« 道満ドッグラン | トップページ | 道満ドッグラン »

2010年5月31日 (月)

首輪教室

古い記事はちょっとお休みして、昨日(5/30)浦和までワンコの首輪教室に行ってきました。

テクテクテク市街地を抜け、テクテクテク別所沼の畔を抜け、着いた所は本日首輪教室が行われる RAIN DOGS Cafe さんです。別所沼の畔にある素敵なcafeです。店内はジャズnoteが流れて私好みのお店です。もちろんワンコdogも店内OKです。

Photo

3

1

はじまる前にまずは腹ごしらえにランチrestaurantcafeをいただきました。ワンコはおやつだけです。

2

テーブルに材料が揃いました。今回はハーフチョーカーを作る予定です。

4

先生の挨拶、注意事項も終わり製作開始です。

真剣な表情で製作してます。

5

HANAも心配そうに?見ていますeye。(大丈夫かなー・・・)

6

CHACHAは退屈でウトウトsleepyです。(まだ終わらないのー・・・)

7

パーツを並べて、カシメればだいたい終わりです。

8

だいたい2時間半位で完成です。

なかなかの出来栄えだと思います。goodひとつ出来上がると2個目が作りたくなります、そう思うのは、私だけではないみたいです。

9

今回リードは作らないので、次回リード製作の予約を入れてCafeを出ました。

帰りもテクテクテクと歩いて帰りました。

10

首輪作りは、ワンコにとっては退屈な時間かもしれません、でも飼い主にすれば世界に2つと無いカスタム品が出来上がるわけですから楽しい時間です。happy01

次はどんな首輪を作ろうかなー・・・・・

終わり

|

« 道満ドッグラン | トップページ | 道満ドッグラン »

その他」カテゴリの記事

コメント

gigipapaさんおはようございます。happy01
コメント有難うございます。
RAIN DOGS cafeに行かれる時は、さいたま市役所の駐車場に車を止めて行かれるといいですよ、土日無料で開放されてます。別所沼公園は小さな公園ですが池の周りをぐるっと散歩できます。今月の6/27午後から首輪教室があるので行ってます。

投稿: hanachacha | 2010年6月 6日 (日) 07時43分

おはようございますっ!
手作りチョーカー素敵ですね^^v
そして、会場のRAIN DOGS cafeさんが気になります。。
以前他のブログでも紹介されてた別所沼公園とこのcafe
気になってたんですが、場所を良く調べて無くって^^;
思いのほか行動範囲に近いことが分かったので。。
今度お茶しに行こうかと思ってます^m^

投稿: gigipapa | 2010年6月 5日 (土) 07時05分

COCOママさんおはよう。
コメント有難うございます。
やみつきになりそうです。

投稿: hanachacha | 2010年6月 1日 (火) 07時19分

うわぁhappy02とっても素敵な首輪ですね
しかも歩いて行ける距離とは これまた魅力的ですね
リードも期待しておりますup

投稿: COCOママ | 2010年5月31日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道満ドッグラン | トップページ | 道満ドッグラン »