« A.C.O.Cさんin TROIS CHIEN | トップページ | 新緑の水元公園 »

2012年4月20日 (金)

春爛漫の昭和記念公園

4月15日(日)sun



この日は前日のお天気とは打って変わって、朝から気持ちよく晴れた

お花見日よりでした。 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お出かけした場所は季節の花が咲き乱れる昭和記念公園です。

この日は入場料が無料の日でした。 happy01

Dsc04975


一緒にお花見をしたお友達は、

マープルちゃん。GIGIさん。

リビア姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。

そして我が家のHANACHACHAです。



Page6


さあ~みんなの原っぱ目指して散歩で~す。

早速カナールの噴水の前で集合写真をパチリ。

裏方さんはいつも大変です。

Dsc04984

Dsc04994

ふれあい広場をパチリ。

前日の雨でも、桜は散らずにまだ残っていました。

Dsc05010
Dsc05007_2

ふれあい橋からパチリ。

青空に満開の桜が映えます。 

Dsc05013

みんなの原っぱ満開の桜の園です。

こういう景色は好きだな~。 春爛漫そのものです。

Dsc05036

Dsc05191

原っぱの花畑はポピーの花が咲き始めていました。
Dsc05192_2


渓流広場では色とりどりのチューリップの花が咲いています。

Page7
Page8

Page9

チューリップ畑の前でパチリ。


Dsc05058


ムスカリの青いジュータン。美しすぎます。


Dsc05085

渓流丘の芝桜も咲いてました。綺麗すぎます。

Dsc05081

水仙畑の前でパチリ。


Dsc05092

渓流広場の橋の上でパチリ。

モデルさんは大忙しです。

Dsc05103

HANAさんソロでパチリ。

Dsc05106

ムスカリの前でモデルマープルちゃんもパチリ。

Dsc05112

HANACHACHAもパチリ。

Dsc05121

リビア姉妹もパチリ。

Dsc05122

集合写真をパチリ。

なぜかgigiさんがいない。

美味しいウッドチップがあるので捕獲されていました。 despair

Dsc05136

渓流上流の紫花菜。美しすぎます。

Dsc05143

Dsc05168

紫花菜の前でマ-プルちゃんとパチリ。

Dsc05158

この後少し休憩をして、来た道を戻って行きました。

Dsc05211_2

3時間位の公園散歩でしたが、色とりどりの花を見ることが出

来てとっても良かったです。来年もまた来てみたいな~。

最後に出口の花壇で集合写真を撮って公園を出ました。

Dsc05214
*
*
*


公園を出てランチにするために向かった場所は、

我が家は1年半ぶりのアルカンジュさんです。

なかなか来ることができず今回ようやく2度目の訪問です。

Page2_2
頂いたものは、ハンバーグステーキのセットメニューです。

サラダにライスとドリンクが付いて、¥1000です。

とってもお得なお値段です。

Page3

私が頂いたものは、霜降りハンバーグステーキのガーリックソース

babaさんはスイス風ハンバーグステーキ Wチーズソース

Page4

お友達は、ニューヨークハンバーグステーキ

ドイツ風ハンバーグステーキ

Page5_2


楽しいお話をしながら美味しく頂きました。

この日は綺麗なお花を見たり、

美味しいランチを頂いてとっても楽しかったです。

ご一緒していただいた皆さん有難うございました。


また遊んでね~。

・・・ おわり ・・・

 

|

« A.C.O.Cさんin TROIS CHIEN | トップページ | 新緑の水元公園 »

その他」カテゴリの記事

コメント

訪問が遅くなりましたぁ(^^;
この日は、前日と打って変わって 絶好のお出かけ日和に
なりましたね~♪
桜も散らずいてくれて いろんなお花とのコラボが
見られてラッキーでしたね(^^)v
HANAちゃん、CHACHAちゃんのA.C.O.Cさんの
お洋服は、この日にピッタリで素敵でした!!
テラス席で食べた アルカンジュのハンバーグ
美味しかったですね~
また行きましょうね♪
楽しい1日になりました! ご一緒ありがとうございました☆

投稿: リコたんママ | 2012年4月23日 (月) 18時41分

この日はありがとうございました♪
いろんなお花を見ることができたし、
お天気で気持ちいい楽しいお散歩でしたね~
アルカンジュも美味しくって また行きたい!(^ ^)
hanachachaさんの写真は お花の写真もキレイだけど、
やっぱり ワンコ写真がステキです☆
わたしはまだまだだなぁ・・・・
また、よろしくお願いします!!

投稿: でかマープル | 2012年4月21日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A.C.O.Cさんin TROIS CHIEN | トップページ | 新緑の水元公園 »