« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

BBQ PART2 @フラノエガーデン

6月17日(日) rain cloud sun

この日はそら家からフラノエガーデンでBBQと流しそうめんを行うというお誘い

があり喜んで参加してきました。

11時フラノエ家集合。

参加者は、ガーデンの主フランちゃんとノエルちゃん。

Page1

そらちゃんとすももちゃん。

Page16

リビア3姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。gigiさん。

我が家のHANACHACHA。

Page15

6家族大人12名子供1名ワンコ10頭での開催です。

・・・

材料買い出し班と会場設置班に分かれて準備。

流しそうめんは竹で流します。

Img_0339

キッチンでは材料の下ごしらえ中。

Img_0365

材料の準備も完了しました。

Page14

Page8 

ガーデンでのBBQ&流しそうめんが始まりました。

乾杯  sign03

Dsc08529

そうめん流しま~す。

Page2

Dsc08556

Dsc08539

焼き焼きは今回もすももパパさんが焼いてくれました。

Page17_2
どれもこれもとっても美味しかったです。

パパさん焼き焼きが上手いな~。

Page18
ワンコもそーめんのおすそ分けをもらったり、うまうまをもらいました。

Dsc08515

Dsc08587

はるさんもそーめんをいただきま~す。?

Dsc08558
お腹いっぱいに食べてワンコもまったりとしてきた頃、

Page19
冷房の効いた室内に入って持ち寄りのデザートタイム。

別腹です。

リコたんママ特製のパンプキンタルトはとっても美味しかったです。

(注文したいな~)

Page21

Page20_2
はるさんも美味しそうに頂いています。
Dsc08667
美味しいものを頂き、ワンコもまったりとした時間を過ごしました。

Page22
この後はお庭に出て、新しく出来たデッキの上で集合写真を撮りました。

Dsc08692
美味しくて楽しかった時間もそろそろお開きです。

アナベルが迎えてくれたフラノエガーデン。

とっても素敵なガーデンでした。

Img_0336




今日も一日楽しく過ごすことが出来ました。

ご一緒していただいたお友達の皆さん、有難うございました。

又遊んでね~。



・・・ おわり ・・・

 

| | コメント (5)

2012年6月18日 (月)

C公園初上陸その②ランチ~ランラン編

*****

麻溝公園で紫陽花を観てから入り口の売店まで戻り、

公園茶屋『国界』さんで早めのランチです。

ランチは食べてみたかったラーメンです。noodle

Page2

あっさりしたスープ味でとっても美味しかったです。

一緒にたのんだミニチャーシュー丼は写真を撮らずに食べてしまいました。

Dsc08073

新しいお友達も見えました。

麻溝公園から一緒になった、璃緒くんと恵摩ちゃん。

Dsc08057
Dsc08087
ランチから一緒になった、ご無沙汰~のCOCOちゃんとLEA君。
Dsc08066

大きいな~。
Dsc08064

ランチが終われば、園内にある菖蒲園水無月園まで菖蒲を観に行きました。

あやめ祭は来週からという事で意外と空いていました。

菖蒲の花もチョッと少なかったね~。(今頃は満開かな?)

Dsc08091

Dsc08094

Dsc08108

Dsc08098

Dsc08100

菖蒲の前でパチリ。アヂアヂだったね~。

Dsc08106

今の時期は紫陽花や菖蒲といい紫系の花が見られます。私的には好きな色で

すね。

菖蒲を観終えたら、

芝生広場まで移動して待望のラン note  ラン note  ラン note です。

Dsc08122

Dsc08240

Dsc08137
カッ飛びはこの方達は外せません。 今日も元気一杯のリビア3姉妹。

Dsc08198

gigiさんpapaさんとランランラン。

Dsc08172

ノアール君はママとボール遊び。

Page5

揃って何時ものよーいドン 。 dashdashdashdash

Dsc08209

Dsc08214

Dsc08219

広場で楽しくランランした後は、場所を移動してのデザートタイム。

駐車場まで戻り車で移動です。 car dash

やってきたのは町田にある、Dog Cafe プティシアン さんです。

Dsc08275
店内は天井が高く広々としています。
Dsc08299
Dsc08415

席の準備も出来ました。

Dsc08281
頂いたものはパンケーキセットでメープルと小倉のソフトクリームのせ。

甘すぎずgoodなお味でした。

Page3

楽しい会話をしながらCafe内に設置されている撮影コーナーでパチリです。

被り物がとてもよ~く似合うHANAさん。

Dsc08311

HANACHACHAでパチリ。

Dsc08349_2

久しぶりに会ったCOCOちゃんはとっても可愛かったよ。

Page4
こうして今日もお友達と楽しい時間をすごすことが出来ました。

Dsc08418

あいるちゃん今日は有難うございました。又訪れたい公園です。

あいるままさん、ラーメンはgoodなお味でした。又食べに来たいです。

Dsc08342

今日ご一緒していただいたお友達の皆さん、今日は大変楽しかったです。

有難うございました。又ご一緒してくださ~い。

・・・


おまけの一枚(メルママから頂きました)

Cimg5387


・・・おわり・・・

| | コメント (3)

2012年6月15日 (金)

Happy Birthday CHACHA

6月15日(金)

