« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

高原にいらっしゃい-紫の香りに誘われて(後編)

休憩タイムでのHANACHACHAは、ベンチの下でのびてます。

今回判明したことが有ります。

CHACHAは一番若いのに暑さに弱くスタミナが無い事がわかりました。down

Hanachacha3_2

みにぃちゃんはmamaの写真のモデルをしています。camera

1

休憩も終わり、散策開始です。

林の脇に小川が流れていました。水遊び、と言えばkurumiちゃんです。

早速水の中に入ってみました。足を浸けるだけですが気持よさそう。

Kurumi_2

CHACHAも入ってみました。抵抗なく水に足を入れてます。

Chacha

Kurumiちゃん芝生の上ではとんでます。

Kurumi3

HANAさんは快調に歩いてます。

Hana2

暑いでち、と言いたげなgigiさんです。

Gigi2

そらちゃんもしっかり歩いてます。

2

歩けないのはこの方です。

Chacha

そんなこんなで、山を下りてきました。

名残惜しいですが、青い空と、きれいな花と、ラベンダーにバイバイしました。paperpaper

7

ラベンダーパークを後にして、次に向かった所は

ブルーベリー摘み放題の、あららぎ園。

ここでは川遊びもできるんだよ~。

Photo

早速ブルーベリーの食べ放題。

Photo_2

摘んで食べた後はお店で休憩。

ワンコの視線を感じつつブルーベリーアイスを食べました。

Hanachacha5

さあ~休憩したら水遊びです。

早速 gigiさんが川の中のプールに入ってます。

Gigi4

みにぃちゃんは考え中、入ろうかな~

2_2

そらちゃんは迷惑顔です。

3

CHACHAはどうしようか迷ってます。

Chacha1

水はやっぱりkurumiちゃん。急流でもすいすい泳いでます。

すごいです、見とれてしまいまいました。

女優だから何でも出来るのかな?

Kurumi4

Kurumi5

CHACHAはどの位特訓すればKurumiちゃんの様になるのかな~。

今日水遊びをした川はこんな川です。

1

楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。

この後ランチを、道の駅田園プラザ川場のお蕎麦屋さんで頂きお開きとなりました。

私が食べたもりそば。

Photo

そらパパさん、食事中ワンコの面倒見て頂いてありがとうございました。

gigiさん、Kurumiちゃん、みにぃちゃん、そらちゃん、今日は飛び入りの参加でご一緒させて頂いて有難うございました。

とっても楽しい一日をすごす事が出来て、HANACHACHAも大満足です。

また一緒に遊んでください。

A_2 

・・・終り・・・

| | コメント (8)

2010年7月29日 (木)

高原にいらっしゃい-紫の香りに誘われて

7月25日(日)

ラベンダーの香りに誘われて、たんばらラベンダーパークに行って来ました。

Photo

高原に香る 紫色の絨毯です。

2_2 

1_2

今回お友達と一緒です。偶然にも同じ日にラベンダーパークに行くことが分かり、飛び入りで参加です。

gigiさん、kurumiちゃん、みにぃちゃん、そらちゃん、宜しくお願いしま~す。

お友達の紹介だよ。

Photo_2

HANACHACHAもいるよ。

Hanachacha

さあ~パーク内を散策だsign01sign01

ラベンダーの前でババさんと記念写真をパチリcamera

Hanachacha_2

いい香りがするのかな? そらちゃん 。

Photo_2

3

ジジババには用が無くなった、妖精たちの鐘の下で集合写真。

なかなかまとまりません。(黒子の入る場所が無いsign01

1

さあ~今度はリフトに乗って登って行くよ。

Kurumiちゃんはパパに抱っこ。

Kurumi

お兄ちゃんと一緒にリフトに乗ったよ。

Kurumi1

HANACHACHAも乗ったよ。

Hanachacha1

リフトに乗って着いた所はラベンダー畑が広がっていました。

4

6

ラベンダー畑の中でパチリ。camera

Hanachacha2

恒例のお花をバックにパチリ。camera

Hanachacha3

標高1300mの高原から流れる、シンセサイザーの心地よいメロディーを聞きながら、木陰で休憩タイム。notenotenote

さすがに日のあたる所は暑いですが、木陰に入るとひんやりとした風が気持ちいいです。

みんなが集まった所でまたまた集合写真。なかなかそろいませ~ん。

2

お疲れ?モードのgigiさん。

Gigi1

mama命の、みにぃちゃん。視線の先は?もちろんmamaです。heart01

Photo

HANAさんも頑張って歩いて来ました。

Hana

papa,mama抱っこのそらちゃんファミリー。notes

1

日光キスゲを写す名?カメラマン。cameracameracamera

1_2

日光キスゲも満開でした。

Photo_2

やなぎらんの赤い花もきれいに咲いてました。

Photo_3

ちょっと休憩タイム。ここで夏の定番ソフトクリーム。

ラベンダーの香りがします。とっても美味しかったです。

Photo_4

・・・後半につづく・・・

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

夏だ !プールだ ! 3-2-WAN !

7月24日(土)

またまた行って来ました、3-2-WAN !

今日からサマータイム 2時オープンです。

プールも一緒 HANA&CHACHA

今日は近所のレオ君も一緒だよ。

Hanachacha

今回はHANAさんが主役だよ。CHACHAより泳げるみたい。

Hana2

ライフジャケットを着けてもう一度。

Hana3
Hana4
いい感じで泳いでます。

Hana5

次はレオ君も泳いだよ。だいじょうぶかな~?

Reo1

浮いてるよな?気もするが?目が真剣です。

Reo2

ジャケット着けてもう一度。

Reo3

今度は泳げたみたいだね。

Reo4

この日のHANAさんは絶好調、プールから上がっても、CHACHAと大爆走。

Hanachacha2

Hanachacha3

CHACHAはプールの外ではエンジン全開。ピーピーボールを追いかけてました。

Chacha1

レオ君も走ったよ。

Reo5

一杯泳いで、走った後はワンコはおやつ、飼い主は遅いランチです。

私はシンガポール・チキンライス。ババさん冷製パスタ。

今日も大変美味しゅうございました。

Photo

食後のデザートは、天然水で出来たカキ氷。冷たくて美味しかったです。

Photo_2

マッタリタイムも終わり、再びランに出るとワンコそれぞれが、思い思いに遊んでいました。

HANAさん何時もの様にテクテク散策です。

Hana7

CHACHAはピーピーで飛んでます。

Chacha2

レオ君もピーピーで遊んだよ。

Reo6

みんなでワイワイ遊んでいると、お友達がやって来たよ。

お久しぶりで~す、みにぃちゃんが来ました。

スタイルがいいね、モデルさんだね。

Photo_3

走った後は早速プールです。まずは水に慣れて。みにぃちゃん大丈夫かな?CHACHAも一緒にクールダウンです。

Chacha

プールから出ればまたひと走り。

1_2   

みにぃちゃん今度はジャケット着けて泳いだよ。うまく泳げたかな?。

2_2

大変上手に泳げました。mama早くでたいよ?と言いたげなお顔です。

3

クールダウンしたらまたランで遊ぶ。夏のランはプール付きが最高だね。

楽しく遊んでいると時間がたつのも忘れます。

いつの間にかランタンに灯が着きました。そろそろ帰る時間です。

Photo_4

今日一緒に遊んでくれたレオ君、みにぃちゃん、また一緒に遊んでね。

タフィーパパさん・ママさん有難うございました。また来ます。

・・・終り・・・

PS:タフィーパパさんリード忘れました。後日遊びに行く日まで預かって下さい。

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

霧降高原きすげ平

梅雨が明けたと思われる7月17日、霧降高原に日光きすげ を見に行きました。cardash

天気は朝からピーカンsunsun  お出かけと分かると、HANACHACHAもテンションUPですupup

9時すぎには、きすげ平リフト乗り場駐車場parking到着です。霧mistが出たり晴れsunたりと、天気はめまぐるしく変わります。

Photo

早速リフトに乗ってきすげ平を目指します。HANACHACHAは抱っこでOKです。

4

1

やはり1週間遅かったみたいで、花が少ないです。

梅雨時に朝咲いて夕方にはしぼんでしまう、一日花なので満開の時期を合わせてくるのは難しいかな~。

第4リフトに乗りついできすげ平到着です。花は少なかったけれど、見晴らしは最高です。涼しくて気持ちイイ~happy01happy01

5

2

見てる間に霧mistがすぐでてきます。

1_2

少ない花でもHANACHACHA恒例の花と一緒にパチリです。camera

3

帰りもリフトに乗って下りてきます。このリフトは今年の8月で撤去だそうです。

来年からはきすげ平まで徒歩で登って行くのかな?大変だな~。

きすげ平を出て向った所は、天然氷のカキ氷が食べられるチロリン村に行きました。

3_2

早速食べてみました。私が食べたのは、とちおとめのいちごシロップ。ババさんはレモンはちみつ。

とってもマイルドな味のカキ氷でした。

2_2

HANACHACHAガン見eyeしてますが、もらえたでしょうか?

