« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

伊豆旅行-② 弓ヶ浜で爆走

オレンジセンターで3年長生きするジュースを飲んだ後、

弓ヶ浜に向かいました。

弓ヶ浜は今回の旅の目的の一つでもあるワンコを砂浜で走らせる為です。

3時半頃本日のお泊り処、ログハウス愛犬カシマに到着。

Dsc00089

Dsc00363

ログハウスの裏側は弓ヶ浜の海岸です。

早速荷物を下ろして、砂浜に出てみました。

弓なりの白い砂浜が続く海岸は、夏のシーズンも終り静かな海です。

ワンコを遊ばせるにはBESTなシーズンです。

Dsc00169

Dsc00088

Dsc00164

走る前に集合写真。

Dsc00094

集合写真も撮り終わりました。

天気は上々です、さ~ガンガン走って頂きましょう。

Dsc00287

Dsc00213

Dsc00294

Dsc00327

Dsc00295

Dsc00341

Dsc00310

海をめがけて跳んでます。

Dsc00257

HANACHACHAのバトル。HANAさん進みませんね~

Dsc00208

リビア姉妹はどんな所でもハイパーです。

3姉妹でよ~いドン。

Dsc00200

Dsc00246

本気を出すとアコちゃんは早い。

最後のほうはフレームからはみ出ます。

Page4

Dsc00302

gigiさんは?ガニガニと砂浜を闊歩いています。
Dsc00286

走り疲れて一休み。

Dsc00322

も~十分です。

Dsc00323

砂浜でたくさん遊んだ後宿に戻り、休憩した後は楽しみな夕食です。

・・・

取敢えず、お疲れ様でした。  乾杯 sign03 

Cats1

金目の入ったお刺身は大変美味しかったです。

Img_0876

一品料理もおいしく頂きました。

Cats2

ここの食堂はワンコが入れません。

話の続きはワンコが待っているお部屋でしました。

持ち寄ったものを頂きながらよもやま話に花が咲きました。

Img_0901

今日はここまで・・・  

おやすみなさい。

・・・2日目につづく・・・

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

伊豆旅行-①

9月21日、22日で伊豆迄お出かけしました。    rvcarrvcarrvcar

今回も楽しさ一杯の旅行になりました。happy01happy01happy01

Dsc00046

ご一緒したお友達は、毎度おなじみのお友達です。

gigiさん

Dsc00058

リコちゃん

Dsc00059

ビスキーちゃん

Dsc00061

アコちゃん

Dsc00063

我が家のHANAとCHACHA

Page

さてどんな旅行になったかな?

旅行1日目

AM7時東名海老名SAに集合。

此処で簡単な朝食をとりました。 fastfood noodle  riceball

ワンコのトイレタイムも済ませて、8時半頃出発しました。 rvcarrvcarrvcar dashdashdash

最初に向かった所は、伊豆高原にある大室山です。

多少混雑している所もあったが、10時過ぎには大室山 parkingに到着。

今回は残念ながら晴れてません。 despairdespairdespair

Dsc00006

ワンコと一緒にリフトに乗り山頂まで行きます。

Dsc00008
山頂からの眺めはガスが出ていて視界悪しです。  eye

Dsc00021

此処で1回目の集合写真を撮りました。

Dsc00020

ススキの穂が開いていてチョット秋めいた感じがします。
Dsc00023
Dsc00028

山頂部はウォーキングコースが整備されてます。

ぐるっと一周しましたが、上り下りがあるので結構きつかったです。

Dsc00027
Dsc00030
晴れていればね~(誰とは言わないですが強烈な雨女がいます)

ポツポツと雨が落ちてきたので、早々に山を降りました。

Img_0840

Img_0835

ランチまで時間があるので、向かい側にあるサボテン公園に行きましたが

入場料のあまりの高さに園内に入るのをやめました。

入り口前で記念の集合写真だけを撮りました。
Dsc00045

次はランチをするために Cafe CANDY に向かいました。

人気のあるカフェなので平日でも満席でした。

1page
頂いたものは、

さわやかチキンカレー・キャンディ特製ハンバーグ(きのこのチーズクリームソー

ス)・キャベツドーム ハヤシライス・マルカルポーネ DE ワッフル。

大変美味しく頂きました。

Page3

ワンコにはクッキーのサービスがありました。

Img_0844

楽しくランチを頂いた後は、本日の宿泊地弓ヶ浜に向かいます。

途中立ち寄った所は、伊豆オレンヂセンター。
Dsc00073

ここで名物の、ウルトラ生ジュースを飲みました。

Dsc00080

「1杯飲んだら3年長生き!」と言われています。

HANAさんも飲みたいのかな~

Dsc00083

センターの前にバス停がありました。

停留所の名前が「オレンジヶ丘 」何かいい感じの名前ですね~

Dsc00079

この後は本日の宿泊地弓ヶ浜です。


***

Dsc00087

・・・弓ヶ浜爆走編に続く・・・

 

| | コメント (4)

2012年9月19日 (水)

Ce`le`b de TOMATO

9月15日(土)

この日は所用があって都内まで出かけました。

昼前に用事は済んだので、中目迄出かけました。

買い物を済ませたら、早速ランチです。

アトラスタワー1階の春木屋めんめんさんのテラス席でラーメンを頂きました。

ワンコは観てるだけです。

真剣な顔つきです。

Img_0781

ラーメンのスープは鶏ガラと魚介系のスープで私好みでした。

油が張っていて、アツアツで美味しかったです。

Img_0787

Img_0786_2

ランチが終えたら代官山まで散策です。

歩き疲れて、Cafe Time。

何度か来たことのあるCe`le`b de TOMATOさんのテラス席で

美味しいトマトジュースを頂きました。

Img_0791

このトマトジュースはお値段もいいですけれど、とっても美味しいです。

市販のトマトジュースが水のように感じます。

Img_0797

トマトのシフォンケーキ。

甘さ控えめで美味しかったです。

Img_0801

完熟トマトのプリュレ。

トマトの上にバニラアイスが乗ってます。

Img_0802

ワンコはここでもおとなしく寝てるだけ。

Img_0798

ワンコとお出かけするにはまだちょっと暑さが厳しいですが、

それでも我が家のワンコは、お出掛けするのが大好きです。

・・・おわり・・・

| | コメント (2)

2012年9月11日 (火)

Market TERRACE でランチ

9月8日(土)

この日はリビア家からランチのお誘いがあったので出かけて行きました。

ランチを頂いた所は、川越総合卸売市場場外レストランでMarket TERRACE と言います。

木立に囲まれた中にある、ビュッフェスタイルのチョッとおしゃれな感じのレストランです。

Page1

ワンコ連れは外のテラス席になります。

Dsc09821
ワンコはカートインでお利口さんにしています。

我が家のHANACHACHA

Dsc09816

仲の良いリビア姉妹

Dsc09795

今日はお久振り~な くろまる家もご一緒です。

Dsc09802

この日は天気予報に反して、天気が良くなりすぎてチョッと暑くなりましたが、

木立に囲まれたテラス席は時折涼しい風が吹いてとっても気持ちが良かったです。

本日頂いたものはこんな感じのものです。

食べるのが忙しくて全部撮りきれませんでした。

市場に集まる採れたて食材で作られているので、どれもこれもとっても美味しいです。

野菜はドレッシング無しで生で食べられました。

Page2

Page3_2

*****

美味しいものを頂いた後は、

ワンコを遊ばすために近くにある川越水上公園のドッグランに行きました。

こんな感じのドッグランです。

暑かったせいか貸し切り状態でした。

Dsc09960 Dsc09947

プールはないですが元気に走ってもらいました。

何時ものヨーイドン。(久々にピントが合いました)

Dsc09897 Dsc09898 Dsc09899 Dsc09900

勝者の笑顔のリコちゃん

Dsc09915

くろまる兄妹はボール遊びが好きみたい。

Dsc09952

Dsc09859

HANAさんはアジリティーに挑戦sign03 真剣な顔で歩いてます。

上手く出来たかな?

Dsc09876

アコちゃんの華麗なジャンプ。

Dsc09866 Dsc09867 Dsc09868 Dsc09869

貸し切り状態のランの中は木立の陰が出来てもやはり暑かったです。

ワンコはすぐに休憩タイム。

Dsc09865 Dsc09864

アコちゃんは立ったままで休憩です。

Dsc09940 Dsc09964

Dsc09956

こうして走っては休憩しながら夕方まで遊びました。

今日も大変楽しかったです。

ご一緒して頂いた、くろまる家、リビア家の皆さん

ありがとうございました。また遊んで下さ~い。

最後はランにはいる前に撮った集合写真です。

Dsc09840

・・・おわり・・・

| | コメント (3)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »