« 軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-① | トップページ | 代々木公園 »

2011年11月12日 (土)

軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-②

maplemaplemaple

タリアセンから次に向かった所は、

軽井沢の紅葉で有名な場所、雲場池です。

4時近くに着いたのですが、大勢の観光客が来ていました。

何も言う事が有りません。

綺麗です。(空が青ければもっときれいなのにね~残念)

Dsc00602

Dsc00604

Dsc00606

Dsc00607

Dsc00609

狭い道を歩いているのでワンズ達の写真があまりありません。

池と紅葉をバックに撮ってみました。

Dsc00612

Dsc00615

Dsc00625

Dsc00618

Dsc00620

Dsc00622

maplemaplemaple  本当に綺麗だね~。 maplemaplemaple 

Dsc00621

Dsc00627

Dsc00630

Dsc00631

Dsc00632

Dsc00634

Dsc00635

Dsc00639

小1時間程池の周囲を散策して、

雲場池の紅葉を堪能いたしました。

今度は晴れた日にまた訪れてみたいです。

maplemaplemaple

今回は帰りの渋滞回避の為夕食を食べてから

帰るという予定なので予約を入れてある6時迄、

旧軽をぶらぶらしようと考えていました。

ところが駐車場parkingに車を止めたとたんに、

ポツリ、ポツリ rainと雨が落ちてきました。

天気予報がよく当たります。

急遽予定を変更して5時過ぎにお店に入りました。

お店の名前は イタリアンレストラン ボンジョルノ

軽井沢では老舗になります。

ここのお店は何年か前に1度食事をした事があります。

その時の記憶でワン連れの方がいたように覚えています。

それでお店に確認をすると、

吠えないワンコであればOKという事でした。

時間はちょっと早いのですが ディナー restaurantにしました。

私は、イタリアンハンバーグセット。

babaさん、地中海風ゾースイ(ブイヤベース)。

大変に美味しく頂きました。

Page18

Dsc00686

Dsc00689

Dsc00690

Dsc00693

ワンコ達はおとなしくしていました。

HANACHACHAはあきらめて寝ています。

Page17

Dsc00671 Dsc00675

Dsc00694

Page20

7時頃迄楽しく食事をして、雨の中帰路に着きました。

ご一緒して頂いた皆さん、今日も有難うございました。

晩秋の軽井沢、大変に楽しかったです。

また一緒に遊んで下さ~い。

・・・おわり・・・

|

« 軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-① | トップページ | 代々木公園 »

お出かけ軽井沢 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

gigipapaさんへ

ほんとに最後だけが残念でしたね。

四季折々を堪能したいですね~。
何処へでもご一緒しますよ。

帰りは正解ですね。
また遊びに行きましょう

投稿: hanachacha | 2011年11月18日 (金) 19時50分

旧軽井沢のイルミは残念でした^^;
紅葉の季節は、何とか間に合ったので。。。
次回は雪を被った浅間山を見ながら♪
クリスマスの旧軽夜景見物なんかどうでしょう?
ヒートテックでも何でも用意しちゃいます(笑)
また遊びに行きましょう♪
時間ずらせれば結構帰りも楽でしたしね^^v

投稿: gigipapa | 2011年11月16日 (水) 15時01分

リコたんママさんへ

雲場池の紅葉は見事だったです。
本当に青空が出ていたら最高だと思いますね~。

軽井沢は何度出掛けてもいいな~と思います。

また計画立てましょう。


投稿: hanachacha | 2011年11月15日 (火) 16時15分

雲場池での写真 素敵な写真がたくさんですねmaple
軽井沢のイルミは、雨が降ってきて残念でしたねぇ
次回のお楽しみということでしょうか(笑)
季節折々 違った楽しみもあって まだまだ 行ってみたい
場所がたくさんある軽井沢ですね!!
また お出掛けしましょうね~note

投稿: リコたんママ | 2011年11月14日 (月) 23時39分

メルママさんへ

コメント有難うございます。
綺麗な紅葉を眺め、美味しい料理を食べて、
本当に軽井沢いい所ですね~。
ママさんも是非晩秋の軽井沢を訪ねてみて下さい。
帰りたくなくなります。

メルちゃん早く元に戻るといいのにね~。

ではでは、ご一緒出来る日を楽しみにしてます。

投稿: hanachacha | 2011年11月14日 (月) 22時29分

ほんとうに素敵な紅葉ですね♪
写真で見て、こんなに綺麗なのだから、実際は壮観な眺めでしょうね!
何となく、紅葉の前では、ワンズも神妙な顔つきに見えますね(笑)

やっぱり、突然の雨でしたか?
また、美味しそうなディナーですね!
私・・・ブイヤベースがいい~~~~♪
だって、食べる機会ないですもん(笑)

先日はメルへのお見舞いコメントをありがとうございました。
抜糸が終わり、痛みはなくなったようですが、何故か甘えん坊になってしまいました(笑)

投稿: メルママ | 2011年11月14日 (月) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢 Part Ⅱ紅葉狩り~タリアセンから雲場池-① | トップページ | 代々木公園 »