« 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

2011年3月 5日 (土)

伊豆の旅 河津桜を訪ねて その2

2日目

朝の一碧湖

Dsc02650

今日もお天気は良さそうです。sunsun 絶好のお花見日和かな。cherryblossomcherryblossom

ワンコ達は散歩も終わり、食事も済んで私達の朝食の時間までくつろいでいます。

Dsc02653

Dsc02658

Dsc02669

Dsc02670

朝食に出てくる薬膳粥は何度食べても飽きません。

本当に美味しい。

写真撮り忘れてますが、フレンチトーストもとっても美味しいです。

Page16

食事も終わり、チェックアウトまでの間ワンコに被り物をつけて記念撮影をしました。

時期外れの可愛い鬼さんです。

Cats1

名残惜しいですが、出発です。

川奈10時12分発の電車 train に乗って河津まで行きます。

単線なので1時間くらいかかります。

ワンコと電車に乗るのは初めてなので、ちょっと緊張します。

HANAもCHACHAも電車の中では、カートの中でおとなしく休んでいました。

ワンコ達の写真を撮るのも忘れてました。

無事河津に到着。

混んでましたね。

Dsc02781

Dsc02684

これから河津桜 を観賞しながらの散策です。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この桜の木が河津桜の原木です。

今咲いている桜はこの桜の木から広められたそうです。

Dsc02767

Dsc02759

Page17_2

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Page18

桜のトンネル。すごい人出です。

Dsc02707

ソメイヨシノと違ってピンクの色が濃い綺麗な桜です。

Dsc02691

早速HANACHACHAは桜とパチリです。 camera

Dsc02697

HANAさん元気が無いみたいですね。恥ずかしいのかな?。

Dsc02698

踊子さんとも記念のパチリ cameraです。 

CHACHAはどこ見てるのかな?。

Dsc02701

HANACHACHA仲良くパチリ。 camera

Dsc02705

まだまだ桜 cherryblossomは続きます。

Dsc02702

Dsc02709

ほぼ満開です。

Dsc02713

Dsc02717

Dsc02730

Dsc02714

この辺で昼食です。

何処のお店も混んでいてワンコ連れは大変です。

外じゃなくお店の中で食べれる所が有ったので良かったんですが、

狭かったです。喫茶店です。

伊豆に来れば金目です。金目煮魚定食をいただきました。

また写真は撮って無いんですが美味しかったです。

Page20

食事が終わればまた桜です。

 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

桜並木と菜の花と河津川。このあたりのロケーションがgoodです。

Dsc02757

Dsc02736

桜とコラボ

Dsc02746

Dsc02747

Page19

菜の花も綺麗です。此処はもう春ですね。

Dsc02771

Dsc02778 Dsc02779

今年も河津桜を充分に堪能しました。

なかなか簡単には辿りつけない所ですが、

来年もまた来たいな~と思いました。

これで今回の河津桜を訪ねての旅は終りです。

今年は渋滞に巻き込まれ大変な旅行でしたが、

やっぱり桜は綺麗です。

cherryblossomcherryblossom 終り cherryblossomcherryblossom

|

« 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »

お出かけ伊豆 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

金&小梅ママさんへ

コメント有難うございます。
今回は本当に申し訳ありませんでした。
出発する時間を1時間間違えたみたいです。
金ちゃん小梅ちゃんと一緒に
桜の下で写真を撮りたかったんですがね~。
残念です。
来年はいろいろと方法を考えてみます。

PS:6日はすみませんでした。

投稿: hanachacha | 2011年3月 8日 (火) 13時56分

何か上手くコメントが入らず
これで5回目の挑戦す(汗)

河津桜はキレイだったね~
パパさん、写真上手だね~
原木なんてあった?
知らなかった~

↓の記事。
可愛い金ちゃんをたくさん載せてくれて
どうもありがとう
本当に可愛いよね~(笑)))
久々の争奪戦で楽しかったらしい

今年は一緒に行けなかったけど
来年まで延びたと思えば
それまでワクワクできるし良しとしよう♪

投稿: 金&小梅ママ | 2011年3月 7日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の旅 河津桜を訪ねて その1 | トップページ | 武蔵丘陵森林公園 »