« 洋食 滋々亭で新年会 | トップページ | わんだら~2012 »

2012年1月21日 (土)

ワンコと一緒亀岡八幡宮

チョットUPするのが遅くなりました。

1月14日(土)

この日はワンコと一緒にお参りが出来る、

市谷亀岡八幡宮に初詣に行って来ました。

此処の神社は事前に予約をすれば、

ご祈祷をして頂いて、御札が頂けます。

ワンコには有難~い神社です。

そんなことで今日一緒にお参りしたお友達は、

リビア姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。

メルちゃん、ひとみちゃん。

みゅうるちゃん、うるるちゃん。

我が家のHANA CHACHAを入れて、

4家族、9ガールズでの初詣です。

dogdogdogdogdogdogdogdogdog

Dsc02199

Page1

この急な階段を上がるのは無理なので、

脇の坂道を上って行きます。

Dsc02209

境内に入ったら手水でお清めをして、

Cats3

茅の輪潜りをして神殿前に並びます。

手順は神職さんが丁寧に教えてくれます。

Dsc02244

Page12

この後神殿前に並べられた椅子に座り、

式次第にのっとり神事が進められていきます。

式の最後は、切麻散米(きりぬささんまい)をして

神事は終了です。

Dsc02253 Dsc02268

Dsc02260 Dsc02265

Dsc02256 Dsc02257

無事お払いが終わって、神殿まえで撮影です。

Page4

最後に御札をもらって、ワンコとの初詣は終了しました。

我が家の祈願は無病息災。

怪我、病気をせずに1年を過ごせたらいいな~と思います。

Dsc02702

*****

初詣が終ればランチタイムです。

市ヶ谷でワンコと一緒に食事が出来る所と言えば、

三番町Cafeです。

都会の真ん中にある素敵なCafeです。

Dsc02290

Page11

ランチセットを頂きました。

Dsc02300

Page6

Page7

デザートも有ります。

Page8

ワンコは期待の眼差しですが・・・。

Dsc02308

Dsc02319

Page9

メルままに抱っこされたHANAさん。

あくびなどして失礼だね~。

最後のショットは、

あんただ~れのように見えました。

Cats5

やがて何も出ないとなるとワンコは夢の中です。

Page10

楽しい会話はエンドレスです。

お外に灯がともる頃にお開きとなりました。

Dsc02354

今日もとっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ご一緒していただいた皆さん、有難うございました。

また遊んでね~  by HANACHACHA

Dsc02215

・・・おわり・・・

|

« 洋食 滋々亭で新年会 | トップページ | わんだら~2012 »

その他」カテゴリの記事

コメント

メルママさんへ

この日はご一緒有難うございました。
此方こそ新年早々ママさんとご一緒出来て、
今年はいい事があるような予感がします。
祈願通り一年無事に過ごせそうな気がします。

横浜ツアー期待してます。

また一緒に遊んで下さい。

投稿: hanachacha | 2012年1月23日 (月) 11時26分

リコたんママさんへ

この日はお誘い頂き有難うございました。
一緒に初詣が出来て良かったです。

あれほど本格的な祈祷とは思いませんでした。

今年一年祈願通り無病息災で過ごせたらいいな~と思います。
 
此方こそまたのお出かけよろしくです。

投稿: hanachacha | 2012年1月23日 (月) 11時20分

よっちゃんへ

此方こそご一緒有難うございました。

祈祷を受けるのは始めてですが、
今年一年無事に過ごせればと思います。

また一緒に遊んで下さい。

投稿: hanachacha | 2012年1月23日 (月) 11時14分

ベルパパさんへ

コメント有難うございます

ご一緒出来ず申し訳ありませんでした。
次回からはご連絡したいと思います。
その時は宜しくお願い致します。

投稿: hanachacha | 2012年1月23日 (月) 11時02分

新年早々に皆さんとご一緒できて、楽しい1年の始まりになりました♪
ワンコの御祈祷もしてもらい、今年は去年より、いい1年にしたいですね!
この日は、やっぱり、私が1番お喋りでしたね(笑)
だって、hanaちゃんも呆れ顔で私のことを見ているし~
やっぱり、パパさんの写真は素敵☆
お料理が実物よりも、美味しそうに撮れていますもん♪
暖かくなったら、是非、「横浜ツアー」行きましょう♪

投稿: メルママ | 2012年1月22日 (日) 17時58分

この日もご一緒ありがとうございました☆
本格的なご祈祷してもらえて良かったですね!!
HANAちゃん、CHACHAちゃんは、
切麻散米の時 珍事が起こらなかったのですね(笑)
冷静でエライわぁ~
カフェでの時間は、楽しかったですね(@^▽^@)
メルママに抱っこされたHANAちゃんの表情が
可愛いです(^^)
またお出掛けよろしくお願いしまぁ~す♪

投稿: リコたんママ | 2012年1月22日 (日) 17時29分

この日はご一緒ありがとうございました。
祈祷をしてもらって神聖な気持ちになりました。
お天気にも恵まれ良かったですよね。
HANAちゃん、メルママに抱っこされて緊張したんだねぇ。
あくびして気を紛らわそうとしてる~ぅsmile

投稿: よっちゃん | 2012年1月22日 (日) 16時00分

先日、三郷公園に行かれてた時、最後駐車場で話されていた場所ですね。

しっかり宣言しておけばよかったです。「ベルも行きたいので行かれる時は、ご連絡ください」って。

TVで見て、面白そうだなって思っていたのでした。
ここなら電車でもいけるし、残念でした。

また今度何かあったらご連絡くださるとうれしいです。ご迷惑でなければご一緒したいです。

連絡先はJIJIぱぱさんがご存知です。
あるいは、ベルのブログにカギコメとか ツイッターのDMとか
ツイッターは @bell20091126 です。

投稿: ベルパパ☆に~む | 2012年1月21日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋食 滋々亭で新年会 | トップページ | わんだら~2012 »