« ドッグラン Fetchi | トップページ | 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2 »

2011年3月 3日 (木)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1

2月26、 27日で伊豆に出掛けました。car dash

昨年に続き河津桜cherryblossomを訪ねての旅行です。           

この週は週中から気温が上がりsunsunsun、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomはほぼ満開の様子との情報を得て出掛けました。

V3602

用意万端整い朝6時に出発です。

この時点でチョッと出るのが遅い気がしてました。

案の定、首都高から渋滞が続き東名に入り港北PAで朝食riceball&ワンコのトイレタイムをとる頃は8時位になっていました。

海老名SAまでノロノロで走り、

途中厚木小田原間が渋滞の案内掲示が在り、沼津経由で行くことにしました。

沼津のICを降りる頃は10時近くになってしまいました。

ここから最悪のパターンにハマってしまいました。

通常は1時間半位で河津に着くのですが進みません。sweat01

ノロノロ状態です。 angryangryangry

金ママさん達と11時頃の約束をしてたのですが着きそうにもありません。

あっちを走り、こっちを走りして伊豆高原駅に着いたのがPM2時近くになってしまいました。

電車trainで行くことに変更したのですが、今度は駐車場parkingが空いてません。

ここで万事窮すです。トホホですweep

今日は河津へ行くのをやめて、明日川奈から電車trainに乗って行くことにしました。

金ママさんゴメンなさい、また来年チャレンジさせて下さい。

と 言う事になってしまい時間も2時近くなので遅めのランチにしました。

伊豆高原駅まで来ていたので、Cafe CANDY さんに行きました。

食べたランチrestaurantcafeは、

特製ハンバーグ きのこのチーズクリームソースとハヤシライス。

いつ来ても大変美味しいです。

Page2

食後に別腹のケーキcakeを食べました。

リンゴとさつまいものパイ  バニラアイス添えと、ニューヨーク・チーズケーキ。

こちらも大変美味しかったです。

Page6

ワンコ用メニュウもありHANACHACHAはチキンリゾットを食べました。

写真は撮るのを忘れました。

Page4 

食後はオーナーとの会話も弾みます、3時半頃に今日のお宿ビスキーに向うためCANDYを後にしました。。。

・・・  ・・・  ・・・

今日は空いてます、ワンコ連れは2組だけです。

Page7

早速ランに入って走ったり、バトルをしたりして遊びました。

Page8

Dsc02486

Page9

Dsc02495

Dsc02521

ファルファルが出て来ました。ワンコには見えないですね。

ひつじさんのコートをかぶってます。

Dsc02525

やっぱりひつじさんですね~。

Dsc02527

Dsc02535

ジグも出て来たよ。

残念ながらザグは合宿に出てるため会えませんでした。

Dsc02540

こう見えても女子です。

Dsc02547

こうして遊んでいると、金ちゃん達が河津から帰って来ました。

今日の金ちゃんは地蔵じゃなかったよ。

アクティブな金ちゃんです

Dsc02560

Dsc02563

Dsc02550

Dsc02557

10才とは思えない可愛い目をした金太郎君です

Dsc02562

逃げるファルファル追う小梅ちゃん。

Page10

途中から金ちゃんも参加して、まだまだ逃げます。

Page11

ジグも参加して来ました。

しかし金ちゃんコースアウト、何処へ行くのかな?

Dsc02585 Dsc02590

ジグに先回りされピーピーは取られてしまいました。

Page12

今日の金ちゃんはどこまでもアクティブ、

今までとは違う別犬でした。

Dsc02622

ファルファルはやっぱり羊にしか見えませんね~。

Dsc02624

小梅ちゃんアップの写真なくてゴメンナサイ。

次回はしっかり撮らcameraしてもらいます。

陽が落ちるまで遊び、部屋に戻りました。

黄昏てゆく一碧湖。

Dsc02633

遊び疲れて部屋でまったりとしているHANAとCHACH。

Page13

この後温泉spa に入り、楽しいディナータイムrestaurantになりました。

Page14

メインディシュの写真は楽しい会話と、美味しい料理を食べるのに忙しくて、

撮るのを忘れてしまいました。毎度のことですが。。。

こうして今日も色々アクシデントが有りましたが、楽しい一日が終わりました。

それでは   Good Night sleepysleepysleepy

・・・2日目につづく・・・

|

« ドッグラン Fetchi | トップページ | 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2 »

お出かけ伊豆 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

メルママさんへ

コメント有難うございます。
何時も読み逃げでご無沙汰です。
申し訳ありません。
ママさんいい所に住んでるんですね。
Cafe CANDY いい所です。
近いんですから毎月でも通えますよ。
私はCANDY公園のほうに行ってみたいです。

PS:爪は大丈夫ですか?

投稿: hanachacha | 2011年3月 7日 (月) 16時57分

リコたんママさんへ

コメント有難うございます。
今回は久々にハマりましたね~。
出発の時間を間違えましたね。
でも桜は最高の時でした。綺麗でしたよ。
一度は出掛けて観て来て下さい。
ビスキーは何度行ってもいい所です。

PS:昨日は有難うございました。

投稿: hanachacha | 2011年3月 7日 (月) 14時48分

マープルさんへ

コメント有難うございます
1月、2月と会えないね~と噂をしてたんですが、
この日に来たんですか残念ですね~。
今年の河津桜は大当たりの日でした。ただただ渋滞がね・・・。
それでも初めての電車はそれなりに良かったです。
ビスキーは何時行ってもいい所ですね。
帰って来るとまた行きたくなります。
次回は3-2-WANで会えると良いですね。

遅くなりましたがブログリンクさせてもらいます

投稿: hanachacha | 2011年3月 7日 (月) 14時13分

gigipapaさんへ

コメント有難うございます。
本当に天気に恵まれたのは救いです。
なかなか伊豆は近くて遠いところですね~。
渋滞のおかげでワンコ達と初めての電車はそれなりに良かったです。
それでもまた来年も行きたいと思います。

PS:昨日は有難うございました。

投稿: hanachacha | 2011年3月 7日 (月) 14時00分

お久しぶりです♪
河津桜を見に行くのも容易じゃありませんね・・・。
でも、何とか、辿り着いて、みんなでランで、ひと遊びですね♪
とても、楽しそうです♪ いいな~~♪

我が家からは、厚木インターがすぐなので、伊豆方面は行きやすいんですよ!
実は、Cafe CANDY ・・まだ、行ったことありません。
美味しいと評判ですね♪

2日目の様子も楽しみにしています♪ 

投稿: メルママ | 2011年3月 5日 (土) 00時36分

渋滞 こんなに大変なんですねぇ(><)
テレビで 見事に満開になった河津桜の中継を見ましたが
たどり着くのは、容易じゃないのですねぇ。。
HANAちゃん、CHACHAちゃんは、ランで走って
満足できたようですね(^^)v
ディナーは、次々とご馳走が出てくるので
撮り忘れちゃうの分ります(^^)
翌日の河津桜 楽しみにしていますね~♪

投稿: リコたんママ | 2011年3月 4日 (金) 17時16分

日曜日 3-2-WAN!で会えなかったわけですね~
伊豆でしたか!
今年もお花見ばっちりだったんじゃないですか?
でも、渋滞が・・・ですよねぇ。
ビスキーのランでも楽しそうに走ってますね!
HANAちゃん ひつじさんにびっくりしたのかなぁ(^ ^)

投稿: マープル | 2011年3月 4日 (金) 08時20分

おはようございます^^v
この週末はお天気良くって、暖かくって。。。
hanachachaさん家大当たりだね♪
なんて、リビア家の皆さんと噂してたんですが^m^
くしゃみなんか出なかったですか?(笑)
行きの道路の渋滞は大変でしたね^^;
ワンコ達も大変だったでしょうけど。。。
ビスキーのランでランランして気分良くお疲れかな?
翌日の河津桜楽しみにしてます^^v

投稿: gigipapa | 2011年3月 4日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン Fetchi | トップページ | 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2 »