« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

わんだら~2012

   1月15日(日)

今年も、ゾウガメのとも蔵君がいる、

わんだら~に遊びに行って来ました。

一緒に遊んだお友達は、

フラノエ姉妹のフランちゃんとノエルちゃん。

フランちゃんは今日が7才の誕生日でした。

おめでとうフランちゃん。

Dsc02470

Dsc02662

2日連続のご一緒はリビア姉妹の

リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。

Dsc02619

我が家のHANACHACHAで遊びました。

Dsc02496

この日朝方はチョット冷えましたが、

風がなくワンコが遊ぶにはgoodな日となりました。

まずはバトル編から

アコちゃんとリコちゃん。

Dsc02360

ビーちゃんとCHACHA。

Dsc02380

最近よく見ます、CHACHAとリコちゃんとのバトル

Dsc02390

もう一枚恐いお顔のリコちゃんです。

Dsc02399

アコちゃんとCHACHA。食べられそうですね~。

Dsc02396

アコちゃんとビーちゃん。

Dsc02600

HANAさんはCHACHAには負けないんです。

Dsc02386

下に潜り込んで足をガブリ。

Dsc02537 Dsc02538

つぎはランラン編

フラノエ姉妹。

ノエルちゃんの走りはなかなか見る事が出来ません。

今回はようやく見る事が出来ました。

Dsc02438

Dsc02439

Dsc02440

フランちゃんもノエルちゃんも走ってますね~。

気持ちよさそうだね~。

Page6

続いてリビア姉妹。

カッ飛び隊は今年も健在ですね~。

Dsc02428

我が家のHANACHACHAもカッ飛びました。

Dsc02491

Dsc02493

HANAさんが久々に飛びました。

Dsc02501

この後もボール遊びをしたり、

集合写真を撮ったりしてランチにしました。

Dsc02555 Page8

集合写真。

良~く出来ました。

ノエルちゃん、ヤギさんにならなくてよかったね~。

Dsc02548

*****

ランチです。

今回は室内で頂きました。

Page2

Page3

Page4

部屋の天井にはワンコの写真が貼ってありました。

HANACHACHAも貼ってあったよ。

Dsc02631

ランチの後はカメさん編

ゾウガメのとも蔵君です。

Dsc02653

三度目になると随分なれたみたいだね~。

Dsc02638

以前より腰が引けてません。

Dsc02643

かなり大胆に近づいてますね~.

Dsc02647

Dsc02648

Dsc02655

この後もビーちゃんとバトルをしたりして遊びました。

Dsc02683

Dsc02685

Dsc02695

こうして今日も楽しく一日を過ごす事が出来ました。

一緒に遊んで頂いた皆さん、有難うございました。

また遊んで下さ~い。

・・・おわり・・・

| | コメント (10)

2012年1月21日 (土)

ワンコと一緒亀岡八幡宮

チョットUPするのが遅くなりました。

1月14日(土)

この日はワンコと一緒にお参りが出来る、

市谷亀岡八幡宮に初詣に行って来ました。

此処の神社は事前に予約をすれば、

ご祈祷をして頂いて、御札が頂けます。

ワンコには有難~い神社です。

そんなことで今日一緒にお参りしたお友達は、

リビア姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん。

メルちゃん、ひとみちゃん。

みゅうるちゃん、うるるちゃん。

我が家のHANA CHACHAを入れて、

4家族、9ガールズでの初詣です。

dogdogdogdogdogdogdogdogdog

Dsc02199

Page1

この急な階段を上がるのは無理なので、

脇の坂道を上って行きます。

Dsc02209

境内に入ったら手水でお清めをして、

Cats3

茅の輪潜りをして神殿前に並びます。

手順は神職さんが丁寧に教えてくれます。

Dsc02244

Page12

この後神殿前に並べられた椅子に座り、

式次第にのっとり神事が進められていきます。

式の最後は、切麻散米(きりぬささんまい)をして

神事は終了です。

Dsc02253 Dsc02268

Dsc02260 Dsc02265

Dsc02256 Dsc02257

無事お払いが終わって、神殿まえで撮影です。

Page4

最後に御札をもらって、ワンコとの初詣は終了しました。

我が家の祈願は無病息災。

怪我、病気をせずに1年を過ごせたらいいな~と思います。

Dsc02702

*****

初詣が終ればランチタイムです。

市ヶ谷でワンコと一緒に食事が出来る所と言えば、

三番町Cafeです。

都会の真ん中にある素敵なCafeです。

Dsc02290

Page11

ランチセットを頂きました。

Dsc02300

Page6

Page7

デザートも有ります。

Page8

ワンコは期待の眼差しですが・・・。

Dsc02308

Dsc02319

Page9

メルままに抱っこされたHANAさん。

あくびなどして失礼だね~。

最後のショットは、

あんただ~れのように見えました。

Cats5

やがて何も出ないとなるとワンコは夢の中です。

Page10

楽しい会話はエンドレスです。

お外に灯がともる頃にお開きとなりました。

Dsc02354

今日もとっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ご一緒していただいた皆さん、有難うございました。

また遊んでね~  by HANACHACHA

Dsc02215

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2012年1月10日 (火)

洋食 滋々亭で新年会

1月8日(日)

