« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

河津桜を訪ねて2日目

何処に行ってもいつもの時間に起きるHANA CHACHA家です。

今日もいつものように朝の散歩です。

朝もやにけむる一碧湖畔を歩いてきました。

当日の朝は霜が降りてとても寒かったです。

Imgp0850a

Imgp0849aa_2

一碧湖から見たビスキーハウス

Imgp0838a

散歩から帰り、お腹ペコペコの朝食タイムrestaurantcafe。夕食と同じで写真はありません。(残念)down

しかし出てきた料理は、フレンチトーストといい中華の薬膳粥といい絶品でした。goodgoodgoodhappy01happy01 特に中華の薬膳粥はやみつきなりそうです

おいしい食事の後はチェックアウトまでしばし歓談。

看板犬のファルファル君に会えなかったのは、非常に残念だったな。downdowndown

ファルファルが着ていた、園児服で写真撮影。CHACHAはよく似合います。

Imgp0860a

Imgp0854a

前の晩遅くまでシュナウザー談議に花を咲かせてくれた、CoCoちゃん、ナナ

ちゃん、マーブルちゃん、またどこかでお会いしましたら、また遊んでください。

名残惜しいのですが、次回の予約を入れて出発。 car

この次に来るときはファルファルに会えるかなsign02 V3601_2

ビスキーを出て向かった先は大室山。

Imgp0875a

山頂は寒かった。Imgp0863aa

Imgp0870a

山頂を1周散歩して早々に下りてきた。新緑が繁った時にまた来てみたい。

次に向かった所は、伊豆高原ガラス工房でコップつくりが体験出来る工房だ。

早速コップづくりを体験して見ました。

Dsc00045a Dsc00051a Dsc00061 Dsc00069

工芸の人が手つだってくれても、非常に難しかったです。

それでも出来上がった物は、なかなかの物でした???

今回の伊豆の旅もここで終わりです。途中伊東マリンパーク道の駅で

遅い昼メシriceballriceballを食べて、帰路につきました。cardash

Imgp0878a

ワンコとの旅は新しい発見や、楽しみをたくさん与えてくれます。

これからも、もっといろんな所に一緒に行きたいな。dogdog

                  ・・・ 終わり ・・・

追記 ガラス工房製作した、ドレッシングピッチャーです。

Cimg0791

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

河津桜を訪ねて

2月20日・21日と河津桜を訪ねて、伊豆に行って来ました。car

ほぼ満開の様子でcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom、ソメイヨシノよりピンクの色が濃いキレイな桜でした。

河津川の土手沿いに咲いてる桜並木は壮観です。

Imgp0817a_4 

Imgp0803a

Imgp0800a_2

Imgp0814a

HANAとCHACHAも誰かさんのまねをして、桜とコラボ。dogcherryblossom

Imgp0811a_2

Imgp0806a_2

十分桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomを堪能した後、本日の宿は、hotel

ワンコと一緒に泊まれる宿で有名なビスキーハウスに向かいました。cardash

well come ボードで迎えてくれます。happy01happy01

Imgp0821aa

チェックインを済ませて、早速ドッグランに行きました。ここのランは斜面があってワンコが大喜び。dogdog 

ドッグランの様子は動画でmovie         

途中からはじめましてのお友達も見えて、夕方までワンワン、ガウガウと遊びました。

日が暮れてゆく一碧湖 素晴らしい景色の LAKE VIEW です。camera

Imgp0835a

ドッグランでたくさん遊んだ後は、食事restaurantの時間までプレイルームで遊びました。dogdogdogdog

Dsc00071_2

Dsc00074

Dsc00078_2

Dsc00075_2

Dsc00076

この後は待ちに待ったディナータイムです。 restaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurantrestaurant

しかし残念ながら、写真はありません。いつもの事ながら食べるほうが忙しくて・・・。

出てきた料理はどれもこれも最高においしかったです。(いままでワンコを連れてペンション巡りをして来ましたが、ビスキーの料理は私の中では1番ですsign03

食事の時おとなしくしていたHANACHACHA dogdog

食事が終ったあとに、サプライズのおいしいおやつが出てきました。

Dsc00040

Dsc00038

楽しいディナータイムの後はオーナー夫妻や同泊の皆さんと、コーヒーcafeを飲みながら時間も忘れてワンコ談議に花が咲きました。

オヤスミの時間がきたので今日はここまで。sleepysleepysleepysleepy

Dsc00036

Dsc00037_2

・・・続く・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »