« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

打ち合わせは RAIN DOGS Cafe さんで

3月25日(日)

この日はお友達と打ち合わせをするために浦和迄出掛けました。

待ち合わせをした場所は久しぶり~な別所沼公園です。

今の時期は公園に緑や花も少なくちょっとさびしいです。

空模様を心配していましたが、

公園に着いた頃は雲も切れて青空が見えていました。

Dsc04302

新緑のメタセコイアになるのはあと1ヶ月位かな~?

Dsc04288

気持ちのいい青空です。

Dsc04286

本日の打ち合わせメンバーは毎度毎度のお馴染さんです。

Dsc04281

取り敢えず沼の周りを散歩です。

沼の周囲は遊歩道やジョギングコースなどが

整備されていて歩きやすいです。

新緑ならいいのにね~。

Dsc04272

Dsc04283

沼の出島の弁天様にお参りしたりして散歩をしました。

Dsc04284

Dsc04305

Dsc04311

Dsc04313

桜の木が一本だけ咲いていました。

花びらのピンク色が濃いので河津桜かな?

満開の桜が待ち遠しいね~。

Dsc04294

Dsc04292

一時間位散歩して打ち合わせ場所の

RAIN GOGS さんまで歩いていきます。

Dsc04322

ランチを頂きながらの打ち合わせです。

ワンコは入り待ち状態です。

Dsc04319

ランチを食べる前にお友達がやってきました。

2度ほどお会いしたことのある、COCOA ちゃんです。

アコちゃんとCOCOAちゃんは親戚さんだそうです。

gigiさんとCOCOAちゃんも親戚さんだそうです。

(アコちゃんごめん、この写真しかなかったです。shock

雰囲気はgigi さんとよ~く似ていました。

Dsc04346

(アコちゃんの名誉の為最後に写真UPしてあります)

restaurantcaferestaurantcaferestaurantcaferestaurantcaferestaurantcaferestaurantcafe

本日頂いたものは、

私が春キャベツと桜エビのキッシュ。

babaさん生ハムとスナップエンドウのキッシュ。

ドリンク付です。

Page1

Dsc04324

ワンコの視線を浴びながら、大変美味しく頂きました。

Dsc04328

Dsc04331

Dsc04334

飼い主のランチが終った頃、

リビアママさんからのサプライズがありました。

HANAさん5才の誕生祝いです。 birthday  感激で~す。

ママさん手作りのウマウマです。

名前は 野菜とササミの寒天寄せドームと言うそうです。

美味しそうだね~。

Dsc04367

美味しい匂いはたまりません。

早く食べたいと身を乗り出したHANAさんです。

早く食べた~い sign03

Dsc04363Dsc04365

器に分けてもらい美味しく頂きました。

本人に代りお礼申し上げます。

有難うございました。

大変美味しかったと申しております。

(次はないのかとも 申しておりました・・・)

Page2

うまうまの後は寛ぎタイムです。

HANAさんは幸せそうですネ。

Page5

飼い主はスコーンと紅茶でお話タイム。

楽しい会話が続きました。

Page4

最後に入り口のベンチで集合写真を撮って

本日の打ち合せ会はお開きとなりました。

Dsc04411

今日は打ち合わせもさることながら、

思わぬサプライズがあり感激です。

とっても楽しい一日となりました。

有難うございました。

また遊んでネ。

それから最後にアコちゃんの名誉のために一枚。

いい顔してるよ。

本日のベストショット(ジャスピンです)

Dsc04392

・・・おわり・・・

追記

HANAさんにたくさんの誕生日プレゼント有難うございました。

本人はうまうまが毎日食べれるとご機嫌です。

Dsc04429

食事も終わり寛いでるところです。Dsc04442

| | コメント (10)

2012年3月13日 (火)

fetchiさんで爆笑ドッグラン

dogdog

蔵づくりの町並みを後にしてやってきたのは

ドッグラン fetchiさん。

我が家は1年ぶりになります。

今日は爆笑爆笑爆笑のドックランになりました。

smilesmilesmilesmilesmile

主役はやっぱりこの方でした。

Dsc03971

ゆずにゃ~の別名を持つゆずちゃんで~す。

この爆笑ドッグランに参加したメンバーは、

お久~しぶりのイケメンSOLA君。 dog

Dsc03964
ユーカり以来の あんずちゃん、ゆずちゃん姉妹。 dogdog

Dsc04002

Dsc04153

本日もご一緒してくれた リビア姉妹。 dogdogdog

(ぐれてやる~と駄々をこねてる、リコちゃん)

Page4

我が家のHANACHACHAを入れて、 dogdog

Dsc04070

8頭で遊びました。

***

ゆずちゃんは何度もアコちゃん狩りを試みますが、

毎回ぼこぼこにされていました。 wobblywobbly

Page6
Dsc03970

Dsc04105

パピーのスタンダードプードルちゃんともひと遊びました。

Dsc04135

パピーといえども体がでかいので、

走ると迫力があります。

SOLAくんがんばれ~。

Page7Page8
CHACHAも必死で逃げてます。

Page9Page10

遊んだらパパさんのもとで休憩中。

Dsc04166

Dsc04167_3

狙った獲物は外さない?

