« 北の丸公園でお散歩-ランチ編 | トップページ | お久しぶりだね 3-2-WAN! »

2010年12月 5日 (日)

北の丸公園~台場公園

駐車場を出て次に向った所は、台場公園、四方を海に囲まれている公園です。

公園あらまし:ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地を利用し、昭和3年7月7日に開園した公園です。(園内案内板より)

・・・

芝浦側よりレインボーブリッジを渡って入って来ます。

公園マップ

A

台場公園より眺めるレインボーブリッジ、ビューポイントeyeです。

2

1

お台場海浜公園側ビューポイント。eye

4

フジテレビ側ビューポイントeye

手前にあるアクアシティお台場まで散歩です。

5

今から156年前に黒船来航の備えで造られた砲台跡。

たった156年前ですが、歴史を感じます。

Photo_2

散歩の前にレインボーブリッジをバックに集合写真です。

2_2

この道を歩いて、お台場海浜公園まで行きます。

6

サ~歩いて行きましょう。

3

7

Chacha

CHACHAはgigiさんと今日はおソロです。

Chachagigi

11

9

砂浜をテクテク目的地まで散歩です。

12

13_2

海浜公園より眺めた、台場公園。

14 

ついた所は、ワンコも一緒に入れる Cafe Puppy`s Dining  さんです。

デザートにケーキをいただきました。

Puppys_dining

大変美味しくいただきました。

Cafe1

Cafe2

楽しい時間はすぐに立ってしまいます。

西の空が夕日に染まるころ、解散となりました。

16

今日は案内してくれた gigiさん、一緒に同行してくれた リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん、とっても楽しい時間を過ごす事が出来有難うございました。

Photo_3

また一緒に遊んで下さい、HANACHACHAより。

Hanachacha ・・・終り・・・

|

« 北の丸公園でお散歩-ランチ編 | トップページ | お久しぶりだね 3-2-WAN! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の丸公園でお散歩-ランチ編 | トップページ | お久しぶりだね 3-2-WAN! »