« お台場うしすけツアー | トップページ | テスト »

2012年5月29日 (火)

湘南の海とカキ氷

5月26日(土)

数十年ぶりに湘南の海に出掛けました。

記憶のかけらも残ってないくらい大昔のことですね~。

江の島が見えるここは鵠沼海岸です。

Dsc07761
ご一緒はpapaさん笑顔満開のすもも家。

Img_0010
papaさん元湘南ボーイ ?のgigi家。

Img_0012
papaさん今日も元気なリビア家。

Img_0011

飼い主が 田舎もんのHANACHACHA家。

Dsc07649

4家族、7ワンズ、大人8名、可愛いお子ちゃま1名でのお出掛けです。

この日鵠沼海岸まで出かけてきたのは大きな理由があります。

もう二度と?ワンコ連れでは入れないお店が出来てしまうので

それではと今回出かけて来ました。

入れなくなってしまうお店は、かき氷の『埜庵』さんです。

まずはワンコを少し海岸で遊ばせてから埜庵さんに向かいます。


海だ~  sign01 走れ~   sign03

Dsc07699
Dsc07669
Dsc07689
Dsc07706
Dsc07684
Dsc07686

Dsc07680

可愛いお子ちゃまはすもも家のはるさんです。

はるさん: このピーピーがほしいの?

CHA : はい ほしいです。

はるさん: ではニャンと鳴きなさい。

CHA : ?????

と 話していたかは不明です。

Dsc07673
Dsc07675

Img_0028
お店の開店の時間が近づいてきましたので、

ご一行様お店に向かって出発です。
Dsc07721
横断歩道橋を渡り。
Img_0030
メイン通りを抜けて。
Img_0031
かき氷の埜庵さん到着です。

Img_0065

Img_0060

Page5
美味しそうなかき氷が出てきました。
Page3Page4_2
メニューです

Img_0063

写真撮影は決して忘れません。

Img_0047
撮影も終わり美味しく頂きました。なんともいえない食感です。

高速を走ってまで食べに来たかいがありました。

Img_0058
ワンコと、もうこれないと思うとちょっと残念です。

カキ氷を食べ終えたら次はランチです。

ランチは海岸迄戻り、砂浜にイスとテーブルを用意して海を見ながら頂きます。

戻る途中にお弁当を買って行く事にしました。いろいろと悩みましたが、

テイクアウトが出来るのでここで用意することにしました。

お店の名前は ohana kitchen と言います。

Page2

出来上がりを待ってる間、近所のシュナちゃんと挨拶したり、

Img_0072
集合写真を撮ったりしていました。
Dsc07731
待ってる間笑顔のすももちゃん。
Dsc07737
イスとテーブルをばたばたと用意をして、

満足な写真も撮らずにランチを食べてしまいました。

我が家が食べたのは、もちこチキンとガーリック シュリンプ。

見た目よりは美味しかったです。

食後のデザートも用意されていて十分に満足しました。

ランチの写真はこれだけで~す。

Page6_2

すもも家は夕方に用事があるというのでランチの後お先に失礼しました。

***

ランチの後ワンコ達は海辺を散歩したり、集合写真を撮ったりしました。

Dsc07749

Dsc07757_2
Dsc07750

集合写真の準備です。
Dsc07762

Dsc07766

江ノ島をバッグに最後の集合写真です。

よ~く出来ました。

Dsc07784

数十年ぶりに来た湘南の海は昔の面影がありませんでしたが、

海はやっぱりいいな~と思いました。 

湘南と言えばサザンかチューブかな、私らの時はこの方です。  notenote

***

渋滞に巻き込まれながらも食べに来た埜庵さんのカキ氷は

とっても美味しかったです。


今日もとっても楽しい一日でした。お友達の皆さん有難うございました。

また遊んでね~。



・・・おわり・・・

|

« お台場うしすけツアー | トップページ | テスト »

その他」カテゴリの記事

コメント

メルママさんへ
コメント有難うございます。

本当にお久しぶりですね~
でもブログ読み逃げしてますから・・・
埜庵さん本当に残念ですよね。
もっと行っとけば良かったと思います。
湘南は10代から20代初め迄は良く行きましたよ。
年と共にいつの間にか遠ざかりました。

またご一緒出来ると良いですね。


投稿: hanachacha | 2012年5月30日 (水) 11時44分

1日違いでした~
埜庵さん かき氷、美味しかったですね。
ワンコNGになってしまうのはホントに残念・・・
湘南といえば サザンだけど、
うちのとうちゃんは 加山さんが好きかも~♪

投稿: でかマープル | 2012年5月30日 (水) 07時05分

遥々 食べに行った甲斐がありましたね~(^^)v
期待を裏切ることのない 美味しいかき氷でしたね♪
どのシロップも美味しそうで 制覇したいところですが
ワンコと食べに行けるのは、これが最後なのですね。。
湘南 = サザン ですよね(笑)
それぞれ 昔。。のことを思い出した日にもなったかしら?!
海でのプチピクニックも 思い出になりましたね(^^)
ご一緒ありがとうございました☆

投稿: リコたんママ | 2012年5月30日 (水) 06時53分

お久しぶりです♪
hanachacha家は、あちこちお出かけ続きですね! いいな~~^^
埜庵さん、ワンコNGになってしまい、残念です。昨年、1度だけ行きました♪
我が家からだと、電車ですぐ行ける場所なんですよ~
湘南は数十年ぶりなんですか?パパさん世代の曲・・知っていますよ(笑)
私は、やっぱりサザン世代ですね!
あ~~あの頃に戻りたい・・なんてねっ!
シュナフェス不参加とは知りませんでした。
また、違う機会にぜひ、ご一緒によろしく♪

投稿: メルママ | 2012年5月29日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場うしすけツアー | トップページ | テスト »