« 秋の軽井沢・紅葉狩り‐① | トップページ | WANだら~であそんだよ~ん »

2012年11月 1日 (木)

秋の軽井沢・紅葉狩り-②

Cocoon Tea Garden でランチの後向かった先は、

今年もやって来ました雲場池です。

雨は上がったのですが、池の周りは足元が悪いのでワンコ達は

またまた車でお留守番です。

今年の雲場池紅葉は昨年と比べると、1週間早いせいか

赤、黄、緑のグラデーションが鮮やかできれいです。

それにしても昨年と同様に青空がありません。

Dsc00969

Dsc00974
Dsc00979
Dsc00980
Dsc00985

水面に紅葉の映り込みが大変に綺麗です。

Dsc00994

Dsc01002

Dsc01005

Dsc01010

Dsc01011

Dsc01025

Dsc01030

ワンコの写真が無いのはチョット寂しいです。

雲場池の紅葉を見た後は旧軽の駐車場に車を止めて、

ワンコの散歩を兼ねて新軽まで歩きました。

向かった先はワンコの首輪とネックレスお店で、軽井沢わんストーンさん。

ここでgigiさんの快気祝いにリビア家と一緒に

誕生石4つ編みチョーカーをプレゼントしました。

Img_1394

Img_1395

ママが出張中で元気がなかった看板犬のそら君。

早く帰ってくると良いね~

Img_1391

・・・

ワンストーンの後は6時に夕食の予約を入れてある、

ブラッスリーシュエットさんに向かいました。

フランス郷土料理のお店です。

ワンコ連れはテラス席になりますが屋根囲いがしてあり、

ストーブが有るので寒さは大丈夫でした。

Dsc01034

Dsc01037

本日はお疲れ様でした。

それとgigiさんの快気祝いに乾杯。

Img_1404

ディナーはコースメニューになっています。

今日も美味しく頂きました。

チーズシュウ?前菜の前に出てきました。

Img_1406

前菜:ギヨンヌ爺さん直伝のポークリエット(店の一番人気だそうです)

Img_1409

スープ:お魚の旨みたっぷりのスープと野菜のクリームスープ

Page3

主菜:牛サーロインステーキ赤ワインソース

Img_1415

お魚料理 名前は ???

Img_1420

デザート・コーヒー付

Img_1424

Img_1429

今日も一日良い子にしていたワンコにはおやつがありました。

Img_1398

gigiさんチョーカーがよ~く似合っています。

Dsc01042

一日おりこうさんにしてた、リビア姉妹

Img_1397

いつもと変わらない我が家のHANACHACHA。

Page2

楽しかった一日もこれで予定は終了です。

今日は我が家の大遅刻から始まり、

着いてみれば雨が降ってるという最悪のスタートでしたが、

終わってみれば大変楽しい一日になりました。

やっぱり皆さんと一緒にいると楽しいです。

ワンコ達はチョット可哀そうでしたが、

また天気の良い時に遊んで下さい。

有難うございました。

・・・終わり・・・

|

« 秋の軽井沢・紅葉狩り‐① | トップページ | WANだら~であそんだよ~ん »

お出かけ軽井沢 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした!
この日は渋滞に好かれた日でしたね(>_<)

着いて直ぐ雨が降ってきてどうなるかと思いましたが...
ワンコには可哀想でしたが予定通り一日楽しむ事が出来ました~♪
またジジに素敵なプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m
大事に使わせて頂きます~~~!!!

投稿: gigimama | 2012年11月 5日 (月) 15時02分

こんにちは♪
お久しぶりの訪問になってしまいました~
秋の軽井沢に行かれたのですね!
いつもながら、素敵な写真にため息が出ます♪
私も、いよいよデジカメから卒業です(笑)
お友達から、譲ってもらったNEWカメラで写ガール目指します(笑)
是非、今度、ご指導してくださ~い♪

投稿: メルママ | 2012年11月 3日 (土) 22時11分

この日は、渋滞お疲れ様でした!
事故渋滞ばっかりは、どうしようもないですものね。。
昨年は、紅葉終盤の軽井沢で 今年は、紅葉最盛期1歩手前の軽井沢^^:
なかなか ジャストとはいかないですが どちらも素敵な紅葉でしたね♪
レイクガーデンでの雨は、想定外でしたが 雨に滴る紅葉も
写真になると風情があり 素敵だと思います!
ワンズには、ちょっと我慢の軽井沢になりましたが
飼い主は、ランチもディナーも 美味しいもので お腹いっぱいでしたね♪
お喋りも弾み 楽しい1日をありがとうございました(^^)/

私は、長旅の連載が終わらないので この日のアップ 何時のことやらです(^^;

投稿: リコたんママ | 2012年11月 2日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の軽井沢・紅葉狩り‐① | トップページ | WANだら~であそんだよ~ん »