« 伊豆旅行‐③日の出から朝の爆走 | トップページ | 道満でお散歩 »

2012年10月 4日 (木)

伊豆旅行‐④奥石廊崎~浄蓮の滝

・・・

ログハウス愛犬かしまをチェックアウトして向かった先は、

伊豆半島の最南端にある奥石廊崎ゆうすげ公園です。

ゆうすげの花の時期は終わってしまいましたが、

目に入ってきたのは素晴らしい景色でした。

紺碧の海と言う言葉がぴったりです。

Dsc00732

Dsc00735

Dsc00737

Dsc00738

Dsc00739

ゆうすげ公園に登ってみました。

Dsc00741

Dsc00745

Dsc00744

Dsc00748

Dsc00750

ベンチでワンコの記念写真を撮りました。

Dsc00757

Dsc00766

Dsc00761

素晴らしい景色を堪能した後は、

ランチをするために下田に向かいました。

・・・


ランチの場所はSouth cafe さんで、アメリカンな感じのCafeです。

Dsc00771

店内満席なので、テラス席で頂きました。

料理はどれもボリュームいっぱいで、大変美味しかったです。

Page4

Page5

オニオンリング 、ビジュアル的にも とっても美味しかったです。

Img_0918a

お腹一杯になり、まったりした後は次の目的地は天城越えで有名な

浄蓮の滝へと向かいました。

・・・


Dsc00802

滝壷が見える場所まで階段を下りてゆきます。

Dsc00800

観光地らしく大勢の観光客が訪れていました。

Dsc00786

チョッピリマイナスイオンを浴びて、

滝をバックに記念写真を撮りました。

Dsc00787

川の脇にあるわさび田の前を通り。

Dsc00789

高級品のわさびをながめながら帰路です。

Dsc00794

行きは良い良い帰りはくたくたの階段です。

Dsc00795

入り口のお店休憩タイム。

わさびソフトを頂きました。
Dsc00798



・・・





これで旅行の予定は全て完了です。

お疲れさまでした。

帰りに足柄SAで待望のラーメンを頂いて、解散になりました。

Img_0952

・・・



今回の旅行にご一緒して頂いた、

GIGI家 リビア家の皆さん有難うございました。

ワンコを海で走らせたいという思いから出来上がった今回の企画。

とっても楽しくて思い出深い旅行になりました。

機会が有りましたら是非ご一緒にまた訪れてみたいです。

これで今回の伊豆旅行記は終りです。

有難うございました 。。。

|

« 伊豆旅行‐③日の出から朝の爆走 | トップページ | 道満でお散歩 »

お出かけ伊豆 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

今回もご一緒ありがとうございました(^^)
一番の目的「 海でワンコを遊ばせる」は、十分達成されて
美味しいものと素晴らしい景色の旅行になりましたね♪
奥石廊崎では、青空に恵まれて ほんとにラッキー(^^)v
そして たくさんの勾配や階段が登場した2日間でしたね(笑)
ワンコも飼い主も とてもに楽しい旅行になり いい思い出が
また 増えました!
伊豆は、まだまだ行きたい所がいっぱいあって魅力的なエリアです♪
また ご一緒できれば嬉しいです^^
楽しい2日間をありがとうございました☆

投稿: リコたんママ | 2012年10月 7日 (日) 09時26分

今回の伊豆旅行の企画有難うございました♪
トラウマで敬遠していた伊豆でしたが、道の渋滞もなく。。
素晴らしい景色と美味しい食べもの。。。
そし嬉しそうなワンコ達の笑顔を楽しむことが出来ました!
今回寄れなかった所もあちこちありますので。。。
またご一緒できればと思います☆
本当にご一緒有難うございました♪
わが家は少しの間大人しく過ごすことになると思いますが^^;
また遊んでくださいね^^V

投稿: gigipapa | 2012年10月 6日 (土) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行‐③日の出から朝の爆走 | トップページ | 道満でお散歩 »