« 海のガーデン・シュナーズたこ焼きパーティーその2 | トップページ | fetchiさんで爆笑ドッグラン »

2012年3月12日 (月)

川越蔵づくり町並み散策

3月11日(日)sun

数日振りに青空がのぞいたこの日は、

川越の町を散策して来ました。

川越は我が家からは近くて遠い所なので

今迄なかなか訪れる機会がありませんでした。

20数年振りに訪れた川越の町は

綺麗な街並みになっていました。

町中の通りは車道と歩道の段差がなく、

ワンコを乗せたカートを押しながら歩くのは楽ちんですね。

今日は蔵づくりの町並みが残る通りを

ちょっとだけ歩いてみました。

Dsc03874

Dsc03879_3

Dsc03891

時の鐘です。

Dsc03880

Dsc03881

Dsc03887マスコットのときも君とパチリ。 camera

Dsc03888_2

ランチは通りから入ったところにある、KIRAKU さん。

テラス席はワンコが入れます。

Dsc03893

Dsc03895
Dsc03906

ランチはセットで頂きました。

サラダに味噌汁、飲み物が付いて 850円。

とっても美味しくてリーズナブルでした。

Page1

Dsc03915

この後お友達とドッグランで待ち合わせをしているので

蔵づくりの町を後にしました。

次回訪れるときはゆっくりと街を散策したいです。

・・・おわり・・・

|

« 海のガーデン・シュナーズたこ焼きパーティーその2 | トップページ | fetchiさんで爆笑ドッグラン »

その他」カテゴリの記事

コメント

くろまるママ さんへ

コメント有難うございます。

川越は綺麗な街並みになっていましたね。
20数年振りの訪問だったので、
昔を思い出せません。

ワンコOKのCafeがあるので、
いい季節にまた訪れてみたいです

投稿: hanachacha | 2012年3月14日 (水) 11時07分

でかマープルさんへ

川越いい所ですよね。
私もこういう街並みは好きなんですよ。

我が家からそんなに遠くはないのですが、
何せ行くまで混むという事が多いので
今まで疎遠になっていました。

季節が良くなったらまた行って見たいです。

投稿: hanachacha | 2012年3月14日 (水) 11時00分

大地ママさんへ

コメント有難うございます。

蔵造りの町並みが残る通りは、
なかなかいい感じの通りでした。
是非一度訪れてみて下さい。

大地君のホームグランドは何処ですか?
一緒に遊べると良いですね~。

投稿: hanachacha | 2012年3月14日 (水) 10時52分

リコたんママさんへ

久し振りに訪れましたが、街がきれいになっていて
ビックリです。

時間があれば菓子屋横丁も覗いてみたいですね。
気候が良くなったらまた行ってみたいです。

投稿: hanachacha | 2012年3月14日 (水) 10時42分

川越の街並み散策いいですね~
kIRAKUさんはテラス席があって、わんこオッケーなのですね。しかもリーズナブル!
以前わんこ連れでなく、友達と川越散策した時に気になっていたお店なんです、その時はまだペットオッケーの看板なかったです。今度行ってみます。

投稿: くろまるママ | 2012年3月14日 (水) 08時03分

川越 いいところですよね。
マープルと1度だけ どこかの帰りにちらっとよりました。
そのあと渋滞にはまって、それ以来行ってません。
こういう街並みが大好きなので、また行ってみようかな。
ランチのお店もわかったし(^ ^)
このあと ランランなんですね♪

投稿: でかマープル | 2012年3月13日 (火) 11時34分

川越、いい街並みですね。
一度行ってみたいと常々思っているのですが、なかなか実現せず・・・。
今は毎週のドッグランで精一杯です。

大地が大人になってマッタリし始めたらいろいろな場所へ出かけてみたいです。
ただ、いつになることやら、ですが(笑)

投稿: 大地ママ | 2012年3月13日 (火) 11時02分

近場って 意外と行きそびれてしまいますよね!
20年ぶりの散策を楽しめて良かったですね(^^)v
KIRAKUさんのランチは、リーズナブルなのですね!
テラス席も 昨日は、穏やかで ゆっくりランチが
楽しめたことでしょうね♪
次回は、ご一緒させて下さいね(^^)

投稿: リコたんママ | 2012年3月12日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海のガーデン・シュナーズたこ焼きパーティーその2 | トップページ | fetchiさんで爆笑ドッグラン »