« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

スピリチュアリda 3-2-WAN

9月18日(日)

この日は先週レジーナの森旅行の反省会?と

HANACHACHAのスピリチュアリティカウンセリングを兼ねて

3-2-WANで遊んで来ました。

一緒に遊んだ友達は、gigiさん、 リコちゃん 、ビーちゃん 、

アコちゃんは今日はお留守番です。

それから始めましてのお友達、夕日亭にら屋 のにら君です。

今日も楽しい一日に成りました。

*****

到着してまずはひと走り。

Page1

チョッと動きが悪いので即プールin。

このプールin が今年最後になりました。

Page2

動きがぐぅ~ん~と良くなりました。 up up

HANAさん飛んでますね~。

Page3

Page4

gigiさん今年初のプールin。

今年の初泳ぎが泳ぎ納めです。

Dsc08749

gigiさんがとんだ日。

gigiさんもプールに入ってスイッチが入りました。

こんなにもアクティブに飛んでるのは今まで見たことがありませ~ん。

ボールを追いかけてガンガン走ってました。

Dsc08756

獲物を追いかけてる姿みたいですね~。

前方目標物有り ロックオン

Dsc08773

Dsc08785

バックスタイルもどうぞ。

Dsc08778

初めましてのにら君です。

精悍なマスクのなかなかのいい男です。

Dsc08787

初めてのプールだそうです。どんな気持ちかな?

来年はもっとガンガン泳いで下さい。

Dsc08792

ピンクのガウン姿が似合いますね~。

HANAさんとおそろですね~。

Dsc08803

全員がバスローブ姿の時に集合写真を撮りました。

女子はベンチの上、ただ一人の男子はベンチの下です。

Dsc08809

Dsc08814

リコちゃんターボも少し見られたり、

Dsc08846

にら君もボールを追いかけたりして遊んでます。

ボール遊びが好きなのかな?。

Page5

チョット休んでランチタイムに成りました。

Dsc08797

本日頂いたランチは、babaさんタコライス 私は冷製パスタ。

本日も大変美味しかったです。

Page7

ランチの後、

HANACHACHAのスピリチュアリティカウンセリングを受けました。

スピリチュアリティ(spirituality、霊性)とは、霊魂などの超自然的存在との見えないつながりを信じる、または感じることに基づく、思想や実践の総称である。必ずしも特定の宗教に根ざすものではなく、普遍性、共通性を志向する概念である。  (Wikipediaより抜粋)