今日はCHACHA 4才の誕生日です。

無事に4才の誕生日を迎えることが出来ました。

これからも元気いっぱいでいてくれたらいいな~。

Dsc08422
具沢山のゼリーのうまうまを作ってささやかなお祝いをしました。
Dsc08428

マテが長いで~す。

Dsc08430

Dsc08434

HANAさんも一緒です。
Dsc08429

器に分けていただきました。

Dsc08448

来年も一緒にお祝いが出来ますように。

・・・おわり・・・





| | コメント (12)

2012年6月14日 (木)

C公園初上陸その①噴水広場~紫陽花編

6月10日(日) sun

前日の天気とは打って変わって朝から良く晴れたこの日は、三度目の正直で

念願のC公園に上陸することが出来ました。

Dsc07868_2

正式名称は『神奈川県立相模原公園』。

通称キャンディー公園と呼ばれています。

Dsc07839_2
お友達も集まりました。

噴水広場を目指して出発です  sign03

Dsc07845

本日のナビゲーターは ミニシュナあいる I WILL BE BACK

あいるちゃんです。よろしくお願いしま~す。

Dsc07843

公園のメインになる噴水広場です。

Dsc07864

Page3

噴水をバックに記念写真をパチリ。  camera

始めましてのプーチーちゃんも一緒です。

Dsc07875

両脇にはメタセコイアの並木道があります。

気持ちのいい並木道ですね~。

Dsc07887

温室側より観た噴水広場。

Dsc07931

ここで噴水広場をバックに集合写真を撮りました。

Dsc07903

ここまでの参加メンバーの紹介です。

ナビゲーターのあいるちゃん、今日は一(人)参加のメルちゃん、

此処まで黒一点のノアール君。

始めましてのプーチーちゃん、ココアちゃんとシホンちゃんも始めましてかな?。

今日もご一緒のgigiさんとリビア3姉妹のリコちゃん、ビーちゃん、アコちゃんです。

Page4_2
公園の名前にもなっている、キャンディーちゃんが見えました。

今日は用事があるのでここでバイバイ。

残念だったね~。広場で飛んでる姿見たかったな。

Dsc07910

此処でお友達合流。アクアくんとマリンちゃん兄妹。

いつもカッコよくて可愛い兄妹ですね~。

Dsc07928

紫陽花の咲いているとなりの公園(市立相模原麻溝公園)まで移動します。

此処は県立公園と市立公園が隣り合わせである珍しい公園です。

Dsc07950

遠目にも日傘が良~く似合うご婦人も移動しています。

Dsc07951
Dsc07960

橋を渡り麻溝公園に入って来ました。

Dsc07964_2

紫陽花が満開でした。

Dsc07980

Page4

紫陽花の前でもパチリ。 camera

ワンコは暑くてベロンチョです。

Page1

紫陽花を観終えたら来た道を戻って待望のラーメンです。

クレマチスかな?

Dsc08015
Dsc08019




・・・ランチ編につづく・・・

| | コメント (2)

2012年6月11日 (月)

姉妹で誕生会

6月9日(土) rain

あいにくの雨となってしまったこの日は、ララちゃんとの誕生会に出掛けました。

誕生会の場所は、加須にある カフェ レストラン いち さんです。

Page2

半年ぶりの再会です。

どちらが姉か妹か分からないですが、よ~く似ています。

Page1

ささやかなケーキを用意して、6月15日に4才の誕生日を迎えるお祝いをしまし

た。

Dsc07805


さっそく頂きま~す。

Dsc07815
Dsc07816

HANAさんもおまけで頂きました。

Img_0261

ララまま姉妹に抱っこされる、ララ CHACHA姉妹。

Dsc07820

Dsc07824

Dsc07824

いくつかの偶然が重なって半年前に出会えたララ CHACHA姉妹です。

すぐには姉妹が仲良くと言う姿は見れないですが、

何時かは姉妹が寄り添って遊ぶ姿を見たいな~。

今日はあいにくの雨でランでは遊べませんでしたが、

ララちゃんと一緒できてとっても楽しかったです。

Page4

今度はいつ会えるかな~。





・・・おわり・・・

 

| | コメント (8)

2012年6月 5日 (火)

美味しかったBBQ

6月2日(土)

この日は前日にすもも家よりBBQの誘いを受けて出かけました。

曇りの予想が晴れてちょっと暑かったですが、

ご一緒はgigi家とリビア家です。

ワンコにはちょっと気の毒だが、可愛いはるさんも一緒のBBQだよ。

Page8
場所はすもも家の屋上でのBBQです

買出し班が買ってきた材料も用意できました。

Page5

焼肉パーティーの始まりです。

すももパパが頑張って焼いてくれます。

Page9
乾杯の後、次から次へと焼きあってくるのを美味しく頂きました。

Page6

何も言葉はありません。

ただただ美味しかったです。

Page4 Page3
はるさんも美味しそうにしています。
Img_0201

屋上のBBQのあとは別腹のデザートタイムです。

美味しいものははるさんもわかります。

Img_0245

Page10
Img_0247




すもも家の皆さん今日は有難うございました。

美味しくて楽しい一日を過すことが出来ました。

またおねがいしま~す。

・・・おわり・・・

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »