« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

秋の軽井沢・紅葉狩り‐①

10月27日(土)

今年も軽井沢迄紅葉狩りに出掛けました。 maplemaplemaplemaplemaplemaple

ご一緒して頂いたのは、毎度毎度のgigi家とリビア家の皆さんです。


今回は我が家が高速渋滞にハマり、

軽井沢に到着したのは10時半を過ぎていました。

gigi家、リビア家の皆さんお待たせして申し訳ありませんでした。coldsweats02

早速紅葉狩りなんですが、軽井沢の天気は前日までの天気予報を裏切り、

小雨が降っていました。rain  

ワンコ達には申し訳ないが車で待機です。



最初に見て回ったのは軽井沢レイクガーデン

Img_1353

別荘地内にある素敵なガーデンです。

Img_1346

紅葉が見頃をむかえていました。

目に入ってくる風景は、赤、黄、緑の色合いが素敵な景色でした。

青空が見えないのは非常~に残念です。

Img_1269

Img_1274

Img_1270

Img_1297

Img_1310_2

Img_1327_2
Img_1342
Img_1284_2
Dsc00954

Dsc00952

Dsc00956

小雨のに煙るガーデン内を散策しましたが、

返す返すも青空が見えないのは残念でした。



レイクガーデンの後は ランチをするために

ハルニレテラス へ向かう予定でしたが

雨でテラス席が使えないので急遽 Cocoon Tea Garden に向かいました。

グッドタイミングで室内にはいる事が出来ました。

Page1
ここでようやくワンコの紹介です。

いつも行儀のよい仲良し姉妹の、アコちゃん、ビーちゃん、リコちゃん。

Dsc00960
病気も治り完全復活のgigiさん。

トリミングもすんで若々しくなりました。

Img_1363

我が家のHANAとCHACHA 今日もお利口さんに出来たかな?

Img_1371

頂いたものは全員 サービスプレートランチ。

ビュッフェスタイルなので好きなものを載せて頂きます。

Img_1374



大変美味しく頂きました。




・・・雲場池につづく・・・

| | コメント (1)

2012年10月 7日 (日)

道満でお散歩

10月6日(土)

お久しぶりに道満グリーンパークまで出掛けました。

午前中は気持ちが良いお天気でしたが、お昼頃はチョット暑かったです。

ランには入らずお散歩をしました。

遅咲きの曼珠沙華やコスモスが咲いていました。

Dsc00804

Dsc00806

歩かないので広場でチョットだけバトル。

Dsc00815

Dsc00817

Dsc00818

満開のコスモス畑

Dsc00826

Dsc00825

コスモス畑の前でパチり

Dsc00824a

道満は木陰が少ないので、

もう少し気温が下がらないとロングな散歩はきついです。

・・・おわり・・・

| | コメント (5)

2012年10月 4日 (木)

伊豆旅行‐④奥石廊崎~浄蓮の滝

・・・

ログハウス愛犬かしまをチェックアウトして向かった先は、

伊豆半島の最南端にある奥石廊崎ゆうすげ公園です。

ゆうすげの花の時期は終わってしまいましたが、

目に入ってきたのは素晴らしい景色でした。

紺碧の海と言う言葉がぴったりです。

Dsc00732

Dsc00735

Dsc00737

Dsc00738

Dsc00739

ゆうすげ公園に登ってみました。

Dsc00741

Dsc00745

Dsc00744

Dsc00748

Dsc00750

ベンチでワンコの記念写真を撮りました。

Dsc00757

Dsc00766

Dsc00761

素晴らしい景色を堪能した後は、

ランチをするために下田に向かいました。

・・・


ランチの場所はSouth cafe さんで、アメリカンな感じのCafeです。

Dsc00771

店内満席なので、テラス席で頂きました。

料理はどれもボリュームいっぱいで、大変美味しかったです。

Page4

Page5

オニオンリング 、ビジュアル的にも とっても美味しかったです。

Img_0918a

お腹一杯になり、まったりした後は次の目的地は天城越えで有名な

浄蓮の滝へと向かいました。

・・・


Dsc00802

滝壷が見える場所まで階段を下りてゆきます。

Dsc00800

観光地らしく大勢の観光客が訪れていました。

Dsc00786

チョッピリマイナスイオンを浴びて、

滝をバックに記念写真を撮りました。

Dsc00787

川の脇にあるわさび田の前を通り。

Dsc00789

高級品のわさびをながめながら帰路です。

Dsc00794

行きは良い良い帰りはくたくたの階段です。

Dsc00795

入り口のお店休憩タイム。

わさびソフトを頂きました。
Dsc00798



・・・





これで旅行の予定は全て完了です。

お疲れさまでした。

帰りに足柄SAで待望のラーメンを頂いて、解散になりました。

Img_0952

・・・



今回の旅行にご一緒して頂いた、

GIGI家 リビア家の皆さん有難うございました。

ワンコを海で走らせたいという思いから出来上がった今回の企画。

とっても楽しくて思い出深い旅行になりました。

機会が有りましたら是非ご一緒にまた訪れてみたいです。

これで今回の伊豆旅行記は終りです。

有難うございました 。。。

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

伊豆旅行‐③日の出から朝の爆走

2日目の朝、ご来光を拝むため5時起床。

ワンコの朝の散歩を兼ねて海岸まで出て行きました。

な~んと残念でした。

雲が厚くてご来光を拝む事が出来ませんでした。

この写真は5時20分ごろ撮ったものです。

沖合には釣り船らしき船が結構出ていました。

Dsc00354

Dsc00355

Dsc00358

一旦宿に戻りワンコの食事を済ませ、再び海岸まで出てきました。

昨日いまひとつノリが悪かったHANAさん、今日は絶好調でした。

Page2

快調に跳んでます。

Dsc00391

うさミミHANAさんです。

Dsc00403

Dsc00411

バトルも絶好調。

Page3

7時頃雲の切れ間から陽がさしてきました。

ご来光です。

Dsc00428

ハイパーリビア3姉妹は今日も元気いっぱいです。
Dsc00508
Dsc00490

Dsc00555

Dsc00541

gigiさんは捕獲されて抱っこです。。

Dsc00663
たくさん遊んだ後は海をバックに記念写真を撮りました。

Dsc00703

Dsc00697
名残惜しいのですが、朝食の時間が来ましたので砂浜を後にしました。

Dsc00705

Dsc00708
Dsc00686

最後に家族写真を撮って頂きました。

Dsc00711

*****

朝食です。

干物に納豆、このメニュー私は久しぶりに頂きました。

干物は大変に美味しかったです。

Img_0907

朝食が終われば、部屋に戻りチェックアウトです。

ロッジの前でワンコの集合写真を撮ったり、

Dsc00726

初めて3家族の集合写真を撮りました。

Dsc00730

ワンコが弾けた弓ヶ浜。

楽しかった弓ヶ浜。

機会があれば是非訪れたい場所になりました。

2日目の出発です。。。

・・・絶景奥石廊編に続く・・・

| | コメント (4)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »