« HANA THE MOVIE | トップページ | 伊豆旅行PARTⅢ-浄蓮の滝~ビスキーハウス その1 »

2010年6月28日 (月)

首輪教室 PARTⅡ

6月27日 首輪教室に行って来ました。今回はリードの製作です。

朝方は小雨rainがぱらついていたが、出掛ける頃は蒸し暑く、どんよりとした梅雨空cloudcloudでした。前回来た時と同じように別所沼を通って来たが、1ヶ月前とは緑の多さが違ってます。紫陽花の花が満開でした。

Photo

場所は今回も RAIN DOGS cafe` さんです。

2

12時すぎに着いたのでさっそくランチrestaurantcafeです。今回はキッシュのプレートを食べました。たいへんにおいしかったです。

1

時間が来たので製作開始です。今回は全員で6名の教室です。千葉の幕張から来ている方もいました。

前回のハーフチョーカーにくらべて、リードは取り付ける飾りが少ない分簡単です。

革の両端をローラーでなめして、取り付け穴を開けて、カシメれば終了です。

Photo_2

2_2

あまりにも簡単に出来てしまうと、感動も少ないです。

終了後、出来上がったリードを付けて帰りました。

3

・・・おわり・・・

おまけ 我が家に咲いてるユリです。もうそろそろ終りかな。

Photo_3

早く梅雨が明けないかなー

|

« HANA THE MOVIE | トップページ | 伊豆旅行PARTⅢ-浄蓮の滝~ビスキーハウス その1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HANA THE MOVIE | トップページ | 伊豆旅行PARTⅢ-浄蓮の滝~ビスキーハウス その1 »