« 元気です! | トップページ | HANAさん4才の軌跡その2 »

2011年3月29日 (火)

HANAさん4才の軌跡その1

此処の所お出掛けをチョット控えているのでUPする記事が有りません。

そこでHANAさんの4才までの軌跡を書いてみます。

・・・

HANAさんは2007年3月21日生まれです。

今年で4才になりました。happy01

我が家に来たのは、4年前の5月3日ゴールデンウィークの最中でした。

ひょんなことからシーズー犬飼うことになり、やって来たのは手のひらに乗る500gの小さなワンコでした。

名前はサクラさんとかモモさんとか候補に挙がりましたが、諸事情によりHANAと名づけられました。

Imgp0489

こうして、この日からHANAさんとの生活が始まりました。

今まで室外犬は何頭か飼った事が有りましたが、室内犬は初めて飼うので解らない事だらけです。本を買ってきたり、ネットで調べてみたりとてんやわんやの生活が始まったのです。

飼い主のそんな気持ちを知ってか知らずかHANAさんは元気に育って行きました。

Imgp0520

Imgp0621

Imgp0642

3回目のワクチンも済み、毎日の散歩も出来るようになりました。

Imgp0708

そんな5ヶ月目を迎える頃、車での初めてのお出掛けです。 car

ハンターマウンテン塩原までユリの花を見に行きました。

リフトに乗って上まで登りユリを見ながら下りて来ました。

ユリの花は綺麗だったんですが、あまりの暑さにHANAさんアヘアへでした。

Page2

6ヶ月目、私の好きな写真です。

キリリとしまったいい顔をしてます。

Imgp0741_2

7ヶ月目の10月には軽井沢デビューをしました。

旧軽通りのJJ.Cafeでランチをして、スリードッグベーカリーで

ワンコグッズを買いました。

一日がとっても楽しくも有り、緊張した事を覚えてます。

Cats1

8ヶ月目の11月に入って避妊の手術をしました。

縫った傷口がつかずに大変な思いをしました。

絹糸アレルギーと言う事で、もう一度傷口を縫いなおしました。

Page3

通称我が家の桜並木も、この年はきれいに紅葉しました。

Imgp0864

こうしてHANAさんとの2007年は過ぎて行きました。

・・・その2に続く・・・

 

 

|

« 元気です! | トップページ | HANAさん4才の軌跡その2 »

その他」カテゴリの記事

コメント

リコたんママさんへ

お祝いのコメント有難うございます。
HANAさんをたくさんほめて頂いて有難うございます。
飼い主が一番喜んでま~す。
親ばかになりますがHANAさんは美人だと思います。

CHACHAのつぶやき・・・ビーちゃんと遊びたいな~

投稿: hanachacha | 2011年3月31日 (木) 19時05分

gigipapaさんへ

お祝いのコメント有難うございます
これからも毎日元気にしてま~す。
季節がだんだん良くなってきましたね。
複雑な気持ちになりますが桜はいいな~。
落ち着きましたら散歩に出掛けましょう。

HANAのつぶやき・・・gigiさん元気にしてるかな~ 

投稿: hanachacha | 2011年3月31日 (木) 18時58分

改めまして~
HANAちゃん 4歳のお誕生日おめでとう~note
お家にやって来た時から たくさんの愛情を受けて
大きくなったのが よぉ~く分ります!
パピーちゃんの時のお顔は、あどけなくって
なんて可愛いのでしょうheart02
そして今では、美人さんですね~
私は、お外で飼うワンコを飼ったことがないのですが
室内犬のほうが 密着度が高くて 違いがあるのかしら。。
これからも 健康で楽しい時間を送ってね!!
パパさん、ママさん、CHACHAちゃんとともに
素敵な思い出たくさん作って下さいね♪♪

投稿: リコたんママ | 2011年3月30日 (水) 18時14分

ねねさんへ

お祝いのコメント有難うございます
あっという間の4年ですね。
HANAさんはいろんな事がはじめてなので、しつけは失敗ですね。
CHACHAで少しわかって来ましたがまだまだですね。
ワンコと一緒に生活するのは大変な事が多いですが、
それをうわ廻る楽しさの方が多いですね。
ワンコも飼い主も健康が一番です。

PS:リンクはらしてもらいます

投稿: hanachacha | 2011年3月30日 (水) 08時04分

メルママさんへ

お祝いのコメント有難うございます。
ひょんなことからHANAさんと生活する様になったんですが、可愛いお顔の割には結構頑固者です。
またワンコと行けばどんな所も楽しいとHANAさんとお出掛けして教わりました。
皆さんと早く遊べるようになるといいですね~。

投稿: hanachacha | 2011年3月30日 (水) 07時48分

HANAさん、4歳のお誕生日おめでとう!
これからも、ずーっと元気一杯。。楽しい毎日を♪
地震の後遺症はマダマダ癒えないでしょうか?
いろいろなお花が咲き始めてきましたね。。
春を感じられる場所をお散歩できると元気が出るかな?

投稿: gigipapa | 2011年3月30日 (水) 07時11分

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝4歳】*:・゜\Uo・ェ・oU
HANAちゃんお誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆

お人形さんのように可愛いパピーちゃん♪
今では素敵なお嬢様に成長したのですね^^
お話を読んでいて、私も色々と思い出しました~
同じく室外犬を昔は飼っていたので
やっぱり勉強しながら、子育てしましたよ^^
これからも、パパさん、ママさん、CHACHAちゃんと
一緒に健康で幸せな日々が続きますように♪

投稿: ねね | 2011年3月29日 (火) 21時39分

HANAちゃん♪
4歳のお誕生日だったのですね!
改めまして・・・
HANAちゃん♪4歳のお誕生日おめでとうbirthday
お家に来た時は、500グラムの小さいコだったのですね!
今もとても可愛いけど、パピーの時は、また違う可愛さがありますねlovely
7か月で、軽井沢デビューなんて、すごいsign03
パパさんとママさんから愛情いっぱいもらって
幸せなHANAちゃん♪ 
これからも、家族みんなで楽しく過ごしてね!
また、みなさんとお会いしたいです♪

投稿: メルママ | 2011年3月29日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です! | トップページ | HANAさん4才の軌跡その2 »