« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

新緑の水元公園

4月28日(土)

GW初日のこの日は若葉が茂ってきた水元公園に出掛けてきました。

一緒にお出かけしたお友達は、gigiさんとリビア姉妹です。

さつき晴れ広場で久しぶりにワンコがはじけました。

Dsc05317

遊ぶ前にランチということで、

イタリアン食堂nonoさんでランチをしました。



パスタかピザに、サラダ、スープ、ドリンク、デザート付きで \1280円。

お得です。

パスタとピザをシェアーして頂きました。

6種類のものが食べれるので得した気分になります。

Page1


2page

Page3

Page4

Page5

何時ものように楽しい会話をしながら、美味しい物を頂きました。

この後は新緑がまぶしい水元公園です。

Dsc05296

若葉が茂って、3週間前とはメタセコイアの森が別世界です。

Dsc05311

遠くに鯉のぼりが泳いでいる中央広場で遊びました。

Dsc05303

Dsc05304

広場で遊ぶのは久しぶりです。

Dsc05328
Dsc05332

gigiさんも愛用の赤いボールでダッシュをしてます。

Dsc05324


Dsc05341

遠くまでボールを追いかけてます。


Dsc05356

HANACHACHA久々のダッシュです。

Dsc05361
Dsc05362
Dsc05363
Dsc05366

リビア姉妹とヨーイドン。


Dsc05374

Dsc05376

Dsc05377

ビーちゃん飛んでますね。

Dsc05378


集合写真です。


Dsc05387

よ~く出来ました。


Dsc05393

HANAさんは優雅に休憩中。

Dsc05425


この後も広場で遊んで、メタセコイアの森を抜けて帰りの途に着きました。

Dsc05436
Dsc05449
Dsc05440


今日も楽しく一日を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。

また遊んでね~。



・・・ おわり ・・・

| | コメント (1)

2012年4月20日 (金)

春爛漫の昭和記念公園

4月15日(日)sun



この日は前日のお天気とは打って変わって、朝から気持ちよく晴れた

お花見日よりでした。 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

お出かけした場所は季節の花が咲き乱れる昭和記念公園です。

この日は入場料が無料の日でした。 happy01

Dsc04975


一緒にお花見をしたお友達は、

マープルちゃん。GIGIさん。

リビア姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。

そして我が家のHANACHACHAです。



Page6


さあ~みんなの原っぱ目指して散歩で~す。

早速カナールの噴水の前で集合写真をパチリ。

裏方さんはいつも大変です。

Dsc04984

Dsc04994

ふれあい広場をパチリ。

前日の雨でも、桜は散らずにまだ残っていました。

Dsc05010
Dsc05007_2

ふれあい橋からパチリ。

青空に満開の桜が映えます。 

Dsc05013

みんなの原っぱ満開の桜の園です。

こういう景色は好きだな~。 春爛漫そのものです。

Dsc05036

Dsc05191

原っぱの花畑はポピーの花が咲き始めていました。
Dsc05192_2


渓流広場では色とりどりのチューリップの花が咲いています。

Page7
Page8

Page9

チューリップ畑の前でパチリ。


Dsc05058


ムスカリの青いジュータン。美しすぎます。


Dsc05085

渓流丘の芝桜も咲いてました。綺麗すぎます。

Dsc05081

水仙畑の前でパチリ。


Dsc05092

渓流広場の橋の上でパチリ。

モデルさんは大忙しです。

Dsc05103

HANAさんソロでパチリ。

Dsc05106

ムスカリの前でモデルマープルちゃんもパチリ。

Dsc05112

HANACHACHAもパチリ。

Dsc05121

リビア姉妹もパチリ。

Dsc05122

集合写真をパチリ。

なぜかgigiさんがいない。

美味しいウッドチップがあるので捕獲されていました。 despair

Dsc05136

渓流上流の紫花菜。美しすぎます。

Dsc05143

Dsc05168

紫花菜の前でマ-プルちゃんとパチリ。

Dsc05158

この後少し休憩をして、来た道を戻って行きました。

Dsc05211_2

3時間位の公園散歩でしたが、色とりどりの花を見ることが出

来てとっても良かったです。来年もまた来てみたいな~。

最後に出口の花壇で集合写真を撮って公園を出ました。

Dsc05214
*
*
*


公園を出てランチにするために向かった場所は、

我が家は1年半ぶりのアルカンジュさんです。

なかなか来ることができず今回ようやく2度目の訪問です。

Page2_2
頂いたものは、ハンバーグステーキのセットメニューです。

サラダにライスとドリンクが付いて、¥1000です。

とってもお得なお値段です。

Page3

私が頂いたものは、霜降りハンバーグステーキのガーリックソース

babaさんはスイス風ハンバーグステーキ Wチーズソース

Page4

お友達は、ニューヨークハンバーグステーキ

ドイツ風ハンバーグステーキ

Page5_2


楽しいお話をしながら美味しく頂きました。

この日は綺麗なお花を見たり、

美味しいランチを頂いてとっても楽しかったです。

ご一緒していただいた皆さん有難うございました。


また遊んでね~。

・・・ おわり ・・・

 

| | コメント (2)

2012年4月14日 (土)

A.C.O.Cさんin TROIS CHIEN

4月8日

代々木公園の花見を早めにおいとまして、gigi家、リビア家と一緒に

向かった先は府中にあるトロアシアンさん。

Dsc04822

3月にA.C.O.Cさんがリンダモンド家のワンコ服を

トロシアンさんに持って来るということで、

リビアままに声をかけていただき同席しました。

その時のリンダちゃん、モンド君の洋服です。

ビビットな赤色の服が良く似合っていました。

Dsc04249_2

リンダちゃんの着ていたレギンス付の服がとっても気に入りました。

早速A.C.O.C さんにワンコの採寸をして頂き、

HANACHACHAの服をオーダーしました。。。

その服が出来上がったということで今日受け取りにいきました。

レギンス付のワンピース

Dsc04891

タンクトップデニムスカート付

Dsc04896_2

リンダモンド家も来ていただいて、

出来上がった服を着て集合写真を撮りました。

Dsc04831_2

皆さんよ~く似合ってました。

いつ会っても写真をなかなか撮らしてもらえないリンダちゃんとモンド君。

今回もだめだね~。

Dsc04840

Dsc04861

品評会も終えたら楽しみな夕食です。

Dsc04823

上から、高菜炒飯。豚にんにくとろろごはん。

Page2_2

ロコモコ。オムライス。

Page3

どのご飯もボリューミーでお腹がいっぱいになります。

食後のデザートを頂きながら閉店ちかくまでお話をして解散しました。

Page4

*****



出来上がった服を着てモデルさんをしてもらいました。

ワンピース 正面から

Dsc04902

振り向きポーズ A

Dsc04907

振り向きポーズB

Dsc04909_2

タンク 正面から

Dsc04919
振り向き?

Dsc04913
背中のイニシャルが見えないのでもう一枚

Cats1_2


HANAもCHACHAもよ~く似合ってました。




・・・ おわり ・・・

| | コメント (3)

2012年4月11日 (水)

代々木公園花見オフ会

桜ネタ第4弾です。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

4月8日(日)

朝から気持ちよく晴れ渡ったこの日は

ベルパパさんからの誘いを頂いて

代々木公園の花見オフ会に出掛けました。

今回は車が駐車場に入れないことを想定して

gigi家に車を止めて電車で向かいました。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜の咲いてる通りを歩いて

集合場所のdanceさんへ向かいました。

Dsc04679

Dsc04686

青空に映える満開の桜。

Dsc04683

Dsc04682

オフ会会場のdanceさんです。

私達が到着したときは皆さんが揃っていました。

Dsc04758

賑やかな雰囲気に包まれています。

Dsc04689_2

一緒に集まったお友達です。

ベルちゃん。さくらちゃん。

Page5

シュガーちゃん。トミーくん。

Page2

晴くんと柊ちゃん。

ここちゃんとのんちゃん。(我が家のご近所さんでした)

Page3

ステラちゃんとモニカちゃん。

メルちゃんとひとみちゃん。

Page4

後姿のタテガミがかっこいいバフロフくん。

Dsc04735

gigiさん。

リビア姉妹のリコちゃん、アコちゃん、ビスキーちゃん。

(リビア姉妹の写真はリビア家より拝借いたしました)

Page7

我が家のCHACHAとHANA

シュナ18+シーズー1の集まりです。

Page6

自己紹介をしながら美味しいものをいただきました。

楽しい会話で2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

Page1

HANAさん抱っこで幸せそうなメルままです。

もう少しご一緒しないとHANAさんは気を許してくれませんね~。

Dsc04756

大いに盛り上がった食事会の後は

公園に入り桜の木の下で集合写真を撮りました。

Dsc04788

今日はここから参加のシュナちゃんです。

Dsc04806

公園内の中央広場は花見客で大入り満員でした。

こんなに人が入るのかと思う程入ってました。

Dsc04768

集合写真の後、夕方に用事がある為

皆さんに挨拶をして公園を出ました。。。

Dsc04809

Dsc04811

Dsc04815

今日は声をかけて頂いたベルパパさん有難うございました。

それからご一緒していただいた皆さん、

とっても楽しい花見が出来ました。

有難うございました。また遊んでください。

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2012年4月10日 (火)

水元公園桜堤

またまた桜ネタ第3弾です

4月7日(土)sun

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

この日は昼前から水元公園まで桜を見に出掛けました。

お天気は良かったが、少し風があり寒く感じた日でした。

目に入ってくる景色は前回訪れたときよりも

水も空気もずいぶんと和らいだ感じがしました。

・・・春だな~。

Dsc04598_2

メタセコイアの森の前に桜が見えています。

田舎のあぜ道のような懐かしい風景に見えます。

Dsc04590_2

ポプラ並木の新緑は5月かな~。

Dsc04589_2

対岸にある三郷公園の桜並木です。

水元公園より三郷公園を眺める景色は絵になりますね~。

Dsc04603

何処かのボート部のボートが出ていました。

絵が小さいですが、桜並木をバックにいい感じです。

Dsc04600_2

Dsc04601_2

Dsc04613_2

ズームUPにすると満開の桜が見えます。

Dsc04619_2

HANACHACHAも対岸の桜をバックにパチリ。camera

結構風がありますね~。

いろいろとご批判があろうかと思いますが、

ピンクのバンダナがよ~く似合ってます。

Dsc04592_2

Dsc04595_2

ランチは湖畔にある涼亭さんのテラス席で頂きました。

私はあなご海老天丼、hanaBaBaは力そば。

本日も大変に美味しく頂きました。

Dsc04616_2

ランチが終われば湖の端まで桜堤を散歩です。

Dsc04621_2

Dsc04622_2

満開の桜の中を歩くのは非常に気持ちが良いです。

結構長い桜並木です。

Page4_2

青空をバックに桜が映えます。

Dsc04627

Page5_2

Page7_2

Dsc04645_2

リビアままが話していたCafeを見付けたので休憩タイム。

Cafeの名前は 4seasons cafe hannari さん。

ワンコ連れは屋上のテラス席になります。

Page2_2

頂いた飲み物は、桜ソーダーとコーヒー。

酵母パンの桜あんこドックとともに美味しく頂きました。

Page3_2

リビアままが話していた屋上から眺める桜並木はいい感じでしたよ。

桜を上から眺めるという事はあまりないと思うのでなかなか

良かったです。

ただこの時間になって雲が出てきて青空が隠れてしまいました。

ちょっと残念だな~。

Dsc04652_2

Dsc04654_2

Dsc04656_2

Dsc04657

この後中央広場でワンコを遊ばせようとしてたんですが

陽射が雲で隠れて寒くなってきました。

さらに桜堤を歩きすぎた私の燃料が切れてしまい

ギブアップです。

ワンコには申し訳ないがここで公園を後にして家路に着きました。

Dsc04669_2

桜はいいな~

・・・おわり・・・

| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

桜の小路 朝の散歩

4月7日(土) sun

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

今が旬のうちにUPします。

いつもの朝の散歩を

今日は川沿いの桜並木 cherryblossomcherryblossomcherryblossomを歩きました。

2km位桜並木が続いてます。

東京では満開といわれていますが、

HANACHACHA地方は8~9部咲位です。

明日には満開になると思います。

Dsc04548

Dsc04545

Dsc04561

Dsc04564

Dsc04569

我が家の桜の前で camera

Dsc04542

Dsc04538

UPでcamera 

桜にも負けない?アンパン顔のHANAさんです。

来週末はマシュマロ顔になってきま~す。

Dsc04540

Dsc04544

 cherryblossomcherryblossom を眺めながらお散歩です。

テクテクテク・・・

Dsc04551

Dsc04553

まじめ顔のHANAさんです。

Dsc04567

途中の公園で一走り。

Dsc04571

Dsc04572

不覚にもここでカメラの電池切れ (。>0<。)

Dsc04574

Dsc04581

この後も桜並木 cherryblossomcherryblossom を散歩しました。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom おわり cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

PS: この日は午後の部もあるよ sign03

| | コメント (3)

2012年4月 2日 (月)

桜咲く

4月2日(月) sun

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

通称我が家の 今日開花宣言です。

今年のはようやく咲いたという思いがします。しばらくは楽しめます。

Dsc04492

Dsc04493

れんぎょの花は満開です。

Dsc04495

春爛漫の季節がやってきます。これからはお出掛けが楽しみだね~。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom おわり cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »