« 埼スタでお散歩 | トップページ | バーガーショップR-Sでランチ »

2012年7月17日 (火)

日比谷でランチ

7月14日(土)

久し振りのお出掛けになります。

この日は いつものお友達と日比谷までランチに出掛けました。

ランチをした場所は日比谷公園内にある 仏蘭西料理の松本楼 さんです。

今回のお出掛けは、電車でGOで~す。

公園近くの内幸町で降りて公園内に入って行きます。

Dsc08785

この時期午前中の公園内はガラガラに空いてます。

天候がいまいち不順でしたが、木陰に入り風があるときは心地よいです。

ただ日向に出るとかなり暑かったです。ワンコがハァハァしてます。

Dsc08724

園内を散策しながら松本楼さんに向かいます。

Dsc08725

木立に囲まれた中に松本楼さんはあります。

Dsc08759

Dsc08726

テラス席はワンコが入れます。

Dsc08751

ワンコはカートインで入ります。

何時ものようにおとなしく良い子にしてました。

Page1

本日頂いたもの。

Dsc08736

Dsc08738

Dsc08740

Dsc08741

Dsc08742 

Dsc08745

とっても美味しく頂きました。

ランチの後は公園内を散歩しました。

私の記憶にあるのは噴水広場にあるこの大噴水位でした。

もう何十年も昔のことです。

Dsc08753

古く歴史のある公園なので、木々が大きく茂っています。

Dsc08758

Dsc08772

Dsc08777

紫陽花の花がまだ残っていました。

Dsc08769

Dsc08781

最後に松本楼さんまで戻り集合写真を撮って公園を出ました。

Dsc08776

久し振りのお出掛けで数十年振りに訪れた日比谷公園。

今回は少し暑かったですが、季節を選んで行けばとっても素敵な公園です。

ご一緒して頂いた、gigi家 リビア家の皆さん有難うございました。

やっぱりお出掛けは楽しいです。

大都会の中にある公園。

Dsc08783

ミスマッチの様な雰囲気が好きだな~。

・・・おわり・・・

|

« 埼スタでお散歩 | トップページ | バーガーショップR-Sでランチ »

その他」カテゴリの記事

コメント

スミマセン!! また名前入れ忘れました><

投稿: リコたんママ | 2012年7月19日 (木) 17時06分

久しぶりのお出かけは、電車でしたね!!
暑い日になりましたが 美味しいランチと楽しいお散歩が
できましたね♪
都会の公園は、ひと味違った雰囲気が楽しめますね(^^)
今度は、涼しい季節に またご一緒お願いします!

投稿: | 2012年7月19日 (木) 17時04分

電車でお出掛けお疲れ様でした(^^)

日比谷公園、次回は気候のいい時期にゆっくりお散歩しましょう~~~!
ワンコも保護者も暑かった(^^;)

これから都内は電車移動が増えそうですか?

投稿: gigimama | 2012年7月18日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼スタでお散歩 | トップページ | バーガーショップR-Sでランチ »