Dsc04032

遊んだ後はCafeで休憩Time。

楽しい会話の時間です。

Page2_2

ワンコもまったりとした時間をすごしました。

Dsc04200_2 Dsc04212_2

Dsc04190_2

今日も楽しく遊ぶことができました。

有難うございました。

また遊んでネ~。  by HANACHACHA

Page5

・・・おわり・・・ 

| | コメント (8)

2012年3月12日 (月)

川越蔵づくり町並み散策

3月11日(日)sun

数日振りに青空がのぞいたこの日は、

川越の町を散策して来ました。

川越は我が家からは近くて遠い所なので

今迄なかなか訪れる機会がありませんでした。

20数年振りに訪れた川越の町は

綺麗な街並みになっていました。

町中の通りは車道と歩道の段差がなく、

ワンコを乗せたカートを押しながら歩くのは楽ちんですね。

今日は蔵づくりの町並みが残る通りを

ちょっとだけ歩いてみました。

Dsc03874

Dsc03879_3

Dsc03891

時の鐘です。

Dsc03880

Dsc03881

Dsc03887マスコットのときも君とパチリ。 camera

Dsc03888_2

ランチは通りから入ったところにある、KIRAKU さん。

テラス席はワンコが入れます。

Dsc03893

Dsc03895
Dsc03906

ランチはセットで頂きました。

サラダに味噌汁、飲み物が付いて 850円。

とっても美味しくてリーズナブルでした。

Page1

Dsc03915

この後お友達とドッグランで待ち合わせをしているので

蔵づくりの町を後にしました。

次回訪れるときはゆっくりと街を散策したいです。

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2012年3月 8日 (木)

海のガーデン・シュナーズたこ焼きパーティーその2

*****

幕山公園を後にして11時少し前にパーティー会場に到着。

海のガーデンという名に相応しい相模湾を眺望できる、

素晴らしいロケーションの場所です。

Img_2091(写真はgigipapaより拝借)

これで晴れていたらどんなに素晴らしいんでしょう。

今日は曇っていてちょっと残念。

此処が本日の主催者ソフィーちゃんの週末のお家です。

Img_1890_2(写真はgigipapaより拝借)

広いリビングと、広い庭。豪邸ですね~。

ここで今日はたこ焼きパーティーが開催されました。

24ワン、30人の大パーティーです。

Dsc03661

winewinewineで乾杯 sign03 

Dsc03723

Dsc03724 

美味しいものも並べられてタコ焼きパーティーの始まりです。

ashさん本場のたこ焼きは大変美味しかったですね~。

またお願いしたいです。

またベルパパが焼いてくれたそばクレープ、

初めて食べましたがこちらもgoodなお味でした。

Page1

ワンコにもウマウマが用意されました。

松姉えさん手作りのミートローフは相当に美味しかったみたい。

HANAさん、もっとくれと催促してました。

Page2

*****

ワンコ達はドッグランのような広いお庭で思う存分はじけました。

Dsc03703

逃げる大地君、追いかけるCHACHAとソフィーちゃん。

久々にCHACHAの爆走が見られました。

Dsc03816

Dsc03701

Gちゃんの走ってるところ久々に見ましたね~。

CHACHAとは相変わらずギャンギャンだね~。

Page7

ソフィーちゃんも遊ぶのが大好きみたい。

大地君やルーク君とやり合っていました。

Cats1

トミー君も女子に囲まれタジタジです。

ベルちゃんぽつんとしてるが、視線の先はパパさんがいます。

Page5

リビア姉妹も遊ぶことは負けてませんね~。

ガンガン走ってましたよ。

メルちゃん今日は地蔵さんだったね。

Page8 

HANAさんも少しだけ走りました。

Dsc03811

室内に戻れば飲み物をいただきながら、

時間を忘れる楽しい会話が始まります。

Dsc03864

ワンコもだいぶ寛いできました。

Dsc03801

Dsc03800

Dsc03765

Page10

HANACHACHA、リビア姉妹、gigiさん、夢の中です。

Page11Page12

*****

集合写真です。。

Dsc03844

ベルちゃん頑張ってるね~。

Dsc03845 Dsc03848

大変よくできました。

Dsc03840

こうして楽しいパーティーは夕方まで続きました。

ソフィー家のみなさん、お誘いいただいたベルパパさん、

ありがとうございました。

とっても楽しい一日でした。

またご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

このようなイベントには慣れないHANACHACHA家ですが、

また遊んで

・・・おわり・・・

PS:やっぱりイベントものには弱いな~写真が全然撮れてません。

| | コメント (7)

2012年3月 6日 (火)

海のガーデン・シュナーズたこ焼きパーティーその1幕山公園

3月4日(日)cloud

この日は海のガーデンでの

シュナーズたこ焼きパーティーに誘われたので、

湯河原まで出掛けました。rvcar

混雑を予想してちょっと早めに家を出たら9時過ぎには

着いてしまいました。

パーティー開始までにはまだ時間があるので、

近くにある幕山公園まで梅を見に行きました。

Dsc03619

紅や白、白紅が混ざり合った

約4000本の梅の花が彩る梅林の名所だそうです。

今年は寒さのせいで開花がだいぶ遅れていますね~。

全体的にようやく咲き始めたと言う感じです。

満開になると梅の香が漂うのかな。

Dsc03613

Dsc03620

Dsc03627

Dsc03633

Dsc03630

Dsc03643

同じようにお誘いを受けてるリビア姉妹も早く着いたので、

梅園でドッキング。

Dsc03638

入り口で記念写真

Dsc03651_2

Dsc03653

Dsc03655
菜の花もちらほら咲き始めてました。

Dsc03635

Dsc03660_2

春はもうすぐそこまで来てます・・・。

・・・たこ焼きパーティー編に続く・・・

| | コメント (6)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »