その他

2013年5月20日 (月)

ネモフィラの丘~2013

だいぶ日にちが経ってしまいました。

ゴールデンウィーク初日の4月27日(土)のお出掛けです。

今年も行ってきました。

青い世界ネモフィラの丘へ。

なにも語ることはありません。

きれいです

Dsc04839

今年もご一緒は、毎度毎度の gigi家とリビア家です。

Dsc04944

Dsc04870

モデルさん達はたくさん頑張りました。

あっちでパチリ、こっちでパチリと大忙しです。

Dsc04820

Dsc04831

Dsc04816

Dsc04845

Dsc04860

Dsc04891

Dsc04889

Dsc04883

Dsc04898

Dsc04918

Dsc04929

ネモフィラを堪能した後はチューリップが咲いているたまごの森です。

途中でちょっと休憩

Dsc04959

HANAさんはおやつに悪戦苦闘しながら頑張ってます。

Dsc04966_2

チューリップ畑です。

Dsc04987

Dsc04975

Dsc05010

Dsc05002

Dsc04974

集合写真も頑張りました。

Dsc05008

Dsc04981

何度訪れても感銘を受けるネモフィラの丘。

来年も訪れてみたいな~

gigi家、リビア家のみなさん今回も楽しい一日でした。

有難うございました。来年も宜しくです。

Dsc05058

・・・おわり・・・

| | コメント (2)

2013年4月 3日 (水)

水元公園で花見

3月30日(土)

この日は季節が逆戻りしたような寒い一日でした。

花見をするにはどうかなという日ではあったが、

びょーきーずの面々は物ともせず水元公園に繰り出して行きました。

昨晩からの雨の影響もあって集合はお昼です。

・・・

即ランチです。涼亭さんのテラス席で頂きました。

体が温まるように天ぷらそばを頂きました。

涼亭さんのメニューは何を食べても美味しいです。

Page2

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

対岸の三郷公園側の桜並木、晴れていたら綺麗だろうな~

Dsc03951

Dsc03955

桜堤を散歩しながら Cafe HANNARI さんにやってきました。

Dsc03968

屋上から桜並木を見下ろして眺めるのです。

見上げるのと違ってなかなかいい眺めです。

満開です。

Dsc03956

桜を眺めながら別腹のデザート、

黒ごまパンの桜あんドッグと温かい飲み物、

はちみつしょうが湯を頂きました。

Page3

さすがに寒いです。

一時間程滞在してCafeを後にしました。

Dsc03970

このあと小合溜迄戻って

桜をバックにわんこの記念写真を撮り、

GIGIさん

Dsc03979
リビア姉妹でアコちゃん、リコちゃん、ビスキーちゃん

Dsc03997

HANACHACHA

Dsc03982

集合写真を撮って解散となりました。

Dsc04011

寒い中の花見ではあったが、

この日も皆さんと一緒で楽しい一日でした。

有難うございました。

またご一緒下さい。

・・・おわり・・・

| | コメント (3)

2013年3月26日 (火)

千鳥ヶ淵の桜

3月23日(土)

今年の桜 cherryblossom は早いです。開花宣言が出たと思ったら

東京の桜 cherryblossom がもう満開と言うので千鳥ヶ淵迄出かけて行きました。

今日のお出掛けは電車 train で GO sign03 です。

先ずは腹ごしらえと言う事で、三番町Cafeでランチです。

お花見のお客さんで店内は満員でした。

Dsc03826

頂いたものはランチメニューで、ベーコンと新たまねぎのまるごとグリル、

桜エビとスナックエンドウ舞茸のペペロンチーノ。

今回はデザート付で頂きました。

大変美味しかったです。

Page1

ランチが済めば千鳥ヶ淵まで GO です。

Dsc03885

ある程度の混雑は予想してましたがものすごい人出でした。

Dsc03827

お濠の桜です。

さすが人気のスポットだけに、枝ぶりが違いますね。

ボートは乗ってみたかったんですが、

2時間待ちという事であきらめました。

Dsc03867

Dsc03877_2

Dsc03855

Dsc03848

Dsc03862

すずめさんが花びらをつまんでは落としていました。

かわいらしい光景ですが、すずめさんが憎いね。

Dsc03836

HANACHACHAも桜とコラボ

Dsc03837

Dsc03842

なかなか見る機会がなかった千鳥ヶ淵の桜。

今回ようやく見る事がで来て大変満足でした。

これで青空が見えていたら文句なしです。

帰りも当然電車で GO。

Page2

楽しい一日でした。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom おわり cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

2013年3月 7日 (木)

今日は楽しい雛祭り

3月3日(日)

この日は全国的にお雛様の日です。

gigi家で 雛祭り が開催されたので行ってきました。


うれしいひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひなまつり

Img_1863

参加者は

ご当家gigiさん

Img_1891

くびれが出てきたと評判のあいるちゃん。

可愛いです。

Img_1882

毎度おなじみさんのリビア姉妹

Img_1860

我が家のhanachacha

Img_1879

4家族 7ワンズ(姫) で開催されました。

テーブルの上に美味しいものがたくさん並べられました。

パーティーの始まりです。

Page4_2

楽しい会話とともに大変に美味しく頂きました。

ワンコ達もありま~す。

ブルーベリーとイチゴです。

Img_1872

美味しいものをいただいた後は、

ワンズ達の恒例の集合写真。

なんとか揃いました。 HANAさん横向いてますね~

Img_1889



今日は楽しい一日でした。

gigi家のみなさん有難うございました。

とっても美味しかったです。

ご一緒して頂いたお友達のみなさん、

有難うございました。

とっても楽しい雛祭りでした。

またご一緒してください。

・・・おわり・・・

| | コメント (1)

2013年2月21日 (木)

NONOさんでランチ~水元公園

 

ようやく2月の記事です

2月2日(土) のお出掛けのお話です。

この日は、一年ぶりに三郷の NONOさんでランチをしました。

今回ご一緒してくれたお友達は、毎度毎度お馴染みさんの

gigi家、リビア家、マープル家です。

ここでの食事はワンコ連れはテラス席になりますが、この日は

風もなくストーブが効いて暑いくらいでした。

Img_1765

出席者です

マープルちゃんDsc02835

gigiさんDsc02850

リビア姉妹で リコちゃんビスキーちゃんアコちゃんDsc02840

HANACHACHADsc02845

早速ランチです。頂いた物は、

バーニャカウダセットと小海老とブロッコリーのトマトクリームパスタセット

nonoさんのパスタは生麺なのでもちもちしてとっても美味しいです。

Page3

 

デザートもあります。

リンゴのジュレとパンナコッタ、バニラアイスを頂きました。

Page4_2

美味しいものを頂いた後は、場所を移動してひと遊びしました。

遊んだ所は近くにある水元公園です。

冬場の公園は人影も少ないです。

Dsc02853

Dsc02855

青空広場まで散歩です。

メタセコイアの森も葉がついてないと空が目立って寒々しく見えます。

Dsc02862

メタセコイアの森を抜けると青空広場が見えてきます。

Dsc02870

早速集合写真を撮りました。

Dsc02873

リビア姉妹とおソロのイニシャルトレナーの後ろ姿をパチリ。

Dsc02893

GIGIままさんさしいれの 都電もなかを頂いて休憩した後、

Dsc02876

GIGIさんは用事があるのでここでバイバイ。

Dsc02888

残ったワンコはロングリードを着けて広場に放牧しました。

ここでもやります よ~いドン。


Dsc02915

何度も何度も繰り返しよ~いドンをして遊びました

Dsc02946 Dsc02947 Dsc02948 Dsc02978

Dsc02979

今日も楽しい一日でした。

一緒に遊んだお友達のみなさん有難うございました。

また遊んでね~

・・・おわり・・・

| | コメント (3)

2013年2月20日 (水)

アルカンジュでランチ




またまた日にちが経ってしまったお話です。

1月26日(土) この日はお友達にお鍋を渡すのを兼ねて、アルカンジュで

ランチをしました。

Page1_2

一緒にランチをしたお友達は、みゅうる家、メル家、ここのん家、

ソフィ家、gigi家、リビア家と我が家で7家族13ワンズです。

昨年4月以来のアルカンジュのハンバーグは今回も大変美味しかったです。

gigiさんImg_1717

ここちゃん、のんちゃんImg_1719

みゅうちゃん、うるるちゃんImg_1721

メルちゃん、ひとみちゃんImg_1730

ソフィーちゃんImg_1725

我が家のワンコとリビア姉妹は写真がありませんでした。

申し訳ありません。

早速頂いた物は、ドイツ風ハンバーグとイタリアンハンバーグのランチセット。

サラダとコーヒーが付いて1000円はリーズナブルです。

今回も大変に美味しく頂きました。

Page2

別腹のデザートもあります。

ストロベリーフレンチトーストを頂きました。

Img_1756

美味しいものを頂きながら 楽しい会話が弾みました。

・・・

お利口さんにしていたワンコの為に

昭和記念公園で少し遊ばせることにしました。

公園前の広場にロングリードで放牧です。

何処でもやります。よ~いドン。

位置に着いて

Dsc02769_2

よ~いドン

Dsc02772
HANAさんも入って、よ~いドン

Dsc02792

チョットだけ弾けた後は、

集合写真を撮って解散となりました。

Dsc02816


今日も楽しく過す事が出来ました。

ご一緒して頂いたみなさん、有難うございました。

また遊んで下さい。

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2013年1月31日 (木)

豊洲でランチ

毎日寒い日が続きますね。

今年の冬は特に寒いです。

今日で一月が終わりですが、ブログの更新できてません。

もともと怠け者のせいか、

暑い時も、あまりにも寒い時も何もしたくなくなります・・・・・

それでもなんとかUPしたいと思います。

・・・

1月13日(日)の事です。

この日はお友達に渡す物があるので豊洲まで出掛けました。

11時にILIO前に集合。

ご一緒したのは、kurumiちゃんと、そらちゃんです。

12時のランチの予約時間までちょっと散歩をしていると、

Kurumiままさんがmy365で知り合いのボンズ君に偶然に会いました。

はじめましてのお友達ですが一緒に集合写真を撮りました。

そらちゃんしっかり並んでますね~ HANAさんの隣なら大丈夫かな?

Dsc02484

ランチをしたのはアップルパイが有名な 『L.D.B』 さんです。

Dsc02498

Page3

頂いたランチは、生ハムときのこのクリームパスタと牡蠣のクリームパスタ。

Page4

デザートは当然アップルパイです。

メイプルシロップとシナモンを頂きました。

Page5

ワンコメニューもありまし た。

Dsc02488

ランチもデザートも美味しく頂いた後は、

葛西臨海公園迄移動です。

チョットだけ遊びました。

この橋を渡ると海です。

Dsc02499 Dsc02503Dsc02500

ロングリードを着けて遊びました。

ココからワンコだけ~

CHACHA

Dsc02506 Dsc02507 Dsc02508
HANAさんは走りません。

Dsc02521

そらちゃん てくてくとことこ・・・

Dsc02516

この写真は好きだな~

Dsc02527

どこまでも女優でモデルのKURUMIちゃん

Dsc02532

姿勢が良いです。

Dsc02523

砂浜での集合写真。
Dsc02534

岩場での集合写真。
Dsc02553

台座のうえの集合写真。よ~く出来ました。

Dsc02565 Dsc02566

HANACHACHAの2ショット
Dsc02547

KURUMIちゃん、そらちゃん今日はとっても楽しい一日でした。

この公園はもう少し暖かくなって来たらまた遊びに行きたいです。

有難うございました。また遊んでね~

・・・おわり・・・

| | コメント (3)

2013年1月 9日 (水)

初詣~新年会

1月5日(土)

今年も市谷亀岡八幡宮まで初詣に出掛けました。

ご一緒したのはいつもの仲良しさんです。

今年はご祈祷はなしで、参拝だけでした。

茅の輪くぐりをして、無病息災、家内安全を祈願しました。

Dsc02292a

境内で今年最初の集合写真。

gigiさんは着物姿で参加です。

Dsc02323a

初詣がすめば、場所を移動してランチを兼ねた新年会です。

移動してきたところは、レインボーブリッジが見えるところで、

ワンコと一緒に入店できるうしすけさんです。

 

Dsc02331

Dsc02382

明けましておめでとうございます。乾杯 sign03

Img_1694

ワンコも焼肉うまうまです 。

Page6

Img_1705_2

にんげんずよう。

Page4

Img_1709
Dsc02355

サラダも付いて大変美味しく頂きました。

美味しく頂いた後は、お店の前で記念撮影。

Page7 Page8

焼肉の後は腹ごなしに潮風公園で遊びました。

CHACHAとビーちゃんは昨年末に仲直りをしたみたいで、

以前と同じように元気に遊んでいました。

今回の遊んでる写真はピンボケの

画像の小さい写真しかありませんでした。

がっくしです。 wobblywobblywobbly

Page9

4時ごろまで遊んで解散となりました。

Dsc02472



gigi家、リビア家のみなさん、

新年からご一緒して頂き有難うございました。

今年もたくさん遊びたいと思います。

宜しくお願いいたします。

・・・おわり・・・

| | コメント (4)

2012年12月31日 (月)

今年最後のご挨拶

12月31日

今年も今日で終わりです。

ご一緒したお友達のみなさん、

一緒に遊んで頂いたお友達のみなさん、

有難うございました。

来年もよろしくお願いいたします。

HANACHACHA より

Dsc05367

・・・ おわり ・・・

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

ドッグショウ~gigi亭でクリパ

今年も今日を入れて2日になりました。

お出かけした記事がまだ一件残っていました。

12月23日の事です。

この日はドッグショウを見るためビッグサイトまで

お友達のワンコの応援かねて出掛けました。

ショーが始まり写真を撮ろうとしたら、まさかの電池切れ。

スペアーの電池は車の中なので、コンデジで撮りました。

Img_1617

ドッグショウは何回見ても分からないが、

お友達のあ-さんところのワンコが、

シュナウザー牝グル-プの№1になりました。

おめでとうございます。

№1になったテキーラちゃん

Img_1628

Img_1647

会場ではたくさんのお友達に会いましたが、写真に収めたのは

久ぶり~の金ちゃんと小梅ちゃん。

金ちゃんの元気な顔が見れて良かったです。

Img_1655


集合写真も一枚撮りました。

MAX君、チャッピーちゃん、麦太郎くんと茉莉ちゃん、

KURUMIちゃん、みにーちゃん。

Img_1657

会場であったお友達のみなさん有難うございました。

来年もよろしくで~す。

この後お渡し物と、ランチを兼ねてgigi亭に 集合です。

ここからご一緒はリビア家です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

クリスマスモードのgigi家です

Img_1671


美味しいランチと、デザートを頂きました。

gigiママさんいつも美味しい料理有難うございます。

大変に美味しかったです。

Page1


ビーちゃんとの仲直りの写真を撮ったり、

Dsc02200

Dsc02204

クリスマス仕様の集合写真を撮ったりして夕方までお邪魔しました。

Dsc02081a

今年も皆さんとのご一緒はこれが 最後だと思います。

一年間いろんな所へ連れて行って頂き有難うございました。

楽しい思い出がたくさん出来ました。

来年もよろしくお願いいたします。

・・・ おわり ・・・

| | コメント (3)

より以前の記事一覧