« 胡蝶蘭~代々木公園 | トップページ | 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその2 »

2010年11月17日 (水)

箱根仙石原高原~ビスキーハウスその1

11月13日・14日で晩秋の箱根・伊豆にドライブ旅行に行って来ました。cardash

本来なら10月30日・31日で出掛ける予定でしたが、台風の為に日延べしました。

暑くもなく、寒くもなく、天気は上々です。sun

13日は 渋滞を避けるため6時前に出発しましたが、やはり混んでますね~。

海老名で休憩して朝ごはんriceballです。

海老名をすぎると流れ出して、御殿場を降りたのは9時少し前でした。

乙女峠のふじみ茶屋で休憩japanesetea&撮影cameraタイム。

ここから眺める富士山fujiは絶景スポットになっています。camera fuji

なのに、なぜか晴れていても霞が掛ったようにしか見えません。shock

黄砂のせいかな?残念です。

残念な富士山です。fujidown

Photo

HANACHACHAも富士山をバックにパチリ。camera

Hanachacha1

茶屋で売っていた焼きイモの美味しい匂いに釣られて買ってしまいました。moneybag

ワンコもちょうだいビームが出ています。

Photo_2

ふじみ茶屋から乙女峠のトンネルを抜け、峠を下れば仙石原高原が見えてきます。

1

一面がススキ野原です。見応え充分です。

2

10時前に着いたので、無料駐車場は空いていました。

車を停めてススキ野原まで散策です。

途中の紅葉を眺めながら歩いて行くとススキ野原が見えてきます。

3

1

草原入り口でパチリcamera

Hanachacha3

3_2

光があたると、キラキラと透けて見えてきれいです。

4

ススキの中でもパチリcamera

Hanachacha4

Hanachacha5

6

5

充分にススキを堪能した後は、入り口近くにある甘味処で、

地域限定のよもぎあんソフトクリームとぜんざいを食べました。

大変に美味しかったです。

Photo_3

仙石原を後にして次に向かった所は、ランチrestaurantcafeとワンコを走らせるために富士芦ノ湖パノラマパークに向かいました。

・・・続く・・・

|

« 胡蝶蘭~代々木公園 | トップページ | 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその2 »

お出かけ伊豆 ドライブ・旅行」カテゴリの記事

コメント

COCOパパさんへ
コメント有難うございます。
秋の箱根は初めてなのですが、仙石原のすすきは見ごたえありました。
そこで食べたよもぎあんソフトは絶妙な美味しさでした。

LEA君大きくなってますね~。
一度会ってみたいな~。

投稿: hanachacha | 2010年11月22日 (月) 20時51分

今晩はpaper
そのよもぎあんソフトクリーム美味しいんですよねgood
我が家も一度だけ食べたことがありますよhappy02
写真見たら食べたくなってきたbleah

投稿: COCOパパ | 2010年11月18日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡蝶蘭~代々木公園 | トップページ | 箱根仙石原高原~ビスキーハウスその2 »