HANAさんを先に見てもらいました。なでなでして感じられたのは、

HANAさんは大変に頭がよいそうです。

何か行動を起こす前に頭で考えてから実行するそうです。・・・フムフムフム

当たっているような気もします。

それからもっとかまってほしいそうです。これは?かな・・・

最後のほうは先生のなでなでを拒否していました。

これはわかる気がします。

次にCHACHAを見てもらいました。

最初に言われたのは目が弱いそうです。

今すぐにどうのこうのじゃなくて、これから先々起こるそうです。

予防するためにも食事等に気をつけることだそうです。

これは非常に気になります。何をどうすれば良いか検討中です。

次にCHACHAはいろんなワンコと遊びたいそうです。

これは当たっているかな~と思います。

以上位の事しか言われませんでした。

もっと質問をしても良かったのですが、

まァ 信じるか信じないかは飼い主本人次第ですね。

*****

カウンセリングも終えてテラスでまったりとしていると、

Page8

Dsc08949

Dsc08977

今日もやって来ました。

3-2-WANでお馴染みのとっても可愛いマープルちゃんです。

Dsc08966

ちょこっとだけ マープルthe World 

まずプールでチョッと遊んで、

Dsc08911

大好きなメロンボールめがけてダッシュ。

走ってる所ようやく撮れました。

Dsc08992

Dsc08997

本日の Bestshot

Dsc08998

Dsc09001

笑顔が可愛いな~。

Dsc09084

可愛いからもう一枚

Dsc09085

また新しい友達がやって来ました。

7月の3-2-WANミニオフで会った、プチご近所さんのレイ君です。

1才のYoung boyです。

早速プールに入れられました。

Dsc08922

プールから出たらpapaさんと楽しそうに遊んでます。

Dsc08942

大分走りやすい気温に成って来たので再びランの中です。

まずひと走りをして、体を慣らし。

Dsc09012

HANAさんはテクテクと体慣らし。

Dsc09010

相棒を待ってます。

Dsc09017

やって来ましたビーちゃんです。

Dsc09019

本日の第1ラウンド開始です。

Page9

第1ラウンド終了

Dsc09031

3才の年上お姉さんの中にレイ君がやって来ました。

1才のYoung boyに3才女のパワーをこれでもか~と見せつけていました。

Dsc09044

逃げても何処までも追い詰める、ビーちゃんとCHACHAでした。

怖いですね~年上のお姉さんは。

Dsc09046

対象物が変わり第2ラウンドの開始です。

CHACHAはビーちゃんと遊ぶのがほんとに好きみたいだね。

Page12

こうして楽しく遊んでいると、時間のたつのも忘れます。

途中でにら君は帰ってしまいましたが、

マープルちゃんと一緒に集合写真を撮りました。

HANAさんは何処にいたのかな?

Dsc09099

楽しい一日もそろそろ終わりです。

今日もとっても楽しい一日でした。

一緒に遊んで頂いたお友達の皆さん有難うございました。

また遊んで下さ~い。HANACHACHAより

Dsc09109

CHACHAの独り言・・・今日はビーちゃんがいて楽しかった。happy01

・・・おわり・・・

| | コメント (8)

2011年9月23日 (金)

レジーナの森お泊り旅行最終回

*****

森のドックランからランチ restaurantcafe をする為に向かった先は、

予約を入れておいた moriCafeさん。

テラス席はワンコOKのCafeです。

Dsc08523

Page1

ランチで頂いた物は、babaさん森のドライカレー、私はパスタで

あらびき肉のボロネーゼ。大変に美味しかったです。 happy01

Page10

皆さんが頂いたもの、ピザが美味しそうですne。

Page11vert

Cafeの前で記念の写真をパチリ。 camera

Dsc08550

楽しい会話をしながら美味しいランチを頂いた後は、

再びレジーナの森に戻り カナディアンカヌーに乗りました。

これから湖上の散歩です。

Dsc08568

カヌーは初めて乗りますがとっても楽しいです。

HANACHACHAもライフジャケットを着けておとなしく乗っていました。

(写真はリビアままさんから頂きました)

Dsc04225

Dsc04214

Dsc04254

Dsc08570

湖上を吹き抜ける風は、とっても気持ち良かったです。

また乗りたいな~。

Dsc04212_2 

リビア家、gigi家も湖上の散歩です。

お顔をお見せできないのが残念で~す。Happy Smileです。 happy01happy01

Dsc08555

ブロガーの鏡です。片時もカメラを離しません。

ビーちゃんの顔が見えるけど楽しいかな?

Dsc08554

Dsc08564_2

こちらもお顔を見せられないのが残念で~す。

mamaさん気持ちよさそうです。

Dsc08562

gigiさん湖の風は気持ち良かったかな?

Dsc08560

Dsc08573 

見上げる空は気持ちが良いほど青く澄みわたっていました。

Dsc08576

カヌーでの湖上散歩の後は、

レジーナ湖の外れにある東屋迄湖の渕を散歩です。

niceな2人です (アップで載せられないのが残念)。

Dsc08577

Dsc08579

こんなにも眺めのいい所です。

Dsc08582

東屋の脇は湿地園に成っています。

今の時期、花は少なかったです。

Page6

Dsc08587

気持ちのいい風に当たって、

ワンコ達も思い思いの姿で寛いでいます。

Dsc08615

Page9

Page13

そろそろ2日間の旅も終わりです。

ねねさん、

今日は仙台から遊びに来てくれて有難うございました。

今度会う時はもう少しHANACHACHAと遊んで下さい。

Dsc08639

KURUMIちゃん、そらちゃん。

今日はお天気にしてくれて有難うございました。

また一緒に遊んでne。

Dsc08644Dsc08640

gigiさん、

2日間ご一緒有難うございました。

ジャジャ馬なHANACHACHAですが、また一緒に遊んで下さい。

Dsc08601

リビア3姉妹 リコちゃん、ビーちゃん、アコちゃん、

2日間ご一緒出来て楽しかったです。有難うございました。

Dsc08591

半年前に計画をたてて、あっという間に過ぎた2日間でしたが、

今回の旅行が出来た事を大変幸せに感じています。

ご一緒して頂いた皆さん、一緒に遊んで頂いた皆さん、

有難うございました。また遊んで下さ~い。

HANACHACHAより

Dsc08594

・・・おわり・・・

| | コメント (14)

2011年9月21日 (水)

レジーナの森お泊り旅行-③

旅行2日目

何処に行っても、何時もと同じようにHANACHACHA家は朝の散歩から始ります。

雨が降って無ければいいな~と思いながら朝起きて外を見ると、

あたり一面真っ白な霧 mistの中です。雨じゃなければいいかなと思い、

カッパを着て散歩に出掛けました。

結構深い霧 mistでした。ワンコはカッパを着ていても濡れました。

***

7時半頃モーニングを頂きに、昨日のレストランまで出向きました。

Page1

レストランが霧の中です。

Dsc08123

モーニングはバイキングになっていて、各々が好きな物を選んで食べます。

誰が何を食べたかな?。

Dsc08134tile

ワンコ達は今日もカートの中です。

真剣な顔をしています。何を見てたかな?

HANAさん真剣すぎます。

Dsc08129

Dsc08128

Dsc08132

食事が終わり、ハーブガーデンの方に出てみました。

以前として霧 mistの中です。

Dsc08145

Dsc08149

Dsc08142

この時点で9時頃です。

今日は初めましてのお友達と、千葉のお友達が遊びにやって来ます。

楽しみだな~。

千葉から来るお友達は晴れ女ですyo~。

今日も晴れsunにしてくれるかな?。

そうこうしていると初めましてのお友達が見えました。

仙台から来てくれた、怪獣ねねゴン のねねさんです。

Dsc08153

抱っこされて可愛いな~。

*****

チェックアウト前に集合写真を撮りますが、

何時もの事ながら揃いません。

ワンコの顔の向きがバラバラです。

Dsc08169

HANAさん抜きで何とか撮って、

Dsc08176

本日見えたお友達とも集合写真を撮りました。

ここまでバラバラか~と言う写真です。

Dsc08180

チェックアウトを済ませ、ドッグランに移動です。

少しずつ霧が晴れて来たみたいですね~。

Dsc08191

もう分かると思いますが、

千葉から遊びに来たのは、そらちゃんとKURUMIちゃんでした~。

今日もとっても可愛デスyo~。

Page3

Goodな撮影ポイントがランの前に会ったので、

HANACHACHAもパチリcameraです。

Dsc08197

リビア姉妹もパチリ camera

Dsc08209

そらちゃんKURUMIちゃんコンビもパチり camera

Dsc08206

さ~ドッグランです、昨日の鬱憤を晴らして下さい。

Dsc08258

CHACHAは走ってるワンコであれば誰とでもOKなんです。

そらちゃんを遊びに誘うが遊んでもらえず、

Page5

ビーちゃん今日は乗り気でなく、

Page4

誰か遊んでくれるワンコはいないのか待ってるみたいですね~。

Dsc08256

KURUMIちゃんが沢山のワンコの中で走ってる・・・みたいです。

Page6

ランと言えばリビア3姉妹。楽しそうに走っていました。

Page7

HANAさんはいつものようにテクテクとランを探索したり、

何故か石のお山に登ったりしてました。

Dsc08299

Dsc08292

アコちゃんとそらちゃんのいい感じでパチリ camera

Dsc08262

ねねちゃんはベンチの上でパチリ camera

Dsc08318

ドッグランで遊んだ後は、ドッグスポーツコースへ。

イヌリンピック公式認定コースで50mを走ります。

タイムも計れるみたいでしたが、ストップウォッチが動きませんでした。

ヨーイドン

Dsc08363

Page8

Dsc08472

Page9

Dsc08374

Dsc08391 Dsc08398

50m走で盛り上がった後は、

ノーリードで散歩が出来るドッグウォークへ行きました。

しかし立ち入り禁止の案内が出ていて入れませんでした。

マタマタ残念。

ならばと、ランチ前にひと走りと森のドッグランへ行きました。

この頃になると空はきれいに晴れていました。

さすがKURUMI嬢有難うございます。

Dsc08481

途中レジーナ湖をバックに集合写真を撮りました。

今回は揃ったみたい。

Dsc08491

森のドッグランはとっても広いランです。

ランランしたり、

Dsc08500

テクテクしたり、

Dsc08506

気持ちのいい風に吹かれたりしました。

Dsc08514

Dsc08513

Dsc08517

・・・長くなりましたが最終編につづく・・・

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

レジーナの森お泊り旅行-②

*****

雨の中向った先は、本日の宿泊地 羽鳥湖高原レジーナの森です。

Dsc08043

Dsc08656

大内宿から約45分位で到着しました。

着いた時雨は降っていなかったんですけどね~。

雨雲を連れて着たみたいです。rain

我が家には強力な雨女がいるのです。

今迄のお泊り旅行で5割以上は雨に何らかの形で遭遇します。

HANAかな?それともCHACHAかな?

折角ドッグラン付きのコテージなのに遊べません残念で~す。despair

5時半頃には雨も上がりコテージの外に出てみました。

こんな素敵な景色の所にコテージが建っているんです。

Dsc08048

Dsc08049

Dsc08052

今回私達が泊ったコテージです。

Dsc08051

BBQが出来るお庭です。ここで遊ぶ予定だったのに・・・。

Dsc08056

秋の気配がチョッピリ感じられました。

Dsc08057

6時半に予約を入れておいたディナーrestaurantの時間が来たので、

レイクサイドダイニング la pina に向かいました。

ワンコはカートインであれば一緒に入れます。

今日もお利口さんに出来たかな?HANAさん

Page13

Dsc08062

Dsc08064

料理は洋食コースを頂きました。

Page10

Dsc08078

Dsc08081

Dsc08085

どの料理もとっても美味しかったです。

デザートの前にレーザーショーが始まったのでお店を出てしばし観賞。

幻想的というか何とも言えない緑の光です。

Dsc08097

Dsc08089

Dsc08088

某有名なカメラウーマンも熱心に撮影してました。

Dsc08095

ショーも終わりデザートを頂きました。cafecake

美味しかったです。happy01

Page11

ワンコはずーとカートの中なので最後はふてくされていました。

Page12

雨も上がっていたのでコテージまで湖畔を散歩しながら帰りました。

Dsc08111

Dsc08115

Dsc08113

コテージではこの様な物を頂きながら

レジーナの森の夜は更けて行きました。

Dsc08117

おやすみなさ~い sleepy sleepy sleepy

Dsc08122

明日は晴れるといいな・・・

・・・つづく・・・

| | コメント (6)

2011年9月15日 (木)

レジーナの森お泊り旅行-①

9月10日、11日で羽鳥湖高原レジーナの森に一泊旅行に行って来ました。

Page1

今回は gigi家 リビア家と一緒のお泊り旅行です。

どんな旅行になったかな?楽しみ楽しみ・・・

*****

今回の参加者です。

左から gigiさん リコちゃん アコちゃん ビスキーちゃん それと

我が家の CHACHAとHANA。

Dsc07931

2日間宜しくお願いしま~す。

*****

1日目

11時に東北道上河内SAで待ち合わせ。

11時半にランチrestaurantcafe の予約を入れてあるエ-タローさんに向かいました。

我が家は1年振りの訪問です。

Dsc07922 

今回もレディースセットを頂きましたが、ボリューム満点でした。

(メンズセットになるともっと多いのかな~?)