この日はリビア家と一緒に洋食滋々亭で新年会を開きました。

1時に集合です。

今回は迷子にならずに到着しました。

お昼寝をしていたgigiさんが迎えてくれました。

ジ:おいでやち

Dsc02083

リビア姉妹はお利口さんにカートイン。

Dsc02089

HANACHACHAは我が家と間違え寛いでます。

Page2_2

用意が出来たみたいです。

Dsc02091

改めまして、

新年明けましておめでとうございます。 

乾杯sign01 (写真はリビア家より拝借しました)

Dsc00719

お品書きです(gigi家より拝借しました)

本日の素晴らしいメニューです。

M_00111cb

何もかも美味しいです。

Dsc02107

Page3_2

Dsc02136

ワンコ用おやつもあります。

HANACHACHAも喜んで食べました。

Page4_2Page5_2

リビア姉妹も美味しく頂いてます。

Page6

美味しい物を頂きながらの会話は楽しく弾みます。

そんな所にすもも家よりとげぬき地蔵さんに

初詣に来ると電話が入りました。

お久しぶりですすももちゃん。

はるさんも大きくなっていました。

Dsc02141

早速とげぬき地蔵さんまで繰り出します。

Cats1

ワンコカートに立ち乗りのはるさんも入っての集合写真。

目立ちすぎるので早々に引き揚げました。

Dsc02158

戻ってコーヒーブレイクタイム。

Page7

楽しい話はいつまでもつきません。

ワンコもマッタリとしてきました。

Page8

最後にラーメン迄頂いてお開きになりました。

Page9

gigiさんpapaさんmamaさん

今日は有難うございました。

美味しい物を頂きながらの楽しい会話は、幸せ気分いっぱいです。

洋食滋々亭いい所ですね~。

またまた通わなくっちゃ。

・・・おわり・・・

| | コメント (12)

2012年1月 9日 (月)

ララちゃんご対面

1月7日(土)

昨年8月の終り頃、親兄弟犬捜索サイトHOUDYから

姉妹犬が見つかりましたとメールが来ました。

住んでる場所は意外にも近い所でした。

メールでやり取りをして、今日ようやくご対面です。

ご対面の場所は、幸手にあるドッグパーク幸手です。

Dsc01951

HANACHACHAも今日は走り始めです。

HANAさんは今年も快調で~す。

Dsc02042 Dsc02045

CHACHAもいろんなワンコと絡んでいました。

初走りにしては上々です。

Page2

*****

ララちゃん登場sign03

Dsc02037

鳴き声から、歩く姿、走ってる姿、そっくりです。

姉妹はこんなに似てるんですかね~。

ララちゃんはランにはあんまり来た事がないと言ってましたが、

走る事はCHACHAと同じで大好きみたいです。

Page3

Page5

Page4

飛んでるララちゃん。

CHACHAそっくりです。(本日のBEST SHOT)

Dsc02063

ベンチで tow shot (ちゃらちゃらコンビです)

Dsc02025

HANAさんも入って

Dsc02027

今日は初めてララちゃんと会って、

CHACHAは一緒に遊ぶことは出来なかったですが、

何時の日か一緒に遊ぶ姿を見てみたいです。

この後近くのカフェで少しお話をして別れました。

ララちゃん今日は寒い中来てくれて有難う。

とっても楽しかったです。

今度会えると時はもう少しCHACHAとの距離が詰まるといいな~。

また遊んでね~。by HANACHACHA

Dsc01957

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2012年1月 7日 (土)

三郷公園

1月4日

水元公園の対岸に見える三郷公園から

水元公園を眺めたらどんな感じに見えるのかな~と、

先月メタセコイアの紅葉を見に来た時に話していました。

その機会がこの日訪れました。

ご一緒したのは、リビア姉妹、gigiさん、

それから初めましてのベルちゃんです。

Page1

Dsc01846

新年早々どんな一日になったかな。

*****

集合場所はランチからと言う事で三郷西IC近くにある、

イタリア食堂 nono さんに集合。

Page2

ここは何年か前に来た事が有りますが、

満席で入れなかった事思い出しました。

オーダーしたのはパスタセットとピザセットの

お得なランチセットメニュー。。

パスタは麺が生と言う事で特に美味しかったです。

Page3

デザートもついてま~す。

Dsc01883

ドリンクも付いていました。(写真はありません)

しばし歓談の後、三郷公園に向かいました。

三郷公園側より眺めた水元公園。

Dsc01840_2

Dsc01839

Dsc01842

1ヶ月前に水元公園より眺めた光景。

季節の違いは有っても水元公園より三郷公園を

眺めた方が景色はいいかな~。

Dsc01456

Dsc01465

恒例の集合写真。

何時ものことながら苦労します。

Page4

集合写真の後は散歩です。

Dsc01906

Dsc01910

Page5

誰もいない広場が有ったのでチョットだけ遊びました。

久々にCHACHAとビーちゃんのバトル開始です。

鬱憤を一気に晴らします。

Page6

HANAさんが珍しく気合が入りました。

ベルちゃんは2才。

年下と分かるんですね~。

Page7

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/EFU6NOlkQow" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ベルちゃんはパパさんとボールやフリスピーで遊んでいました。

Page8

短い時間でも遊べたのはよかったかな~。

3時を過ぎると気温も下がり、

寒くなって来た所でお開きとなりました。

Dsc01945

今日も楽しく一日を過ごす事が出来ました。

有難うございました。

また遊んで下さ~い。

by HANACHACHA より

Dsc01917

・・・おわり・・・

| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

新年明けましておめでとう

1月3日

新年明けましておめでとうございます。

Dsc01836

今年もたくさん遊びたいと思います。

宜しくお願いします。

Dsc07906_1bhorz

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »