« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

静峰ふるさと公園桜紀行

またまた桜cherryblossomです。

4月29日 八重桜cherryblossomを見に静峰ふるさと公園に行って来ました。car

広い公園一杯に八重桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomでした。

Photo

1

いつもの様に 桜cherryblossomcherryblossomをバックにジジババに抱っこされて、おすまし顔です。

2

公園内を桜cherryblossomを見ながら散策をしてると、芝生の広場がありました。早い時間で人も少なかったので、チョットだけ走りました。

Hana

走って楽しんだ後は、おいしいオヤツをもらいました。

Hana1a

きれいな花もたくさん咲いてました。

3

この後益子まで行き、昼ごはんrestaurantcafeを食べ、陶器市を見学して帰路につきました。car 途中のサービスエリアのの花はみごとでした。

4

帰りの車の中爆睡中のHANAさん

Hana2

この時HANAさん1才と39日 ちょっぴり疲れめの時でした。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

会津桜紀行-鶴ヶ城と会津五桜

4月20日 桜前線が北上しupwardright会津まで桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomを見に出かけました。car

天気はいまいち花曇りでしたcloud青空はつきものだけどdowndown

途中のサービスエリアでHANAさんの食事restaurantタイム、でも全然食べませんでした。shock 場所が変わるとダメみたいで、とても繊細なHANAさんです。

Hana

サービスエリアから眺めた磐梯山、雪がまだ残ってます。曇りcloud空がね~down

A

最初に行った所は会津で桜cherryblossomと言えば、会津若松城(鶴ヶ城)に行きました。

駐車場から桜cherryblossomcherryblossomの林をぬけて、

Hana5

見えてきたのは、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomが満開の鶴ヶ城でした。

1

3

春高楼の花の宴・・・土井晩翠の歌碑がありました。読みあげた時の情景が浮かぶような桜の苑cherryblossomcherryblossomです。

4_3

2a5a

cherryblossomをバックにババさんに抱っこされて、camera

Hana2a

お堀をバックに、camera

Hana3

次に向かった所は、会津五桜の一つである石部桜cherryblossom

田んぼの中に咲いてる、見事な枝ぶりの桜cherryblossomです。camera

1a

Cimg0421

2a_2 

その次に向かった所は、石部桜のすぐ近くにある飯盛山

ここも満開の桜cherryblossomが咲いていました。

3_2

1_3

さざえ堂 HANAさんもくるくる廻ってきました。

2_3

最後に向かった所は、やはり会津五桜の一つで 虎の尾桜

しかし 残念downながら開花には少し早すぎたみたいsad。5月の連休あたりが開花時期かも sign02 またいつの日か満開の時に訪れてみたいです。

Photo_4 

会津の桜cherryblossomcherryblossomを十分堪能し、帰り途に大内宿によってから帰路につきました。

Photo_5

この時 HANAさん1才と1ヶ月ちょっぴり大人に見えてきました。

・・・終り・・・

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年5月 »