1_3

ランチrestaurantcafeの時間になったので、以前行った事のあるCATNIPさんに向かいました。ここはテラス席ワンコOKです。

木立に囲まれた静かな所です。

Catnip

私はドライトマトとベーコンのパスタセット、ババさんプレーンピザセットを注文。

どちらも大変美味しゅうございました。happy01happy01happy01

Catnip2

デザートは抹茶のアイスクリーム。グーgood

Catnip1

HANACHACHAは先におやつを食べてマッタリタイムです。

Catnip4

アジサイが咲いていて、トンボが飛んでいる。チョット妙な季節感だな~と感じます。

この後特に予定は無かったのですが、まだ時間も早いので、日光東照宮、足尾銅山観光をして帰る事にしました。

まず日光東照宮

ワンコは靴を脱いで上がる場所以外はリードを短くしていればOKです。

門の前までは良かった。人ごみの中に入るのでワンコをカートに乗せて来たが、階段を登るのが大変でした。

Photo_3

1_4

3_3

階段を上りワンコと観た東照宮は依然来た時とはチョット観る感じが違いました。

次は足尾銅山観光 ここに来たのは初めてです。

トロッコ電車に乗って坑内へ入っていきます。ここでもカートの泣き笑いが有りました。

行ってきま~す。CHACHAは緊張してます。HANAは寝てます。

Ashio1

坑内の中に入ったら電車を降りて徒歩での見学です。坑道は滴で濡れているので、カートを持って来てラッキー。中はひんやりして気持ちがいいです。

Ashio2

その時代々の格好をした人形が当時の様子を再現してあります。

Ashio3

1時間位で見学は終わりました。地上に出て出口でまた階段、泣きです。

Ashio4

今回のお出かけは、ワンコの遊ぶ所が無かったので、ワンコはつまらなかったと思います。それでも一緒に出掛けられてワンコは満足したかな?

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

7月も来ました 3-2-WAN 午後の部

ランチrestaurantcafeタイムです。

我が家が頼んだのは、ババさんタコライス。私は冷製パスタ。どちらも大変おいしかったです。happy01happy01  タフィーママさんは料理がうまいですね。good

ワンコ達はおとなしく待っていました。

Photo_2

ランチも終わり、まったりとした時間を過ごしていたら、もうひと家族登場です。

初めましてのお友達、あんずチャン、ゆずチャン姉妹のZUCCHIZU家です。

午後の部スタートslate

午後からは、あんずチャン、ゆずチャンも一緒だよ。

CHACHAは早速、あんずチャンゆずチャンと追いかけっこ。Image4259

楽しそうに走ってます。

Zucchi1_2

Zucchi2

HANAさんは午後のウォーキングです。Image4564

ランランランnotes

Hana2

走った後はプールです。看板犬のアフィーちゃんが泳ぎの手本を見せてくれました。上手いですsign01さすが看板犬sign03 プールをくるりと1周しました。

余裕の目線です,

1_2

2

ZUCCHIZU家ゆずチャン入ります。

Yuzu

続いてあんずチャン入ります。

Anzu_2

ガウン姿がかっこいいsign02 アントニオ・リコちゃんです。

Photo

走って、プールに入って、また走って、ワンコ達は楽しかったかな?

HANACHACHAはお疲れモードでまったりです。

Chacha9

飼い主達はデザートタイム。大変美味しいソフトクリームです。

Photo

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。そろそろお開きの時間です。

本日はお誘いしてくれたgigipapaさん、それからご一緒して頂いたリビア家、Zucchizu家のみなさん、楽しい時間を過ごす事が出来まして、有難う御座いました。また一緒に遊んでください。

gigiさん、リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃん、それからANZUちゃんにYUZUちゃん、また一緒に遊んでね~とHANACHACHAが言ってます。

・・・終り・・・

おまけ

帰り道柏ICそばのららぽーと柏の葉店にある、Dog Cafe ジョーカーズダイニングに寄りました。今日は一杯遊んだのでオヤツのおまけです。Dog menuがあるのでHANAは若鳥とキャベツのスープ煮、CHACHAは馬肉のカルパッチョをたのみました。あっという間の完食です。

Cafe

ごちそうさま。

| | コメント (8)

2010年7月11日 (日)

7月も来ました 3-2-WAN

7月10日 gigipapaさんからお誘いがあったので、3-2-WANに行って来ました。

この日は昨夜の雨も上がり、朝からピーカンです。sunsunsun

夏の3-2-WAN、と言えばプールです。

Photo_2

今回はHANAさんも泳いだよ。余裕のカメラ目線sign02

Hana1_4

CHACHAはかなずちみたい?

リビア家から借りたライフジャケット着けて入ります。

Chacha1_2

Chacha2_2

CHA :沈む沈む沈む~  早く上がりたいでしゅ

本日誘ってくれたgigiさん、初めての泳ぎとは見えない華麗な水さばきです。

Gigi1_2

目線の先には誰がいるのかなsign02

Gigi2_2

CHACHAはプールから上がればエンジン全開です。Image4259

Chacha4

本日ご一緒してくれた、初めましてのお友達、リビア家3姉妹。リコちゃん、ビスキーちゃん、アコちゃんです。

Photo

早速CHACHAはアコちゃん、ビスキーちゃんと、追いかけっこ。

1

リビア家ランの後はプールです。トップはリコちゃん、前足が可愛いね。

入ります。泳ぎはすいすいです。

2

ビスキーちゃんアコちゃんも泳いだよ。

3

プールの後は、走る、走る、走る。Image4259_3 

Chacha6

Chacha5

Chacha7

たくさん走った後はひと休み。

Chacha8

この後ランチrestaurantcafeタイム。

・・・後半に続く・・・

| | コメント (4)

2010年7月 8日 (木)

伊豆旅行PARTⅢ-大室山~キャンドル工房庭Cafe

7月4日 旅行2日目

何時もの様に、朝の散歩から一日が始ります。昨夜からの雨は上がっていました。

道端のアジサイの花が雨上がりで色鮮やかです。

Photo_2

雨上がりの為足元が悪いので、WANKOの用を済ませたら早々に宿に戻り、モーニングタイムまで部屋で、まったり。

モーニングbreadcafe は何度食べても飽きない、薬膳粥とフレンチトーストです。(我が家まで出前を頼みたいです)

Morning

食事も終わりゆっくりしていると、金ちゃん、小梅ちゃん登場です。昨日金ママさんにあったので来ている事は分かっていました。昨日は雨の為ランで一緒に遊べなかったのが残念。

いつ見ても金ちゃんはいい男で、小梅ちゃんは可愛いね。

Kinntarou

金ちゃん、小梅ちゃんとパチリcamera

Kinntarou2

ジグとビスも出てきたよ。(ファルファルはどこだsign02

Kinntarou3

金ちゃんを連れて帰りたいな~と言ったら、もれなくママもついて来ると云うのであきらめました。down

金ママ・パパさん達と話をしていたら、チェックアウトの時間がすぎてしまいました。今度会える時は、ランで遊びたいな~。

今日の予定は特に立ててはいないので、何処に行くか決めかねていると、ビスママさんがキャンドル工房 庭Cafeさんが良いよと言ってくれたので、訪ねることに決めました。

ビスキーを出る頃には天気はピーカンsunsun。(昨日であれば・・・)

まずは大室山に向かいました。car

2月に登った時は、山全体が枯れ草でした。今回はのお山です。

気持ちの良い風に吹かれて、一周ぐるりと散歩です。

Oomuro1

Oomuro2

大室山を下りて次に向かう所は、山のふもとにあるキャンドル工房 庭Cafeさんです。

Niwa1

こんな感じの素敵な庭です。

Niwa5

庭の中にはきれいな花が咲いていました。

Niwa6

HANACHACHAも庭で大騒ぎです。昨日のうっぷんを晴らしてます。

Niwa7

遊んだ後は一休み

Niwa12

Cafeの中はこんな感じで素敵です。

Niwa10

ランチrestaurantcafeです サラダピザをたのみました。生ハムがのっていてとってもGoodgoodです。

Niwa8

食事が済んだら、キャンドルランタンの製作開始です。今回はババさんが作ります。

うまくできるかな???

Niwa11

なかなか手つきもよく、上手く行ったみたいですね。(オーナーもほめていました)

この後,熱を冷まして、ハードコーティングを施せば完成です。

今回初めて庭Cafeさんに来たのですが、気持ちよくすごせる素敵なCafeです。伊豆に来た時これからは外せない場所です。涼しい季節にまた来たいと思います。

今回の伊豆旅行はここで終わりです。梅雨の最中の旅行ですが、思いがけない楽しみがありました。(HANACHACHAも楽しかったかな?)

伊豆スカイライン休憩所。camera

Izu

この後、雨の中箱根を越えて、渋滞の中家路に着きました。cardash

・・・終わり・・・

追記:キャンドル工房で製作したランタンが、本日届きました。

Photo

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

伊豆旅行PARTⅢ-浄蓮の滝~ビスキーハウスその2

浄蓮の滝を出る頃雨rainがポツリポツリと降ってきました。ランチrestaurantcafeにするために山越えです。向かった先は城ヶ崎の CafeCANDY さんです。

山道に入ったとたん大粒の雨rainrainrainが降ってきました。薄暗い細い山道を、どしゃ降りの雨が降ってる中走るのは少しばかり緊張します。

Izu

1時間程走ると CafeCANDY さんに到着です。グットタイミングで雨が上がりました。happy01

Candy

今回で2回目の訪問なのですが、気さくなオーナーは私達を覚えていてくれました。些細なことですが感激します。

早速ランチですrestaurantcafe。カレーもパスタも大変美味しかったです。happy01

Candy_2

ワンコMENUもあるので、HANACHACHAにはチキン・リゾットを頼みました。

ウマウマの写真が無いsign03 HANACHACHAもあっという間の完食です。

Candy1

おいしものを食べて、楽しい話をしていると時がたつのを忘れます。

チェックインの時間が来ているので、CANDYを後にして本日の宿、ビスキーハウスに向かいました。

Biskey4_2 

あいにくとビスキーに着いたら、雨rainが降って来ました。雨ではランで遊べません。残念downdowndown取りあえず部屋でひと休み。

小雨に煙る一碧湖。camera

Biskey

HANAさんはお疲れモードでひと休み。

Biskey1

小一時間程部屋で休んでいたら雨が上がりました。早速ランに放牧です。走って遊ぶのはCHACHAだけです。Image4259

Biskey2

Biskey3

すこし遊んでいると又雨が降って来たので、早々に引き揚げました。やはり梅雨時のランはきびしいです。

この後はお風呂に入ってspa ディナータイムです。restaurantcafe

Biskey5 Biskey6

大変美味しゅうございました。happy01happy01happy01

おとなしく待っていた、ワンコにもユッケがでたよ~

Biskey8

食事も終わりひと段落したら、自力のアカチャン登場です。(生後40日位)

可愛いですね~ このまま連れて帰りたくなります。

Biskey7

来月には新しい家族のもとへ引き取られていくそうです。幸せに

本日はこれまで、後は部屋に戻って good night sleepysleepysleepy

・・・2日目に続く・・・

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

伊豆旅行PARTⅢ-浄蓮の滝~ビスキーハウス その1

7月3日 4日と、梅雨rainの合間を縫って、伊豆旅行に出掛けました。car

出発日の朝は、雨は上がって曇りcloud空でした。雨が降らなければいいな~と願いつつ、梅雨空の中最初に向かった所は、天城山浄蓮の滝です。

Joren1_2

浄蓮の滝について
 浄蓮の滝は天城山中第一の大滝で、高さ25m滝壷の深さは15mです。
その歴史は古く、天城山の寄生火山である鉢窪山(はちくぼやま)の噴火により流れ出した溶岩が滝を作りました。上流には、もう一つ「上の滝」があり、昔はこの二つの間に地震で消滅した「中の滝」と名の滝もありました。
三滝の一番下流の「下(しも)の滝」を地名から「浄蓮の滝」と呼ぶようになりました

                    (浄蓮の滝観光センターホームページより)

駐車場から長い石段を下りて行くと、ひんやりとした空気に包まれた中に浄蓮の滝が見えてきます。

Joren2

Joren3

梅雨の時期で水の量が多いので、豪快な音をたてて水が落ちてきます。

マイナスイオンが一杯です。

Joren11

Joren12 

HANACHACHA ババに抱っこでパチリcamera

Joren4

HANACHACHAでパチリcamera

Joren9

滝から流れる川の脇に、わさび田がありました。

Joren10

お土産屋さんがあり、いろいろなわさびのお土産が置いてあります。我が家はわさびのりを買いました。

Joren14

行きはよいよい、帰りは抱っこのHANAさんです。

Joren13

出口のそばにある、ソフトクリーム屋さんでわさび味のソフトクリームを食べながら一休み。

(写真は一口食べた後です) わさび味はgoodです

Joren15

滝の入り口に立っている、伊豆の踊子像。

Joren16

このあたりから学生と踊子が、天城峠を越えて下田までの道中を綴った小説が、川端康成の「伊豆の踊子」だそうです。私は伊豆の踊子は読んでませんが、松本清張の天城越えのほうが印象が強いです。

浄蓮の滝を出る頃、雨がポツポツと降って来ました。グッドタイミングです。

これからランチに向かうため、山越えです。

・・・後編につづく・・・

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »