« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

走り納めも 3-2-WAN

12月26日(日)

この日は年内の営業が最終日と言うので、3-2-WANに行って来ました。

11時頃に着いたら先客がいました。マープルちゃんとビッテちゃんです。

マープルちゃん4回目、ビッテちゃん3回目、知っている友達に会えるのは嬉しいね。

CHACHAはランに入ると即エンジン全開です。

ビッテ嬢と追いつ追われつ絡みぱなしです。

Imgp9749

Imgp9750

Page2

ビッテパパさんにも遊んでもらいました。パパさんワンコを遊ばせるのが上手です。

Imgp9748vert

まだまだ続きます

Page3

Imgp9771vert

Page4

Imgp9777

マープルちゃんは一人遊びが好きみたい。

ピーピーで一人で遊んでます。可愛いね~。

Imgp9793

Page5

HANAさんはいつものようにテクテクしながら散策です。

Imgp9810

Hana

CHACHA VS ビッテ嬢 roundⅡ

女子の戦いはまだまだ続きます。

Chachavs

Imgp9828

Imgp9861

バトルの後、ビッテパパさんからセラピーしてもらってるCHACHA。

ワンコの扱いがとってもうまいパパさんです。

Imgp9854

ひと遊びした後はランチタイム。

私が食べたのは、ステーキ丼、ババさんパスタ、今日も美味しく頂きました。

Page6

ランチをしている時に始めましてのお友達が入って来ました。

1才になるピーチちゃんです。

Imgp9892

ランチが終わればまたランに出ます。

午後からはタタンちゃんアフィーちゃんも出て来たよ。

ピーピー命のタタンちゃん。

Page8

アフィーちゃんもピーピーが好きみたい。走って遊ぶ所初めて見たかも。

Page9

HANACHACHA何時ものバトルが始まりました。

Page7

ワイワイと遊んでいるとお友達が見えました。

華ちゃんです。今日はママのスリングの中でなくランで遊びます。

動きが止まる事はありません。写真がとれないズら。

Page10

CHACHA VS ビッテ嬢 roundⅢ

ビッテ嬢に何度怒られても懲りないCHACHAです。

一日中、追いつ追われつ遊んでもらいました。

ビッテちゃんありがとネ。

Page12

こうして遊んでいると、今日急にお誘いしたバニラちゃん、モカちゃん、ゆずちゃんが見えました。

バニラちゃんです

Imgp0025

モカちゃんです

Imgp0022

ヨーキーのゆずちゃんです。すごく小さいです。1.8kgとか?

Imgp0084

ゆずちゃんもボール遊びが好きみたい。

Page13

バニラ、モカ姉妹のバトル。HANACHACHAより迫力が有ります。

Page14

途中でタフィーパパさんから焼き餅が振る舞われ、日が傾くまで遊びました。

こうして今年最後のランも楽しく過ごす事が出来ました。

今日ご一緒になった、マープルちゃん、ビッテちゃん、華ちゃん、それから急の呼び出しに来てくれた、バニラちゃん、モカちゃん、ゆずちゃん、有難うございました。来年もまた遊んで下さ~い。

それからオープン以来何時来ても、楽しく遊ばせて頂いたタフィーパパさん、ママさん、有難うございました来年も遊びに来ま~す。

・・・

今年いろんな所でHANACHACHAと遊んでくれたお友達のみなさん、有難うございました。来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、よい年を迎えて下さい。

HANACHACHAより

Page15

・・・終り・・・

| | コメント (10)

2010年12月26日 (日)

東京インタードッグショー~豊洲ららぽーと

12月19日(日)

今日は東京ビッグサイトまでドッグショーを見に出掛けました。cardash

会場入り口でgigi家を待っていると、シュナフェス依頼の再会になるCOCOちゃんに会いました。COCOちゃんに大きな弟が出来てました。5ヶ月になるGシュナのLEA君です。大きくてもパピーは可愛いな~。

Coco

gigiさんも見えたので一緒に会場に入りました。

Imgp9985

ドッグショーは.今年の川越依頼二度目の見学ですが、規模が違いますね~。

今回のショーを見ていてもワンコの審査は全然わからないです。

会場内でKURUMI家に会いました。

カートから出てこないKURUMIちゃんです

Kurumi

相変わらず人が大勢集まるイベント物には弱いHANACHACHAのアボジです。今回もたくさんのお友達と会いましたが写真が有りません。sad

唯一カメラに収めた、バフロフ君とバニラちゃんの写真をUPします。

モヒの鬣がかっこいいバフロフ君。ブログで見たときは大きく見えたのですが、実物はそんなに大きく見えませんでした。

毎日3時間の散歩をするので、体は引き締まって、後ろ足の方は筋肉モリモリです。ママさん自慢のワンコです。

Photo

すごく家が近いバニラちゃん。今度一緒に遊んで下さい。

Photo_2

名刺を頂いた、リンダママさん、姫ママさん、次回お会い出来ましたら写真撮らせて下さい。

お買いものブースで目的の物を購入して、ランチにするために会場を出ました。

・・・

ランチの場所は、豊洲ららぽーとです。

豊洲ららぽーとはHANACHACHA初めてです。

ここでKURUMI家、gigi家、と一緒にランチrestaurantcafeです。

店内はどこも満員なので H.B.GRILL  さんのテラス席でのランチになりました。

Imgp0006

我が家が食べたのはハンバーガーランチfastfood

ボリュームが有り大変美味しかったです。

1

2

ワンコはおとなしくカートインで待ってます。

後でおやつが出て来ました。

Photo_3

楽しい食事の後はチョット散歩です。

Photo_2

I.H.Iのドッグ跡地に出来ているので、クレーンやスクリューのモニュメントが置いて有りました。

Photo

小さなドッグランは有るのですが一杯でした。CHACHAを入れるにはチョット無理みたいです。

gigiパパさんが潮風公園で遊びましょうと言ってくれたので、潮風公園に移動です。 car

CHACHAは、gigiさんのロングリード借りてすぐにはじけました。

Imgp0076

Page1

gigiさんも繋がれて大迷惑。

HANAさんがかなり気合が入ってました。

Page2

楽しく遊んだ後はオヤツタイム。此処でもHANAさんが張り切ってます。

Page3

日が沈むころまで遊び、自由の女神像のあるお台場海浜公園まで散歩しました。

Imgp0159

自由の女神の前で記念写真をパチリ。camera

Imgp0197

レインボーブリッジがレインボーにライトUPされる頃解散となりました。

Imgp0201

gigiさん、KURUMIちゃん、今日も楽しく一日を過ごす事が出来ました。

有難うございました。また一緒に遊んで下さい。

HANACHACHAより

Page5

・・・終り・・・

| | コメント (4)

2010年12月22日 (水)

昭和記念公園イルミネーション

12月18日(土)

今日はリビアママさんからのお誘いで、昭和記念公園のイルミネーションを見に立川まで出掛けました。cardash

1時半にリビア家が予約を入れてある レストラン「アルカンジュ」に集合です。ここで食事restaurantcafe をしてから出動です。

ここは、ワンコと一緒に食事が出来るレストランです。

Archange

お店の中はこんな感じで、ツリーが飾られてクリスマスバージョンです。

着いた時は満席でした。

Archange1

今日ご一緒のお友達です。サンタバージョンで紹介しま~す。

リビア3姉妹

長女リコちゃん。お目目がパッチリで今日も可愛いで~す。happy01

Imgp9801

二女ビスキーちゃん。横顔でごめん。

Imgp9807

三女アコちゃん。今日も元気一杯で~す。

Imgp9816

gigiさんもご一緒です。

熟女じゃ有りません、まだまだ少女の容姿です。happy01

Imgp9782

そして我が家のHANA&CHACHAです。

Imgp9787 Imgp9795

6 WANGIRLSdogdogdogdogdogdogでのお出掛けです。

早速美味しいランチrestaurantcafeを頂きま~す。

1

2

3

久し振りに食べたハンバーグステーキはとっても美味しかったです。

全種類制覇したいな~。。。

ランチの後はデザートです。

デザートも美味しかったな~。。。

5

4

私達にはないのですかと、ワンコが訴えてます。

gigiママさんから美味しいオヤツが出て来ました。

アリガトウゴザイマ~ス。

1_2

こうして話をしていると、楽しい時間はすぐに経ちました。

3時半を廻った所でお店を出て、昭和記念公園に出動です。dashcar

・・・・・・

公園の入り口には大きなクリスマスリースが飾ってありました。

絶好の撮影ポイントになっています。

Imgp9828

早速カートインで集合写真を撮りました。

Imgp9830

UPで。。。

Imgp9831

入場料を払って奥まで進みま~す。

Imgp9836

Imgp9839

Imgp9849

ケータリングカーなども出ています。美味しそうなものが目に着きます。

Imgp9851

カナールのブロンズ像も、まもなく暗闇に包まれます。

Imgp9850

ワンコ達の視線の先は・・・何があったのでしょう???。

忘れました。。。

Imgp9864vert

2回目の集合写真。もうすぐ暗闇に包まれます。

Imgp9871 

イルミネーションの点灯が始まりました。

Imgp9877

またたく間に暗くなり幻想的な世界が見えてきます。

写真がいまいちですね~(三脚無しで撮るのは難しいですね~)

2

3

Imgp9906

12

9

10

6 

冷えた体に暖かい物を食べて、

今日のイルミネーション見学はお開きになりました。

ワンコも疲れたみたい。

2_2

14

15_2

誘ってくれたリビア家のみなさん、ご一緒してくれたgigi家のみなさん、

イルミネーションはとっても綺麗でした。また見に行きたいです。

そして今日も楽しく一日を過ごす事が出来ました。有難うございました。

また誘って下さい。

・・・終り・・・

| | コメント (4)

2010年12月19日 (日)

水元公園でお散歩

12月12日(日)

今日は今年最後の紅葉mapleを見に水元公園まで出掛けました。car

Imgp9451

水元公園の紅葉mapleと言えば、メタセコイア。

Imgp9488

生きている化石として知られるメタセコイアがおよそ1,800本。

都立公園では、最大規模の森です。

お天気は晴れ。sun絶好のお散歩日和です。

今日ご一緒したお友達は、

gigiさん。

Imgp9478

KURUMIちゃん。

Imgp9427

そらちゃん。

Imgp9590

お久しぶりですChappyちゃん。

Imgp9566

我が家のHANA&CHACHA。

Hanachacha1

6 WAN GIRLS dogdogdogdogdogdog でのお散歩です。

水元公園にはドッグランもあるので、先に管理事務所で登録を済ませて、

少し早目のランチにしました。

ランチの場所は公園内にある、涼亭さん。

Imgp9482

テラス席はワンコOKです。

湖を眺めながらのランチは goodgoodです。

Imgp9447

我が家が食べたのは、冬季限定の しょうがうどん、お味はgoodでした。

Photo

1

Imgp9422

食事が済んだら散歩前に集合写真を撮りました。

Imgp9456

UPで・・・

Imgp9461

集合写真を撮った後、メタセコイアの森まで散歩です。

湖の縁を通り、ポプラ並木を抜けて行くと現れます。

Imgp9484

Imgp9450

ちょっと遅かったかな~。紅葉は時期をあわせるのが難しい。

Imgp9666

Imgp9491

Imgp9495

メタセコイアの森を抜けた所に中央広場が有ります。ここでをワンコ遊ばせました。

Imgp9639

ここからすももちゃん合流。はるさんも一緒だよ。

Imgp9613

はるさんの可愛いおめめを見せてあげたいね~。

Imgp9662_2 

CHACHAはgigiさんから20mのロングリードを借りて遊びました。

待ってましたとすぐにはじけます。

Chacha1Chacha2

HANACHACHAのいつものバトル開始

Hanachacha2

Chappyちゃんとも、3-2-wanを思い出したかな?

Chachachappy

そらちゃんもママさん目指して走ったよ。(初めて見たかも)

Photo

KURUMIちゃんも走ってるよ。

Kurumi

すももちゃんも走ってるよ。

Photo_2

gigiさんは走るよりサラダバーのほうがいいかな?

Gigi

遊んだ後は、楽しいオヤツタイム。おすわりをしてまってます。

Imgp9605

こうして今日も楽しく遊びました。

今日も楽しく遊んでくれた、gigiさん、KURUMIちゃん、そらちゃん、Chappyちゃん、すももちゃん、

Photo

大変楽しい一日でした。

また一緒に遊んで下さい。

HANACHACHAより。。。

Hanachacha3

・・・終り・・・

| | コメント (8)

2010年12月 9日 (木)

お久しぶりだね 3-2-WAN!

12月4日(土)

久し振りの3-2-WANです。

約2ヶ月振り、冬芝に張り替えてから初めてです。再開後貸切状態が続き、ようやく遊びに来る事が出来ました。

今日はお友達と一緒に遊びます。後から来るよ~。

今日はガンガン走って遊ぶんだとCHACHAは張り切っています。

Chacha1

Chacha2

Chacha3

HANAさんは何時もの様にテクテク散策です。

Hana1

先に来ていた、パグ犬のPIVOちゃん、もんじろう君。

追いかけっこして遊びました。

Pivo

看板犬のタタンちゃん、アフィーちゃんも出て来たよ。

ピーピー命のタタンちゃん、狙っています。

Photo

こうして遊んでいると、待ち合わせのお友達がやって来ました。

カッ飛び3姉妹のリコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃんです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

来るのを待ち構えたように、CHACHAはリビア姉妹とバトル開始です。

Photo_5 Photo_6

リコちゃんは何時もの儀式が始まり、背中をす~りすり。

Photo_7

ピーピーで遊んでいる、ビスキーちゃんと、アコちゃん。

Photo_8

Photo_9

スイッチが入りターボエンジン全開のリコちゃん。とにかく速い。

Photo_10

新しいアイテムのかぼちゃの馬車で記念写真をパチリ。camera

HANA&CHACHA

5

リビア姉妹もパチリ。camera

2

写真を撮っている時にマープルちゃんがやって来ました。

マープルちゃんもパチリ。camera

4

マープルちゃんもピーピー遊びが大好きです。一人で遊んでます。

1

写真を撮り終えた所で、ランチタイムです。

今日も大変美味しかったです。☆☆☆

Photo

ランチを終えてまたランに出ると、ワンコ達の爆走が始まりました。

リコちゃんは速い、CHACHA達は追いつけません。

2_2

CHACHAとアコちゃんのバトル。寄るとすぐに始まります。

2才同士はよくからみます。

3

幸せの黄色いハンカチの引っ張り合い。

CHA: これは私のです。 ビ: いや私のです。リコ:何言ってんのこれは私のよ、返しなさい。。。と言っているかどうか???。

3匹とも譲りません。

Photo_2

この後集合写真を撮り、夕方まで遊びました。

Photo_3

リコちゃん、ビーちゃん、アコちゃん、今日は一緒に遊んでくれて有難うございました。

CHACHAは久し振りにランで弾けて大満足です。

後写真撮れなかったけど、HANAさんがCHACHA以外のワンコと絡むのを初めて見ました。HANAさんと絡んでくれたアコちゃんありがとね。

やっぱり3-2-WAN はいいわ~。貸し切りにならなければね~。

・・・終り・・・

おまけ

ピーピーで遊ぶタフィー姉妹。世界制覇を狙うワンコには見えません。

2_3

PS:リコたんママさん手の痛みはとれましたか? HANACHACHAが心配して    

   います。早く良くなってまた遊んで下さい。

   

| | コメント (4)

2010年12月 5日 (日)

北の丸公園~台場公園

駐車場を出て次に向った所は、台場公園、四方を海に囲まれている公園です。

公園あらまし:ペリーの黒船来航に備え東京湾上に作られた砲台の跡地を利用し、昭和3年7月7日に開園した公園です。(園内案内板より)

・・・

芝浦側よりレインボーブリッジを渡って入って来ます。

公園マップ

A

台場公園より眺めるレインボーブリッジ、ビューポイントeyeです。

2

1

お台場海浜公園側ビューポイント。eye

4

フジテレビ側ビューポイントeye

手前にあるアクアシティお台場まで散歩です。

5

今から156年前に黒船来航の備えで造られた砲台跡。

たった156年前ですが、歴史を感じます。

Photo_2

散歩の前にレインボーブリッジをバックに集合写真です。

2_2

この道を歩いて、お台場海浜公園まで行きます。

6

サ~歩いて行きましょう。

3

7

Chacha

CHACHAはgigiさんと今日はおソロです。

Chachagigi

11

9

砂浜をテクテク目的地まで散歩です。

12

13_2

海浜公園より眺めた、台場公園。

14 

ついた所は、ワンコも一緒に入れる Cafe Puppy`s Dining  さんです。

デザートにケーキをいただきました。

Puppys_dining

大変美味しくいただきました。

Cafe1

Cafe2

楽しい時間はすぐに立ってしまいます。

西の空が夕日に染まるころ、解散となりました。

16

今日は案内してくれた gigiさん、一緒に同行してくれた リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん、とっても楽しい時間を過ごす事が出来有難うございました。

Photo_3

また一緒に遊んで下さい、HANACHACHAより。

Hanachacha ・・・終り・・・

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

北の丸公園でお散歩-ランチ編

北の丸公園を田安門から出て、靖国神社の中を通って目的の場所まで行きます。

靖国神社の銀杏並木の紅葉は緑から黄色へのグラディーションがとっても綺麗でした。

1

2

5

落ち葉は一面黄色い絨毯です。

4

ワンコ達は道行く人の注目の的です。

リビア姉妹のカートインが目を惹くみたいです。

2_2

靖国通りを横断すると目的の場所はすぐそこです。

Photo

Cafeの名前は 3番町Cafe 。いい名前です。

Cafe1

都会のド真ん中にあるワンコと一緒に入れるCafeです。

静かなオフィス街にある素敵なCafeです。

平日のランチタイムは満員だそうです。

今日はgigiさんが予約を入れておいてくれたので安心して入れました。

Cafe4

店内はクリスマスバージョンの仕様になっていました。

もうすぐですね。xmas

Cafe2

本日食したメニューは、

男組は チキンカツカレー。女性陣は キャベツとベーコンのぺペロンチーノと、数量限定のジャンボソーセージホットドックstyle。全てサラダとドリンク付きです。

今日も大変美味しく頂きました。☆☆☆

Cafe3

Cafe

ワンコのメニューもあります。

カボチャのドッグパンをたのみました。人が食べても美味しいです。

パンはめったに食べないHANAさんも、ぱくついていました。

3

ビルの谷間の紅葉。いいですね~。

1_2

楽しいランチも終わり、またお散歩です。gigiさん案内して下さ~い。

Gigi

帰りは千鳥ヶ渕緑道を歩いて公園の駐車場まで戻ります。

2_3

緑道の桜並木の紅葉。

紅葉の季節もいいが、春の桜が咲いている時に一度来てみたいです。

3_2

6

千鳥ヶ渕の紅葉。綺麗ですね~。

桜が咲いてる時とはまた違った味わいが有りますね~。

4_2

5_2

7

公園まで戻って来ました。

6_2

田安門から入ります。

Photo_2

駐車場まで戻って来ました。

Photo_3

この後場所を変えて。

・・・まだまだ続きます・・・

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

北の丸公園でお散歩-その1

11月27日(土)

今日は都心で紅葉mapleが見れるeyeというので、北の丸公園まで行って来ました。

Photo_2

CITYGIRL のGIGIさんが案内してくれます。

紅葉mapleを見ながらのお散歩です。

ご一緒したお友達は、道先案内人のGIGIさん。

Gigi

リビア3姉妹の、アコちゃん、リコちゃん、ビスキーちゃん。

Photo

そして我が家の、HANACHACHA です。

Hanachacha

6 WAN GIRLS dogdogdogdogdogdog のお散歩です。

今日の洋服は、HANAさん以外モノトーンで決めてます。

天気はsun上々のお散歩日和です。

マナーカードをつけて、さ~gigiさん案内してもらいましょう。

Photo_3

駐車場から眺めた紅葉、銀杏の黄色が鮮やかでした。

1

駐車場から眺めた武道館。金色の玉ねぎがのってます。

10

清水門側から見た武道館 。桜の葉が綺麗に紅葉してました。

2_2

早速門の前で集合写真をパチリ。camera

1_2

テクテク、クンクンと歩きます。

1_3

公園入り口にある大銀杏。黄金色でした。

4

東屋から眺める銀杏も見応え充分です。

3

ここが都心なのかと勘違いしそうな、紅葉ですmaplemaplemaple

モミジ回廊といった雰囲気が漂いますね~。

5

11

13

明治以降の工芸品やデザイン作品が展示されている工芸館。

洋風のレンガ造りの建物は見るだけでも価値が有りそうです。

Photo

さらに園内をgigiさん案内でテクテク散歩です。

2

今日は人影も少なくて、ワンコを放したくなるような芝生広場。

銀杏の黄色が鮮やかでした。

12

14

池に映る紅葉maplemaplemapleがきれいでした。後ろに映ってるビルが無ければ

都心だとは思えません。

9

池の橋の上で集合写真をパチリ。

2_2

武道館前の大銀杏も黄色に染まって見応えあります。

Photo_2

この後ランチにする為に公園を出ました。

・・・ランチ編に続く・・・

| | コメント (8)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »