« 桜の小路 朝の散歩 | トップページ | 代々木公園花見オフ会 »

2012年4月10日 (火)

水元公園桜堤

またまた桜ネタ第3弾です

4月7日(土)sun

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

この日は昼前から水元公園まで桜を見に出掛けました。

お天気は良かったが、少し風があり寒く感じた日でした。

目に入ってくる景色は前回訪れたときよりも

水も空気もずいぶんと和らいだ感じがしました。

・・・春だな~。

Dsc04598_2

メタセコイアの森の前に桜が見えています。

田舎のあぜ道のような懐かしい風景に見えます。

Dsc04590_2

ポプラ並木の新緑は5月かな~。

Dsc04589_2

対岸にある三郷公園の桜並木です。

水元公園より三郷公園を眺める景色は絵になりますね~。

Dsc04603

何処かのボート部のボートが出ていました。

絵が小さいですが、桜並木をバックにいい感じです。

Dsc04600_2

Dsc04601_2

Dsc04613_2

ズームUPにすると満開の桜が見えます。

Dsc04619_2

HANACHACHAも対岸の桜をバックにパチリ。camera

結構風がありますね~。

いろいろとご批判があろうかと思いますが、

ピンクのバンダナがよ~く似合ってます。

Dsc04592_2

Dsc04595_2

ランチは湖畔にある涼亭さんのテラス席で頂きました。

私はあなご海老天丼、hanaBaBaは力そば。

本日も大変に美味しく頂きました。

Dsc04616_2

ランチが終われば湖の端まで桜堤を散歩です。

Dsc04621_2

Dsc04622_2

満開の桜の中を歩くのは非常に気持ちが良いです。

結構長い桜並木です。

Page4_2

青空をバックに桜が映えます。

Dsc04627

Page5_2

Page7_2

Dsc04645_2

リビアままが話していたCafeを見付けたので休憩タイム。

Cafeの名前は 4seasons cafe hannari さん。

ワンコ連れは屋上のテラス席になります。

Page2_2

頂いた飲み物は、桜ソーダーとコーヒー。

酵母パンの桜あんこドックとともに美味しく頂きました。

Page3_2

リビアままが話していた屋上から眺める桜並木はいい感じでしたよ。

桜を上から眺めるという事はあまりないと思うのでなかなか

良かったです。

ただこの時間になって雲が出てきて青空が隠れてしまいました。

ちょっと残念だな~。

Dsc04652_2

Dsc04654_2

Dsc04656_2

Dsc04657

この後中央広場でワンコを遊ばせようとしてたんですが

陽射が雲で隠れて寒くなってきました。

さらに桜堤を歩きすぎた私の燃料が切れてしまい

ギブアップです。

ワンコには申し訳ないがここで公園を後にして家路に着きました。

Dsc04669_2

桜はいいな~

・・・おわり・・・

|

« 桜の小路 朝の散歩 | トップページ | 代々木公園花見オフ会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アップ待ってましたよ!!
下見にまで行った水元公園の桜
行きそびれてしまいました(T_T)
hannariさん見つかって良かったです(^^;
桜並木を歩いて hannariさんの屋上から
桜を眺めたかったぁ~
私が行った時は、ちょうど2週間前。。
つぼみが まだまだ固い桜並木だったので
満開の様子を想像して帰ってきました。
こんなふうにお花見できるのですね♪
来年は、行けるかな~

投稿: リコたんママ | 2012年4月10日 (火) 23時01分

人ごみも無く、静かに桜の花を楽しめたんですね♪
水元公園も、こちらのエリアは。。。あまり縁がなかったです^^;
hannariさんも良さそうなカフェですね☆
桜あんこドック。。。ほぼアンパン?!
美味しかったでしょうね^m^v

投稿: gigipapa | 2012年4月10日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の小路 朝の散歩 | トップページ | 代々木公園花見オフ会 »