« 秋晴れの3-2-WAN! | トップページ | 走り納めも3-2-WAN! »

2011年12月15日 (木)

冬の散歩 水元公園

12月10日(日)

前日と違って朝から良く晴れたこの日は

メタセコイアが見頃だと言うので水元公園迄出掛けました。

去年のリベンジです。

去年のメタセコイアは葉が落ちて残念でしたからね~。

今年は? まぁ~なんとか間に合ったかなと言う感じです。

Dsc01459

Dsc01460

ご一緒したメンバーは、

写真を撮るのが上手いな~と思うGIGIpapaさん。

どんな物でも綺麗に撮るリビアママさん。

どんな物でも適当にシャッターを切るHANACHACHA アボジ。

毎度お馴染 ビョウキーズの面々です。

我が家は11時前には到着したのですが、

3番海苔でした。

早速正面入り口で記念撮影です。

gigiさん、小娘達を従えて君臨してます。

Dsc01452

アップで sign03

Dsc01453

撮影が終わり早目のランチ noodleにしました。

小合溜を前にした涼亭さんのテラス席で頂きました。

景色はgoodです。good

Dsc01485

我が家が頂いた物は、生姜うどんに生姜蕎麦。

おまけにコロッケ。

本日も大変美味しく頂きました。

Page2

ランチが終わればメタセコイアの森まで散歩です。

茶褐色 maplemaplemapleに色ずいて、

真っすぐ青い空に向かって伸びてる木々は壮観です。

Dsc01492

Dsc01488

Dsc01497

Dsc01498

逆光で見るメタセコイアの森もいい感じですね~。

Dsc01501

メタセコイアの森を抜ければ、

Dsc01507

広い空が見える中央広場が現れます。

広いな~。

さー存分に飛んで下さい。

Dsc01509

ビーちゃん気持ちよくカッ飛んでます。

Dsc01532

Dsc01571

gigiさんも、papaさんmamaさんと一緒に走ってるよ。

Dsc01557

Dsc01564

CHACHAもピーピー咥えて飛んでました。

Dsc01576

Dsc01577

リコちゃんも一瞬のカッ飛びを見せてくれました。

Dsc01589

HANAさんはテクテクです。

Dsc01523

アコちゃんゴメンさいshock ブレブレで使い物になりませんでした。

こうしてバトルをしたり、おやつを頂いたりして遊びました。

Dsc01545

Dsc01580

しかし広いな~。

Dsc01605

帰りもメタセコイアの森を抜けて戻ります。

Dsc01608

Dsc01613

最後に集合写真を撮って次の場所へ移動しました。

ワンコの視線がバラバラで表情が笑えます。

gigimamaさんワンコの熱い視線を感じたかな?。

Dsc01616

やって来たのは、蕨市にある アイトールカフェ  cakecafe

これからティータイムです。

Page4

私が頂いたのは、ナンドック とアイスティーのセット。

babaさんチーズケーキ。

美味しい物を頂きながら、楽しい会話がはずみます。

Page6

ワンコ達はあきらめておとなしくしていました。

Page7

今日も一日楽しかったです。

有難うございました。

また遊んで下さいね~。

・・・おわり・・・

|

« 秋晴れの3-2-WAN! | トップページ | 走り納めも3-2-WAN! »

その他」カテゴリの記事

コメント

でかマープルさんへ

コメント有難うございます。

水元公園は我が家からも30分ぐらいで着きます。
花の咲いてる時期は混んでてなかなか来れないのですが、メタセコイア紅葉の時期は公園が空いてて散歩するにはgoodですよ。
是非来年は観に行って下さい。

投稿: hanachacha | 2011年12月22日 (木) 13時54分

gigipapaさんへ

今回は葉っぱが落ちなくて良かったですね~。

この時期は公園は空いてて、
天気が良ければ絶好の散歩日和になりますね。
来年もまた観に来ましょう。

投稿: hanachacha | 2011年12月22日 (木) 13時48分

水元公園のメタセコイアの森は 我が家も大好きな場所なんです。
なのに 紅葉は見たことがありません・・・
来年は是非行かなくっちゃ!覚えていたら(>_<)
ここは 広場も森も川も ほんとに広々していますよね。
とても 同じ都内とは思えない、しかも隣りの区なんです。
仲良しグループ この日も元気にかっとびましたね♪

投稿: でかマープル | 2011年12月22日 (木) 07時31分

風もなく、絶好のお散歩日和でしたね^^v
メタセコイアも何とか間に合って良かったです☆
大きな空の広場は、何度行っても気持ち良いですね♪
ワンコ達が嬉しそうなのが一番でした^^v
楽しい一日でした。。また遊んでくださいね^^v

投稿: gigipapa | 2011年12月20日 (火) 17時03分

リコたんママさんへ

この日は本当に風もなく散歩日和でしたね。
メタセコイア葉っぱ落ちなくて良かったです。

ワンコはドッグランより広場の方が良いね~。
気持ちよくカッ飛んでましたね。
楽しい一日になりました。
来年も来ましょう。

投稿: hanachacha | 2011年12月18日 (日) 19時30分

いいお天気でお散歩日和でしたね♪
メタセコイアは、散らずに待っていてくれ
ましたね(^^)v
勢ぞろいして 真っ直ぐ 空に伸びるメタセコイアは、
ほんとに壮観ですね!!
広場は、気持ち良かったぁ~(@^0^@)/
あんなに大きいな空は、九十九里以来かも
しれません!!
楽しい1日になりました!!
ご一緒ありがとうございました(^^)
またお出掛けしましょうねぇ~♪

投稿: リコたんママ | 2011年12月16日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れの3-2-WAN! | トップページ | 走り納めも3-2-WAN! »