« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 7日 (水)

伊豆旅行2日目-一碧湖~さくらの里

何時ものように朝のお散歩から一日のスタートです。

2月時の散歩は一碧湖の半周しか出来なかったが、今回は一周しました。

2月の時とは湖の気配が違います。らしい穏やかな空気が感じられます。

Photo_2

3_3

HANACHACHA朝のガウガウ運動です。

1

2

ゆっくりと湖を散歩してペンションに戻り、おいしい朝食breadcafeを済ませてチェックアウトしました。

天気は昨日と違ってどんよりcloudとした、いまにも雨が降りそうな肌寒い天気でした。

向かった先は、大室山のふもとにある さくらの里 です 。  

いろいろな種類のcherryblossomcherryblossomcherryblossomが3000本もあるcherryblossomの公園です。桜祭りが開催されていました。

Photo

6

7

HANACHACHAも恒例の桜cherryblossomと一緒にパチリcameraです。

4

3

ジジババとパチリcamera

2

5

さくらcherryblossomの里を散策して、ランチrestaurantcafeDogカフェ大室高原・Kさんで食べてから、天候があまりよくないので早々に帰路に着きました。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

伊豆旅行1日目 伊豆高原桜祭り~ビスキーハウス

4/3, 4で伊豆高原桜祭りcherryblossomcherryblossomcherryblossomに出掛けました。car 

天気は上々の旅行日和です。sunhappy01

2月の河津桜に続き2回目の伊豆旅行です。今回も楽しいことが一杯あるかなsign02

10時頃に伊豆高原桜並木に着きました。駐車場はどこも一杯でした。downなんとか車を止めて、満開の桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomHANACHACHAと一緒に散歩です。3kmも続く桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomのトンネルは見事でした。

Sakura

Sakura1

HANACHACHAもいつもの様に、桜cherryblossomとパチリcamera

Izu3jpg

cherryblossomを堪能た後は、ランチrestaurantcafeにするために城ヶ崎海岸の方へ向かいました。car

伊豆高原のDog Cafeと言えば、Cafe CANDY かなり有名なカフェです。前回寄れなかったので今回はどうしても寄って行きたい所でした。

Jyougasaki3_3

お店の中はテーブルの配置にゆとりがあり、広々としてとっても落ち着くところです。

話の上手な気さくなオーナーがいらして、いろんな話をしてくれるのであきませんでした。

おいしい料理を食べてからrestaurant(残念ながら今回もcameraはありません)、オーナーの言葉に甘えてカフェに車を止めたまま、城ヶ崎海岸まで散策に出掛けました。

ここにも伊豆高原桜並木に負けじと劣らずの桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomが有りました。別荘地内ということで人通が少ないです。(意外と穴場です)

Jyougasaki5

Jyougasaki6

海岸まで続く桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom壮観です。

Sakura3

城ヶ崎海岸です。wave 海の色がきれいだね。

Jyougasaki4_2

ジジとババと一緒にパチリcamera

Jyougasaki7

城ヶ崎海岸を散策して、次に向かった所は本日のお宿、ビスキーハウスです。

Photo_2 

チェックインを済ませて、即ドッグランにGO。Image4259

先に入っていた白シュナ君と早速追いかけっこです。

4

Image4259   Image4564                               

        いっぱい走って遊んでウマウマをもらったよ。

3

ランでいっぱい遊んだ後は、楽しい楽しいディナータイムrestaurantrestaurantrestaurant今回もとっても美味しかったです。happy01 (cameraが無いのが残念)

食事が終わるのを、おとなしく待っていたワンコに、今回もユッケのおやつが出ました。

HANAは前回食べなかったのですが、今回は美味しそうに食べました。

5

それからさらに、前回来たときは地方出張で会えなかった、ファルファルが出てきました。

ビスキーの営業部長だけあって、みんなの所に挨拶して回っていました。

ファルファルです。その姿に癒されます。

Photo

2ショットです

10

9

3ショットです

12

ワイワイがやがやと、.今日も楽しい時間はすぐに経ってしまいました。

もうおやすみの時間です。sleepysleepysleepy

・・・続く・・・

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »