしてもらいます。

陽が落ちるまで遊び、部屋に戻りました。

黄昏てゆく一碧湖。

Dsc02633

遊び疲れて部屋でまったりとしているHANAとCHACH。

Page13

この後温泉spa に入り、楽しいディナータイムrestaurantになりました。

Page14

メインディシュの写真は楽しい会話と、美味しい料理を食べるのに忙しくて、

撮るのを忘れてしまいました。毎度のことですが。。。

こうして今日も色々アクシデントが有りましたが、楽しい一日が終わりました。

それでは   Good Night sleepysleepysleepy

・・・2日目につづく・・・

| | コメント (8)

2010年11月21日 (日)

箱根仙石原高原~ビスキーハウスその4

2日目

何時もの様に朝の散歩から始ります。

今回も一碧湖まで散歩して来ました。

2

湖の周りのもみじも紅葉してました。

1

朝の散歩から帰ってきて、朝食迄ランでひと暴れしました。

A

B

Photo 5 D

他のワンコに絡むことはないHANAさんですが、

CHACHAには絶対的に強いんです。

G

F

HANACHACHAで遊んでいると、金ちゃん、小梅ちゃん登場です。

朝の運動にやって来ました。

Photo_2

Photo_3

はじめましてのブルーメちゃんともひと遊び。

Photo_4

遊び疲れていつものポーズです

1_2

この後部屋に戻り、ワンコの食事を済ませて Morning です。

朝食に出る薬膳粥はやみつきに成るぐらい美味しいです。

6

美味しい朝食も終わり、記念撮影です。

7

8

この後チェックアウトを済ませ、

本日の予定はフリーだったのでビスキーのランで遊ぶ事にしました。

CHACHAは朝のランに引き続き大爆走です。

先頭走るのはセサミちゃん、2番手オム君、3番手CHACHA、4番手グノちゃんCHACHA以外は自力の子供です。

セサミちゃんの逃げっぷりが見事でなかなかつかまりません。

1

爆走が続きます。

2

まだまだ走り続けます。

止まることを知りません。

4

6

ジグとザグも出て来たよ。

7

パピーはどんなしぐさでも可愛いね~。

次に会える時は大きなっているんだろうな~。

8

ジグザグの2ショット。

10a

ビスキーの看板トリオ ジグ・ファル・ザグ。

10b

君はワンコですか?。

僕はワンコのファルファルです。

9

こうしてビスキーでの楽しい時間を過ごしました。

今回の旅行はランでたくさん走れて、CHACHAは満足したかな?。

昼頃まで遊んで、ビスキーを後にしました。

ビスキーのママさんパパさん、前日のドタキャンでも日延べして頂いて有難うございました。

金ママ・パパさん今回もご一緒出来て嬉しかったです。有難うございました。

ランで一緒に遊んでくれた、セサミちゃん、ソルトちゃん、オグ君、グノちゃん、

有難うございました。またご一緒出来たら遊んで下さい。

お昼を道の駅マリンタウンで食べて、

Photo

渋滞を避けるように帰路に着きました。

・・・終り・・・

| | コメント (6)

2010年11月19日 (金)

箱根仙石原高原~ビスキーハウスその3

3時前に箱根を出たのですが、市内が結構混んでいてスカイライン経由で、4時半過ぎにビスキーハウスに到着しました。

何時来ても嬉しくなる、Welcome Boardで迎えてくれます。happy01

1

今日は満室です。

ワンコが全部で13頭 ,内シュナが我が家を入れて7頭です。

今回も超有名なお友達が来ていましたよ。(後で出てくるよ)

着いてすぐランに出て少しだけ遊んでから部屋に入りました。

Photo_2

Dinner Timeまでの間、お風呂に入ってspa少しの間部屋でまったりとしてました。

Chacha6

:**************

楽しみなDinner Timeです。

何度食べても本当に美味しいです。☆☆☆☆☆

今日は特に キノコのリゾット金目ダイのせは、絶品でした。

Photo_3

3_2

ワンコはきょうも静かにしてました。後でウマウマが出てくるからね~。

Hana

4

超有名なお友達は、金ちゃんと小梅ちゃんです。

今回もママさん来てくれてました。有難うございま~す。

金ちゃん相変わらず、いい男だね~。

Photo_4

小梅ちゃんやっぱり可愛いわ~。

Photo_5

ビスキーに新しい家族が増えてました。

今回の旅行で是非会って見たかった、ジグの妹分でザグちゃんです。

4ヶ月になるパピーです。

可愛な~。

Photo_6

抱っこしていると連れて帰りたくなります。

2_2

我が家のHANAさんも可愛いで~す。

ウサちゃんのコスプレガウンを着てパチリ。camera

CHACHAはへこんでます。

Hanachacha7

アップでパチリ。camera

Hana2

こうして楽しい楽しい Dinner Timeは終りました。

今回飲みつけないワインを飲んだので、

10時前に早々とGood nightしました。sleepysleepysleepy

・・・続く・・・

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

箱根仙石原高原~ビスキーハウスその2

仙石原高原を後にして次に向かった所は、ワンコが走れてランチrestaurantcafeが食べられる富士芦ノ湖パノラマパークに向かいました。cardash

Photo_4

芦ノ湖が見渡せる景色のいい所です。

1_2

2_2

広い芝生の庭です。

3_3

広い芝生の広場の中に木の柵で囲われた、小さなドックランが有ります。

芝生の広場はリードを着けていれば遊ぶことが出来ます。

長いリードを着けて遊んでるワンコもいます。

何組かのワンコ連れの方達は、シートやテーブルを出してランチをしてる人もいました。

ランの中にはワンコが入っていません、CHACHAは早速エンジンスタートです。dash

大好きなピーピーを投げて遊びました。

Chacha1

Chacha2

Chacha3

Chacha4

HANAさんは何処に来ても、何時もの様にテクテク散策してます。

Hana1

ランで走った後は芝生の広場にある切り株の上で2ショットの記念撮影。camera

Hanachacha6

ランで遊んだ後はランチrestaurantcafeです。

パークの入り口にある レストランジャルディーノさんへ行きました。

ここはお店の中までワンコと入れます。

店内は広い空間で家具調のテーブルが有り、落ち着いた雰囲気のレストランです。

Photo

ワンコはオヤツを食べて何時もの様におとなしくしていました。

2

私が食べたのは、ジャルディーノ ビーフカレー スープ付。

ババさんが食べたのはプレートランチ。(鶏の赤ワイン煮・エビのピリ辛サラダ・

ペンネのトマトソース・もずくソーメン・杏仁豆腐・炊き込みご飯スープ付)

それと美味しく見えた、手作りコロッケ。

今日のランチも大変美味しかったです。☆☆

3

レストランでゆっくりした後、本日のお宿ビスキーハウスに向かいました。

箱根の山は今が紅葉の真っ盛りでした。

8

・・・続く・・・

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

箱根仙石原高原~ビスキーハウスその1

11月13日・14日で晩秋の箱根・伊豆にドライブ旅行に行って来ました。cardash

本来なら10月30日・31日で出掛ける予定でしたが、台風の為に日延べしました。

暑くもなく、寒くもなく、天気は上々です。sun

13日は 渋滞を避けるため6時前に出発しましたが、やはり混んでますね~。

海老名で休憩して朝ごはんriceballです。

海老名をすぎると流れ出して、御殿場を降りたのは9時少し前でした。

乙女峠のふじみ茶屋で休憩japanesetea&撮影cameraタイム。

ここから眺める富士山fujiは絶景スポットになっています。camera fuji

なのに、なぜか晴れていても霞が掛ったようにしか見えません。shock

黄砂のせいかな?残念です。

残念な富士山です。fujidown

Photo

HANACHACHAも富士山をバックにパチリ。camera

Hanachacha1

茶屋で売っていた焼きイモの美味しい匂いに釣られて買ってしまいました。moneybag

ワンコもちょうだいビームが出ています。

Photo_2

ふじみ茶屋から乙女峠のトンネルを抜け、峠を下れば仙石原高原が見えてきます。

1

一面がススキ野原です。見応え充分です。

2

10時前に着いたので、無料駐車場は空いていました。

車を停めてススキ野原まで散策です。

途中の紅葉を眺めながら歩いて行くとススキ野原が見えてきます。

3

1

草原入り口でパチリcamera

Hanachacha3

3_2

光があたると、キラキラと透けて見えてきれいです。

4

ススキの中でもパチリcamera

Hanachacha4

Hanachacha5

6

5

充分にススキを堪能した後は、入り口近くにある甘味処で、

地域限定のよもぎあんソフトクリームとぜんざいを食べました。

大変に美味しかったです。

Photo_3

仙石原を後にして次に向かった所は、ランチrestaurantcafeとワンコを走らせるために富士芦ノ湖パノラマパークに向かいました。

・・・続く・・・

| | コメント (2)