私はパスタセット、babaさんオムレツセット。

Page3

Page2

今回も大変美味しかったです。

ここで1回目の集合写真を撮りました。

Dsc07957

もう少しゆっくりとお話をしていたかったんですが、

次の目的地の時間が迫ってきたのでお店を出る事にしました。

帰りに虎鈴ちゃんが見送りに出て来てくれました。

Dsc07968

何時の日かランでCHACHAと遊んで下さい。

*****

次なる目的地は、時間が100年前にタイムスリップしたような場所

大内宿です。

Dsc08012

カートに乗って出発です。

Page4

茅葺き屋根が並ぶ通りはお土産やさんとか、お蕎麦屋さんとか、

いろんなお店が出てました。

Dsc07995

Page5

道の両側には水が流れていて飲み物などを冷やしています。

Page6

通りの奥で2回目の集合写真を撮りました。

なかなか揃いませ~ん。

Dsc08004

階段を上っていくと、通り全体が見渡せる場所に出ます。

私達は横道の傾斜の緩い方から上がりました。

Dsc08023

gigipapaさんが下から狙ってます。

Dsc08007

Dsc08013

Dsc08033

大内宿で有名なネギそばを食べる予定でいたのですが、

雨がポツリポツリ降って来たのであきらめました。

ネギそばを食べる予定だった三澤屋さん。

残念で~す。

Dsc08040

三澤屋さんを過ぎて何分もしないうちにどしゃ降りの雨になりました。

おかげで駐車代はただでした。

次なる目的地は本日のお泊り場所、羽鳥湖高原レジーナの森です。

*** つづく ***

| | コメント (4)

2011年9月13日 (火)

リベンジde 3-2-WAN ! ランラン編

*****

ガウン姿も可愛いいですね~。 マープルちゃんとKURUMIちゃん。

Dsc07727_2

Dsc07725_2 

HANAさんも可愛いですyo。

Dsc07715 

プールから出れば HANAもCHACHAも ラン ラン ラン

Dsc07748

Dsc07735

バスローブ姿でリコちゃんダッシュ。

Dsc07787

Dsc07788

Dsc07789

バフロフ君も走ってます。ボール遊びが好きなんだね~。

Dsc07801

Dsc07799

Dsc07556

リオ君はCHACHAを追い掛けたり、バフ君を追いかけたりしてました。

走る事が大好きみたい。

Dsc07742

Dsc07775

KURUMIちゃんの走っている姿 撮りたいな~。

Dsc07763

ここからメルFamily World

メルちゃんのイメージが変わります。走る事が好きみたいだね。

タテガミが良いですね~。

Dsc07754

トロ君も楽しそうに走っていたね。

Dsc07751

Dsc07753

Dsc07756

トロ君いい顔してます。本当に楽しそうだね。

Dsc07757

後ろ姿も可愛いです。

Dsc07815

たくさん走った後はちょっと休憩。

腹巻き姿は柴又の寅さんならぬ、3-2-WANのトロ君です。

Dsc07816

いい風だな~。気持ちいいな~。

Dsc07819

ひとみちゃんは牧場の番人?いや地蔵かな?。

Dsc07802

こうしてランで遊んでいるとランチの時間が来ました。

ランチは各自持ち込みです。

我が家はコンビニのサンドイッチとおにぎりです。

という事で写真はありません。

みにぃままさんお手製のワンコのおやつ。美味しそう。

Dsc07808

デザートも各自持ち込み。

メロンとブルーベリー、このデザートはワンコもOKです。

Page7

*****

あーさんが9月生まれワンコ用の誕生ケーキを作って来ました。

美味しそうだね。

Dsc07825

該当者は9月2日生まれのあーさんとこのジャック君だけでした。

Dsc07829

おめでとうジャック3才だね。

CHACHAと同い年これからも仲良くし下さい。

美味しいケーキはみんなで頂きました。

飼い主は、アイスコーヒーなどを飲みながらまったりタイムが続きました。

Dsc07847

HANAさんとシナモン君のいい感じの写真が撮れました。

Dsc07835

HANAさんのこのお手手は何でしょう?。

Dsc07836

先に帰ったお友達もいましたが、残ったワンコで集合写真を撮りました。

なかなか揃いませ~ん。

Dsc07859

Dsc07872

Dsc07874

チャッピーちゃんのおやじがでて、今日の遊びは終了です。

Dsc07898

今日もとっても楽し一日でした。

一緒に遊んでくれたお友達の皆さん、有難うございました。

また遊んで下さ~い。

HANACHACHAより。

Page8

・・・おわり・・・

| | コメント (6)

2011年9月12日 (月)

リベンジda ! 3-2-WAN お友達&プール編

   9月4日(日)

UPが遅くなり申し訳ありませんcoldsweats02 ようやくUPできました。

*****

メルFamilyが3-2-WANに来るよと、Gママさんからお誘いを受けた8月開催が

雨で中止になり今回ようやくリベンジする事が出来ました。

台風12号にハラハラしながら迎えた4日の日曜日、

3-2-WAN に行って来ました。

Dsc07887

この日も沢山のお友達が見えました。

メルちゃん。ひとみちゃん。トロ君。ようやくランで会えましたne。

みんな小柄で可愛いですne~。(ママと一緒かな???)

Dsc07574

Dsc07573

Dsc07578

神奈川チームから

あいるちゃん

Dsc07567

璃緒くんは初めましてです。

Dsc07486

ご来場を期待してたシナモンくん、

存在感は我が家のHANAさんとはスケールが違います。

Dsc07492

撮れたらいいな~と思っていた2ショット。

照れてる様に見える仕草のHANAさん、

親○○ですが可愛いです。

Dsc07500

アクアくん 茶髪のかっこいいモデルさんです

Dsc07882

マリンちゃん  可愛いモデルさんですne~。

Dsc07852

千葉ほのぼの隊から

KURUMIちゃん 今日もきっちり決まっていたよ。

Dsc07539

チャッピーちゃん  ナイスバディの可愛こちゃんで~す。

Dsc07546

みにぃちゃん 優しさに包まれます。

Dsc07588

地元ちばらぎから

Gちゃん 会うたびにレディーになって行くね。(ほめすぎかな?)

Gママ幹事頑張ってたね~ 。

Dsc07509

ジジくん スリムになってますますのイケメンです。

Dsc07842

ジャックごめん写真有りました。

Dsc07812

KAIちゃん 初めましてで~す。

Dsc07583

千葉組で僕を忘れてませんか?

後ろ姿のそのかっこいいタテガミは?

Dsc07551

ランでようやく会う事が出来ました。バフロフくんです。

Dsc07552

3-2-WANでお馴染み マープルちゃん。いつ会っても可愛いな~。

Dsc07848_2

いつも一緒に遊んでくれるリビア家からは今回はリコちゃん。

永遠のお嬢さんです。

Dsc07878

可愛いからも一枚

Dsc07841

リンダちゃんとモンドくんゴメンなさい写真撮れてませんでした。

次回お会いした時頑張って撮ります。

そして我が家のHANAとCHACHA 総数22頭の集まりです。

Page1

・・・早速プール編・・・

ピンクのライフジャケットが可愛いメルちゃん。(ピンクはママ好み?)

プールが2回目とは思えません。スーイスイと泳いでました。

Dsc07604

Dsc07606

Dsc07607

Dsc07617

Dsc07621

Dsc07622

ひとみちゃんも上手に泳ぎました。

Dsc07654

Dsc07659

Dsc07658

KAIちゃん

Dsc07592

Dsc07596

璃緒くん

Dsc07626

Dsc07630

バフロフくん はじめての泳ぎだそうです。水が嫌いじゃないみたい。

大きいワンコは迫力がありますね~。

Dsc07632

Dsc07634

アクアくん プールは初めてかな?

Dsc07647

Dsc07651

チャッピーちゃん 来年もまた頑張って下さい。

Dsc07703

Dsc07699

KURUMIちゃん なにも言う事が有りません スーイスイ

Dsc07688

Dsc07693

Dsc07694

Gちゃん いやいやでもスーイスイ と泳いでます。

Dsc07724

Dsc07719

マープルちゃん 上手にスーイスイと泳いでます。

Dsc07641

我が家のHANAとCHACHA

CHACHAは一応泳げたかな。

Dsc07709

HANAさんは今日もスーイスイと泳ぎました。

Dsc07669

Dsc07679

ワンコの名前がわかりません

みにぃちゃんかな~?。

Dsc07605

泳いだワンコの写真全部撮れてませんが、

ランラン編に続きます。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »