« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

HANAさん4才の軌跡その1

此処の所お出掛けをチョット控えているのでUPする記事が有りません。

そこでHANAさんの4才までの軌跡を書いてみます。

・・・

HANAさんは2007年3月21日生まれです。

今年で4才になりました。happy01

我が家に来たのは、4年前の5月3日ゴールデンウィークの最中でした。

ひょんなことからシーズー犬飼うことになり、やって来たのは手のひらに乗る500gの小さなワンコでした。

名前はサクラさんとかモモさんとか候補に挙がりましたが、諸事情によりHANAと名づけられました。

Imgp0489

こうして、この日からHANAさんとの生活が始まりました。

今まで室外犬は何頭か飼った事が有りましたが、室内犬は初めて飼うので解らない事だらけです。本を買ってきたり、ネットで調べてみたりとてんやわんやの生活が始まったのです。

飼い主のそんな気持ちを知ってか知らずかHANAさんは元気に育って行きました。

Imgp0520

Imgp0621

Imgp0642

3回目のワクチンも済み、毎日の散歩も出来るようになりました。

Imgp0708

そんな5ヶ月目を迎える頃、車での初めてのお出掛けです。 car

ハンターマウンテン塩原までユリの花を見に行きました。

リフトに乗って上まで登りユリを見ながら下りて来ました。

ユリの花は綺麗だったんですが、あまりの暑さにHANAさんアヘアへでした。

Page2

6ヶ月目、私の好きな写真です。

キリリとしまったいい顔をしてます。

Imgp0741_2

7ヶ月目の10月には軽井沢デビューをしました。

旧軽通りのJJ.Cafeでランチをして、スリードッグベーカリーで

ワンコグッズを買いました。

一日がとっても楽しくも有り、緊張した事を覚えてます。

Cats1

8ヶ月目の11月に入って避妊の手術をしました。

縫った傷口がつかずに大変な思いをしました。

絹糸アレルギーと言う事で、もう一度傷口を縫いなおしました。

Page3

通称我が家の桜並木も、この年はきれいに紅葉しました。

Imgp0864

こうしてHANAさんとの2007年は過ぎて行きました。

・・・その2に続く・・・

 

 

| | コメント (8)

2011年3月25日 (金)

元気です!

あの悪夢の様な大震災の日から2週間余りが過ぎましたが、

ワンとものみなさん元気にしてますか?。

まだまだ被災地では想像を絶する大変な思いで生活しています。

一刻でも早い復旧が待たれます。

何にも出来ない自分ですが、節電、買い占めしない、を心がけています。

負けるな東北、頑張れ東北。

 “朝の来ない夜はない”

ただただそう思い願うだけです。

***

HANACHACHA地方の概況をお知らせいたします。

2ワンズとも概ね良好です。

Dsc03902

11日の地震が有った時は、HANAさんは踏ん張っていました。

その後は余震が有るとすぐにダッコされに来ます。

揺れが無くなると下りて自分のポジションの所に戻ります。

ワンコも声に出さないが怖いんだろうな~と思いました。

このような状況の中でも着実に季節は変わっていきます。

我が家の小さな庭にも花が咲き始めています。

Page1

また例年であれば今頃は桜の開花が聞かれる頃ですが、

今年は超スローペースになったみたいでまだ聞かれません。

今月末あたりが開花日で、4/10頃が満開の予想だそうです。

通称我が家の桜も今朝がたつぼみを見ましたら、

先端がチラッとピンク色でした。

Dsc03939

早く暖かくならないかなと願う、HANACHACHAのアボジでした。

・・・終り・・・

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

武蔵丘陵森林公園

***おはようございます***

昨日の地震は凄かったですね、地震を初めて怖いと思いました。

まだ各地で地震が発生しているみたいです。

身の安全は確保しましょう。

取りあえず我が家はワンコを含め無事です。

また昨日記事をUPしようとしたんですが地震のため出来ず今朝UPします。

・・・

3月6日(日)

この日はねね さん所の ピノコちゃんが、森林公園でドッグラン デビューするという事で、gigi家、リビア家にお願いして同行させて頂きました。

待ち合わせは午後1時と言う事なので先に早めのランチにしました。

ランチをした所は、昨年10月に私用でご一緒出来なかった、

森林公園の近くにある、Hilltop- farmさんです。

カントリーな感じが良いですね~。

ワンコ連れなのでテラス席でのランチです。

Page7

ご一緒したのはgigi家。gigiさん今日は体調があまり優れません。

Dsc02911

リビア家。3姉妹のビスキーちゃん、リコちゃん、アコちゃん。

Dsc02909

そして我が家のHANACHACHAです。

Page2

本日美味しく戴いた物は、

海老タコトマトクリームパスタ。モッツァレラトマトパスタ。

いくらトマトクリームパスタ。舞茸と茄子のトマトソースパスタ。

各サラダ付。

Page3

Dsc02925

別腹のデザートも有ります。

Page6

ランチが終われば、ピノコちゃんが待っている公園に出発です。

dogdogdogdogdogdog

ドッグランのある場所まで散歩です。

今の時期はまだ花が少ないのがちょっと残念ですがテクテク歩きます。

HANAさんは、カートに箱乗りです。

Page9

Page8

Dsc02956

Dsc02964

ご対面 ピノコちゃんです。

今日がドックランデビューです。

Page11

可愛いお目目の美人さんですね~

Dsc02990

早速ランの中で遊びました。

アジリティーがたくさん置いてある、楽しいドッグランです

歩道橋の上に乗せられたり、チョット走ったり。。。

Page12

バーを飛びそうな振りをしたり。。。

Dsc03122

遊んだ後は休んだりして。。。

Dsc03174

ドッグランを満喫してました。。。

早くお姉さん達と遊べるようになるといいね~。

Dsc03192

それから一緒に遊んだ、始めましてのお友達紹介です 。

マリーまま家のマリーちゃん、チャロくん、アンちゃん。

Page10

ルナ家のルナさん。華麗なるジャンプです。

Page13

それから我が家のCHACHAは今日もエンジン全開です。

早速カッ飛び隊が並んでます。dashdashdashdash

Dsc03009

ヨーイ・スタート。  チョットお姉さんはフライング気味ですね~。

Dsc03015

勝利の笑顔。

Page16

HANAさんは今日もランの中をテクテク散策です。

歩道橋の上でチョッとポーズをとったりして。。。

最近はオヤジ座りも見つかってしまい。。。

Page19

リコちゃん、ビーちゃんいつもの背中すりすりが始まりました。

ママさんの気持ちを知ってか知らずかやめません。

Dsc03045

そうこうしているうちに、R嬢はA,B,C,嬢に囲まれ絡まれています。

A嬢は傍観者です。

Dsc03066

C嬢がB嬢に絡みます。(いつものパターンです)

Dsc03069 Dsc03070

これでR嬢は解放されました。

これから.カッ飛びバトルが始まります。

Dsc03073

Dsc03090

逃げるB嬢、追うC嬢。走る姿もそっくりなツインズです。

Page18

止まればお相撲バトルが始まります。

Page17

ビーちゃんいつもいつもCHACHAと遊んでくれて有難うネ。

この後休憩所でひと休みして楽しい会話をしてるいと、

ねねさんからピノコちゃんドッグラン デビュー記念のチョコレートを頂きました。

ピノコちゃんの可愛い写真がプリントされてます。

有難うございます。

Page21

最後にランを出る前に歩道橋で集合写真を撮りました。

Dsc03253

こうして今日もドッグランで楽しく遊びました。

一緒に遊んでくれたお友達のみなさん有難うございました。

また遊んで下さい。

ピノコちゃん今度会う時はカッ飛びGIRLになっているかな?。

その時は宜しくねsign03

***

本日のベストショット

Dsc03046

・・・終り・・・

| | コメント (6)

2011年3月 5日 (土)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2

2日目

朝の一碧湖

Dsc02650

今日もお天気は良さそうです。sunsun 絶好のお花見日和かな。cherryblossomcherryblossom

ワンコ達は散歩も終わり、食事も済んで私達の朝食の時間までくつろいでいます。

Dsc02653

Dsc02658

Dsc02669

Dsc02670

朝食に出てくる薬膳粥は何度食べても飽きません。

本当に美味しい。

写真撮り忘れてますが、フレンチトーストもとっても美味しいです。

Page16

食事も終わり、チェックアウトまでの間ワンコに被り物をつけて記念撮影をしました。

時期外れの可愛い鬼さんです。

Cats1

名残惜しいですが、出発です。

川奈10時12分発の電車 train に乗って河津まで行きます。

単線なので1時間くらいかかります。

ワンコと電車に乗るのは初めてなので、ちょっと緊張します。

HANAもCHACHAも電車の中では、カートの中でおとなしく休んでいました。

ワンコ達の写真を撮るのも忘れてました。

無事河津に到着。

混んでましたね。

Dsc02781

Dsc02684

これから河津桜 を観賞しながらの散策です。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この桜の木が河津桜の原木です。

今咲いている桜はこの桜の木から広められたそうです。

Dsc02767

Dsc02759

Page17_2

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Page18

桜のトンネル。すごい人出です。

Dsc02707

ソメイヨシノと違ってピンクの色が濃い綺麗な桜です。

Dsc02691

早速HANACHACHAは桜とパチリです。 camera

Dsc02697

HANAさん元気が無いみたいですね。恥ずかしいのかな?。

Dsc02698

踊子さんとも記念のパチリ cameraです。 

CHACHAはどこ見てるのかな?。

Dsc02701

HANACHACHA仲良くパチリ。 camera

Dsc02705

まだまだ桜 cherryblossomは続きます。

Dsc02702

Dsc02709

ほぼ満開です。

Dsc02713

Dsc02717

Dsc02730

Dsc02714

この辺で昼食です。

何処のお店も混んでいてワンコ連れは大変です。

外じゃなくお店の中で食べれる所が有ったので良かったんですが、

狭かったです。喫茶店です。

伊豆に来れば金目です。金目煮魚定食をいただきました。

また写真は撮って無いんですが美味しかったです。

Page20

食事が終わればまた桜です。

 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜並木と菜の花と河津川。このあたりのロケーションがgoodです。

Dsc02757

Dsc02736

桜とコラボ

Dsc02746

Dsc02747

Page19

菜の花も綺麗です。此処はもう春ですね。

Dsc02771

Dsc02778 Dsc02779

今年も河津桜を充分に堪能しました。

なかなか簡単には辿りつけない所ですが、

来年もまた来たいな~と思いました。

これで今回の河津桜を訪ねての旅は終りです。

今年は渋滞に巻き込まれ大変な旅行でしたが、

やっぱり桜は綺麗です。

cherryblossomcherryblossom 終り cherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1

2月26、 27日で伊豆に出掛けました。car dash

昨年に続き河津桜cherryblossomを訪ねての旅行です。           

この週は週中から気温が上がりsunsunsun、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomはほぼ満開の様子との情報を得て出掛けました。

V3602

用意万端整い朝6時に出発です。

この時点でチョッと出るのが遅い気がしてました。

案の定、首都高から渋滞が続き東名に入り港北PAで朝食riceball&ワンコのトイレタイムをとる頃は8時位になっていました。

海老名SAまでノロノロで走り、

途中厚木小田原間が渋滞の案内掲示が在り、沼津経由で行くことにしました。

沼津のICを降りる頃は10時近くになってしまいました。

ここから最悪のパターンにハマってしまいました。

通常は1時間半位で河津に着くのですが進みません。sweat01

ノロノロ状態です。 angryangryangry

金ママさん達と11時頃の約束をしてたのですが着きそうにもありません。

あっちを走り、こっちを走りして伊豆高原駅に着いたのがPM2時近くになってしまいました。

電車trainで行くことに変更したのですが、今度は駐車場parkingが空いてません。

ここで万事窮すです。トホホですweep

今日は河津へ行くのをやめて、明日川奈から電車trainに乗って行くことにしました。

金ママさんゴメンなさい、また来年チャレンジさせて下さい。

と 言う事になってしまい時間も2時近くなので遅めのランチにしました。

伊豆高原駅まで来ていたので、Cafe CANDY さんに行きました。

食べたランチrestaurantcafeは、

特製ハンバーグ きのこのチーズクリームソースとハヤシライス。

いつ来ても大変美味しいです。

Page2

食後に別腹のケーキcakeを食べました。

リンゴとさつまいものパイ  バニラアイス添えと、ニューヨーク・チーズケーキ。

こちらも大変美味しかったです。

Page6

ワンコ用メニュウもありHANACHACHAはチキンリゾットを食べました。

写真は撮るのを忘れました。

Page4 

食後はオーナーとの会話も弾みます、3時半頃に今日のお宿ビスキーに向うためCANDYを後にしました。。。

・・・  ・・・  ・・・

今日は空いてます、ワンコ連れは2組だけです。

Page7

早速ランに入って走ったり、バトルをしたりして遊びました。

Page8

Dsc02486

Page9

Dsc02495

Dsc02521

ファルファルが出て来ました。ワンコには見えないですね。

ひつじさんのコートをかぶってます。

Dsc02525

やっぱりひつじさんですね~。

Dsc02527

Dsc02535

ジグも出て来たよ。

残念ながらザグは合宿に出てるため会えませんでした。

Dsc02540

こう見えても女子です。

Dsc02547

こうして遊んでいると、金ちゃん達が河津から帰って来ました。

今日の金ちゃんは地蔵じゃなかったよ。

アクティブな金ちゃんです

Dsc02560

Dsc02563

Dsc02550

Dsc02557

10才とは思えない可愛い目をした金太郎君です

Dsc02562

逃げるファルファル追う小梅ちゃん。

Page10

途中から金ちゃんも参加して、まだまだ逃げます。

Page11

ジグも参加して来ました。

しかし金ちゃんコースアウト、何処へ行くのかな?

Dsc02585 Dsc02590

ジグに先回りされピーピーは取られてしまいました。

Page12

今日の金ちゃんはどこまでもアクティブ、

今までとは違う別犬でした。

Dsc02622

ファルファルはやっぱり羊にしか見えませんね~。

Dsc02624

小梅ちゃんアップの写真なくてゴメンナサイ。

次回はしっかり撮らcameraしてもらいます。

陽が落ちるまで遊び、部屋に戻りました。

黄昏てゆく一碧湖。

Dsc02633

遊び疲れて部屋でまったりとしているHANAとCHACH。

Page13

この後温泉spa に入り、楽しいディナータイムrestaurantになりました。

Page14

メインディシュの写真は楽しい会話と、美味しい料理を食べるのに忙しくて、

撮るのを忘れてしまいました。毎度のことですが。。。

こうして今日も色々アクシデントが有りましたが、楽しい一日が終わりました。

それでは   Good Night sleepysleepysleepy

・・・2日目につづく・・・

| | コメント (8)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »