« 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその4 | トップページ | 北の丸公園でお散歩-ランチ編 »

2010年12月 1日 (水)

北の丸公園でお散歩-その1

11月27日(土)

今日は都心で紅葉mapleが見れるeyeというので、北の丸公園まで行って来ました。

Photo_2

CITYGIRL のGIGIさんが案内してくれます。

紅葉mapleを見ながらのお散歩です。

ご一緒したお友達は、道先案内人のGIGIさん。

Gigi

リビア3姉妹の、アコちゃん、リコちゃん、ビスキーちゃん。

Photo

そして我が家の、HANACHACHA です。

Hanachacha

6 WAN GIRLS dogdogdogdogdogdog のお散歩です。

今日の洋服は、HANAさん以外モノトーンで決めてます。

天気はsun上々のお散歩日和です。

マナーカードをつけて、さ~gigiさん案内してもらいましょう。

Photo_3

駐車場から眺めた紅葉、銀杏の黄色が鮮やかでした。

1

駐車場から眺めた武道館。金色の玉ねぎがのってます。

10

清水門側から見た武道館 。桜の葉が綺麗に紅葉してました。

2_2

早速門の前で集合写真をパチリ。camera

1_2

テクテク、クンクンと歩きます。

1_3

公園入り口にある大銀杏。黄金色でした。

4

東屋から眺める銀杏も見応え充分です。

3

ここが都心なのかと勘違いしそうな、紅葉ですmaplemaplemaple

モミジ回廊といった雰囲気が漂いますね~。

5

11

13

明治以降の工芸品やデザイン作品が展示されている工芸館。

洋風のレンガ造りの建物は見るだけでも価値が有りそうです。

Photo

さらに園内をgigiさん案内でテクテク散歩です。

2

今日は人影も少なくて、ワンコを放したくなるような芝生広場。

銀杏の黄色が鮮やかでした。

12

14

池に映る紅葉maplemaplemapleがきれいでした。後ろに映ってるビルが無ければ

都心だとは思えません。

9

池の橋の上で集合写真をパチリ。

2_2

武道館前の大銀杏も黄色に染まって見応えあります。

Photo_2

この後ランチにする為に公園を出ました。

・・・ランチ編に続く・・・

|

« 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその4 | トップページ | 北の丸公園でお散歩-ランチ編 »

その他」カテゴリの記事

コメント

リコたんママさんへ
コメント有難うございます。

こちらこそ御一緒出来て嬉しかったです。happy01
本当に都心にいるとは思えませんでしたね~。
公園は空いていてワンコを連れての散歩は最高でした。
モノトーンのワンコ達ももバッチリ決まって、とても楽しかったで~す。

桜の時期も行きたいですね~。
また一緒に遊んで下さ~い。

投稿: hanachacha | 2010年12月 6日 (月) 13時52分

gigiパパさんへ
コメント有難うございます。

この日はお誘い頂きまして有難うございました。
都心であんなに綺麗な紅葉が見られるとは思いませんでしたので感動しきりです。
公園内は空いていたし、散歩するには最高の日でしたね。
ランチも良かったし、台場公園の散歩も良かったし。
最高の一日でした。有難うございました。

桜の時期もまた是非誘ってください。

投稿: hanachacha | 2010年12月 6日 (月) 13時40分

みにぃママさんへ
コメント有難うございます。

おのぼりさんに見られないように、city girl風ないでたちでお江戸入りしました。
お江戸でもさすがに目立つとあって、可愛いの連発でしたよ。飼い主冥利に尽きます。(o^-^o)
都心の紅葉も最高でした。
ランチをしたCafeもこれまた最高の所でした。
大満足の一日でしたよ。
今年もあと少しですね。お会いした時は我が家のcitygirlとも遊んで下さ~い 。

投稿: hanachacha | 2010年12月 6日 (月) 13時27分

KURUMIままさんへ
コメント有難うございます。
ほんとに最近お会いできませんね~。
都心の紅葉良かったですよ~。この日は公園内の日人影も少なく、ワンコと散歩するには最高の日でした。
ビルが見えなければ都心にいるのを忘れます。

今年もあと少しです。4月に会ってからあっという間に12月です。年内ラストチャンスはあるかな?
我が家のCity Girlと遊んで下さい。

投稿: hanachacha | 2010年12月 6日 (月) 12時46分

この日は、ご一緒ありがとうございました!!
都心の紅葉 奇麗でしたねぇmaple
北の丸公園は、人影も少なく 都心とは思えない感じで
のんびり ゆったりお散歩できて満足でしたね(^^)v
どれも お写真がキレイ!!shine
続きも楽しみにしてますねぇ~
って 私も早く写真整理しなきゃ(汗)

投稿: リコたんママ | 2010年12月 3日 (金) 00時30分

こんばんわ~^^v
この日は渋滞の川ごえお疲れ様でした!!
駐車場に入れないと困るな。。と思ってましたが♪
肩透かしのようなガラガラ駐車場☆
お天気最高で、紅葉も多分一番よい時期だったように思います。
案内犬のジジさんも一安心で、楽しい一日でした^^v
後半の記事楽しみにしています。。。。。
ジジさんのブログもアップしなくては。。。^^;

投稿: gigipapa | 2010年12月 2日 (木) 21時12分

むふふ。。。
みんな、モノトーンで決めてのお散歩だったんですね~。。。
あまりのかわいさに、道行く人達、みんな振り返って、見てくれたんじゃないですか~?
紅葉を見ながら、のんびりお散歩。。。。
楽しい休日ですね~。。。

さてさて、、、、ランチはどこへ???(爆))))

投稿: みにぃママ | 2010年12月 2日 (木) 18時37分

ご無沙汰しています。
ジジさんの案内で北の丸公園に行かれたんですね。
綺麗な紅葉ですね。
本当都心だということを忘れちゃいますね。
みんなモノクロのお洋服だからかな?
いつもとまた違って可愛いなぁ。City Girlsですね☆

投稿: KURUMImama | 2010年12月 2日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその4 | トップページ | 北の丸公園でお散歩-ランチ編 »