« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

首輪教室

古い記事はちょっとお休みして、昨日(5/30)浦和までワンコの首輪教室に行ってきました。

テクテクテク市街地を抜け、テクテクテク別所沼の畔を抜け、着いた所は本日首輪教室が行われる RAIN DOGS Cafe さんです。別所沼の畔にある素敵なcafeです。店内はジャズnoteが流れて私好みのお店です。もちろんワンコdogも店内OKです。

Photo

3

1

はじまる前にまずは腹ごしらえにランチrestaurantcafeをいただきました。ワンコはおやつだけです。

2

テーブルに材料が揃いました。今回はハーフチョーカーを作る予定です。

4

先生の挨拶、注意事項も終わり製作開始です。

真剣な表情で製作してます。

5

HANAも心配そうに?見ていますeye。(大丈夫かなー・・・)

6

CHACHAは退屈でウトウトsleepyです。(まだ終わらないのー・・・)

7

パーツを並べて、カシメればだいたい終わりです。

8

だいたい2時間半位で完成です。

なかなかの出来栄えだと思います。goodひとつ出来上がると2個目が作りたくなります、そう思うのは、私だけではないみたいです。

9

今回リードは作らないので、次回リード製作の予約を入れてCafeを出ました。

帰りもテクテクテクと歩いて帰りました。

10

首輪作りは、ワンコにとっては退屈な時間かもしれません、でも飼い主にすれば世界に2つと無いカスタム品が出来上がるわけですから楽しい時間です。happy01

次はどんな首輪を作ろうかなー・・・・・

終わり

| | コメント (4)

2010年5月25日 (火)

道満ドッグラン

先月Image4259_3の話です。

5月22日 道満ドッグランに行って来ました。

ワンコに曜日がわかるかどうか分かりませんが、土日になるとぴったりマークされます。

朝のご飯が終ると、どこかに出掛けないかと訴えてきます。特別な用事や、よほど天気が悪くなければドッグランには度々出掛けます。

道満のドッグランは比較的家から近いのと、がきれいなのでよく行きます。

そんなことで ランに朝10時頃入ったのですが、ガラガラでした。Image4259_4

CHACHAは いきなりエンジン全開です。

Chacha3

走る、走る、走るー。

Chacha2

Chacha4

まだまだ走ります。

Chacha1

その頃HANAさんは、何時ものようにテクテクと歩いてます。

Hana1

たくさん走った後は、ひと休み。

Chacha5

Image4259_5

休んだ後Tシャツ脱いでまだ走る。

Chacha6

もうだめだー ぎぶあっぷ。

Chacha7

2時間ぐらいランで遊び、そのあと公園を散歩して帰りました。

公園のお花畑はポピーが咲いていました。

Hana2

Photo

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

シュナフェスから3.2.WANドッグラン

初参加のシュナフェスは、お友達との話がはずみ、ワンコの写真を撮るのを忘

れてました。saddowndown以後注意します。

話は前後しますが、入場後イベントが始まるまで時間があったのでドックラン

に行きました。CHACHAいきなりの爆走です。

一緒に走ってくれた虎鈴(コリン)ちゃんありがとネ。

1a_2

その頃HANAさんは・・・notesnotes テクテクとドックウオークをしてました。

Hana

ドッグランを出る頃会場はイベントが始まっていました。

会場を回ってお友達を探しや買い物をしているあいだに、気温は上昇しsun

人もワンコもバテバテでした。

昼食は持ってきたおにぎりでriceballriceball簡単に済ませて、1時半ごろシュナフェス会

場を後にしました。来年はもう少し準備をして来たいと思います。

早い時間に会場を出たので、帰りに3-2-WAN1!に寄って行くことにしました。

ここでもCHACHAは大爆走。dashそれよりHANAさんの激走がすごかった。dashdash

Chacha

Chacha1_2   Hanachacha

Hana1a 

いっぱい走って遊んだ後は一休み。この後帰路につきました。

Hanachacha1

今日は朝からシュナフェスを見学し、3-2-WANでいっぱい遊んで、人もワンコ

も充実した一日でした。・・・終り・・・

おまけ帰ってきたら、ばたんきゅーのHANA CHACHAでした。sleepysleepy

Hanachacha2

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

シュナフェスに行って来ました

5月16日ゆめ牧場で行われた、2010シュナフェスeventに行って来ました。notenote

我が家は、初めての見学です。たくさんのシュナうじゃーがきてました。

お友達もいっぱい来てたよ。dogdogdogdogdogdogdogdog

Imgp1592a

朝1番に会ったのはCOCOチャン、2月のビスキー以来3か月ぶりの再会で

す。今日も朝から元気がいいです。一緒に来てたのはコタロークン癒し系か

な?

Photo_3

次に会ったのは金ちゃんファミリー、つい先月のドッグショー以来です。

初めて会った時も感じたんですが、金ママさんと話をしていると10年来の友達

のような感覚になります。不思議な魅力を持った方です。

金ちゃんファン、小梅ちゃんファン一杯いると思いますが、私は金ちゃんがい

いなァーhappy01 いい顔してるし、ハリウッドスター並みだね。チョットオーバーかな?

Imgp1590a

いつもの3わん

Photo_4

記念撮影camera

Photo_5

3.2.WANでお友達になった KURUMIチャン。貴婦人の香りがただよいます。shineshine

CHACHAは無理だろなー。

Kurumi

同じく3.2.WANでお友達になった、チャッピーちゃんとMAXくん。

チャッピーちゃんお顔が写らなくてゴメンナサイね。

Kurumia

ご近所のおともだち、小梅ちゃん。

マロンくん、それと一緒に見えてたマウイちゃんの写真ぶれぶれでUP出来

ません申し訳ないです。

Photo_6

この日は、あまりのシュナの数の多さにあっとうされた1日でした。この後は

場内のドッグランから、3.2.WANに続く。

Imgp1673a

| | コメント (3)

2010年5月 4日 (火)

那須高原- IMAGINE DOGS

4月29日・30日で那須高原に1泊旅行に行って来ました。car

天気はsuncloudrainと安定しません。down

山の方は雨が降っているので動物王国のランをあきらめ、行き先変更です。朝一番のアウトレットに向かいました。アウトレットは雨が上がったばかりでした。一通り見て廻り、お土産presentやワンコグッズを購入して、アウトレットを出ました。出る時にはまた雨rainが降ってきました。down

Photo

次に向かった先は、ランチrestaurantcafeにする為に向かった、Miruphony+DOGさん。

木立の中にある静かなCafeで、お店の中は映像と静かな音楽が流れて、ゆっくりとした気分になるCafeです。今まで行ったドッグカフェとはちょっと違う雰囲気です。DOGRUNも有るのですが雨のため走れませんでした。残念down

Photo_2

地図

Map1

1時間程したら雨も上がってきたので、カフェを出ました。天気の良い時にもう一度訪れたいと思います。

予定が狂いぱなしで、次に向かった所はワンコも抱っこなら入れる那須ステンドグラス美術館

美術館に行く途中で、ワンコのちっこタイムで立ち寄った所はまだ桜cherryblossomが咲いていました。

桜並木cherryblossomcherryblossomをパチリcamera

Photo

まだ桜cherryblossomが見れて得した気分です。

美術館はワンコをカートに入れて見学しようとおもったのですが、段差が多くてあきらめました。(入場料も高いです)

入り口の写真をパチリcameraして出ました。

Photo_2

うろうろと走っていたらチェックインの時間になったので、本日のお宿 IMAGINE DOGSさんに向かいました。

Photo_3

チェツクインを済ませて、雨も上がっていたので早速ドッグランに行きました。

思っていたよりランの状態は良かったのでCHACHAは即エンジン全開です。

Image4259  Image4564  

Chacha1 タンポポの花が一面に咲いている、ランです。

Chacha

ランでいっぱい遊んだ後は、夕食前のお散歩です。ペンションの周りにも満開の桜cherryblossomが咲いていました。

1

散歩の後は楽しいディナータイムrestaurantcafeです。料理の量が半端なく多いです。

ジジババでは食べきれませんでした。若い人なら喜ばれるかもsign02

おいしい食事を堪能し、後はお風呂に入っておやすみです。sleepysleepysleepy

そして2日目です

何時ものように朝のお散歩です。朝一番はきれいに晴れていました。sunsun

cherryblossomの花がとてもきれいでした。(朝の6時頃撮影)

2

朝の食事breadcafeをすませて、チェックアウトまでの時間ドッグランで遊びました。

Image4259_2 Image4564_2       

HANAさんも走ってます。

Hanachacha1

Hanachacha2

Hanachacha

最後は動画ですmovie チョット長くてぶれぶれです。

チェックアウトを済ませ、本日の予定をたてようとしましたが、山の方は雲に覆われ雨が降ってるので、近くの南ヶ丘牧場により、牧場を散歩してお土産を買って、那須に行くと必ず寄ってくる、ワンコグッズのお店 bee+bee に向かいました。

bee+beeでは、name tag choker と name tag を購入しました。

Photo_4

買い物をして、店を出る頃は雲行きがだんだんおかしくなってきました。cloud

向かった先は、ランチrestaurantcafeの時間なので CAFE`こうたろうさんです。お店に入ったら雨rainが降ってきました。このカフェはランチの時間が合わなくてなかなか寄れなかったカフェです。噂に違わずとっても雰囲気の良いカフェでした。飼い主も、ワンコも、おいしい料理を食べて、店のオーナーといろいろ話をしているうちに雨も上がったので帰路に着きました。car

今回の旅行ほど予定が狂った事はあまり経験がないです。雨が降られるとワンコ旅はつらいです。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »